どうも・・・


仕事が忙しくてなかなか更新出来ませんでした♪
(。>д<)









ブログをまめに更新して楽しませてくれる人とか本当に尊敬します。















忙しくともアクアはちゃんとやっていましたよ\(^o^)/

グッピーの赤ちゃんが四匹産まれ無事に親と泳げるぐらい大きくなりましたし。


まあ写真はないんですがね(汗)
きっとブログを書く気が全くなかったんだと思います(笑)














写真なしなわけにもいかないので最近もっぱら色が揚がってきて僕が入れ込んでる、ペルーファラゴテトラを載せておきます(*≧∀≦*)

DSC_0301


良ければポチっとよろしくです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ワールドカップ盛り上がっていますね♪(*´ω`*)

若干寝不足です。








みなさんは水槽を1日にどれぐらい眺めるんでしょうか?

僕は三十分ぐらいですかね(ノ´∀`*)


メンテする日はもっと長いのですが。










僕らが見ていない時間の方が遥かに長いのですが、その間、魚達は何をしているんでしょうか?












こんな風に他の魚が見ているなか若いカップルのように見つめあって口づけ・・・

DSC_0275




見てるこっちが恥ずかしくなります(*^^*)












今度は違う水槽の話を。



2号機の30㎝キューブの水槽には何をいれようかなやんでたんですがグッピーを入れることにしました。



こんな感じのやつです♪(*´ω`*)

DSC_0256



まじグッピー綺麗~~~






両方ともリアルレッドアイアルビノ?です。(呼び方自信ないですけど)

それのフルレッドと、アクアマリンイエローモザイクです。







・・・・・生体が増えていく♪(*´ω`*)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


そう言いながらもうチャームで生体ポチっとしてるんですが(笑)

あるあるですよね♪(*´ω`*)

こんばんは♪(*´ω`*)






最近二個目の水槽を立ち上げて水槽の回りとかリビングがごちゃごちゃしていたので少し片付けました♪

それと休みの日にインドネシアとかの雑貨を扱う店にいって、水槽周りの整頓に使えそうなものを探してきました(ノ´∀`*)




それでそそくさとやりこんな感じになりました。

DSC_0230

















次はステンレス煙突水槽と一緒に


DSC_0231












最後に2台ならんで
DSC_0232










こうやってリビングに我が城を築き上げました(*´ω`*)



綺麗にしとけば奥さんにも何も言われないですしね♪




ちなみに買ってきたのは液肥やカルキ抜きが入っている木の箱とランチョンマットです(ノ´∀`*)











みなさんは水槽周りはどのようにしているんですか? 気になりますね~(*´ω`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ