先日久しぶりに魚の骨が喉に刺さってしまい、苦労しました。

中性脂肪対策の為に、最近は積極的に魚を食べるようにしております。

お手頃価格で、焼き魚を提供してくれる食堂によく行くのですが、そこは炭火でよく焼いてくれる為、骨も一緒に食べられて、カルシウムが摂取出来て最高だと思っておりましたが、その日は混んでいた為か、骨が硬いまま、しかもいつもより大きい骨がくっついていたのです。

しかし、「イヤ、この店は骨まで食べれるんだ!逆に骨まで食べないと勿体無いんだ!」という固定観念に支配されていた私は、無理矢理、骨まで口に入れて食べ、案の定、喉に刺さってしまいました。

すぐに「ご飯を飲み込めばとれる説」を試しましたが、失敗・・・

やむを得ず店を後にし、コンビニでおにぎりを買って、再度トライしましたが、また失敗・・・

次に、「刺さった魚の骨をとる方法」をネット検索しましたところ、①ご飯を飲み込む②水を飲む③ピンセットでとる④放っておいても、その内、自己治癒機能でとれる⑤病院に行く・・・と、出てきました。

病院には行きたくない!と焦った私は、指を喉に突っ込んで、嗚咽をしながら数分格闘したところ、いつの間にか違和感が無くなりましたので、「ああ、とれたんだ・・」と安心しました。

しかし、本当は、まだ残っているのかもしれません・・・




本日は、魚の本拠地”海”に最適なコチラのモデルをご紹介します!
DSC04261

ROLEX

SEA-DWELLER
Ref:16600 (2000's)
(お問い合わせ番号:3241962)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング


ロレックスより ”シードゥエラー(2000年頃製造)のご紹介です!
DSC04258

”海の居住者”という意味の”シ-ドゥエラー”は、サブマリーナーの上位機種として発表されたプロダイバー用ウォッチです。

今回ご紹介のRefナンバー「16600」は、シリアル(P2*****)の2000年ごろ製造のモデル!

製造終了後も根強い人気の”シードゥエラー”です!

ケース素材はステンレススティール製。

ムーブメントは自動巻き(Cal.3135)クロノメーター規格

1220m防水のプロフェッショナル仕様(販売当時)

ヘリウムエスケープバルブ搭載。

DSC04259
目立つような傷も無くコンディション良好です。




一度、ご来店されて、シードゥエラーを着けてみてください!

その魅力にきっと、骨抜きです!




ご興味ございましたら、是非お問い合わせ下さい。

【掲載商品のお問い合わせについて】
ブログ掲載の商品についてのお問い合わせは、ブログページ左上「店舗情報」欄の【掲載商品お問い合わせ先】よりお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さい。

※お問い合わせの際は、「ブログ掲載日時」もしくは記事内記載の「当店お問い合わせ番号」をお伝え頂くとスムーズです。
※メールでのお問い合わせの際は、あらかじめ迷惑メール設定等のご確認をお願い致します。

※ブログ掲載の商品は、店頭で販売されている為、掲載のタイミングが前後し、売り切れ、商談中の場合がございます。掲載の順番が新入荷の順番ではございません事を何卒ご了承ください。