どうも。 ドラえもんよりキテレツ大百科を見て育ったベタのめすです。

みなさんは?にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




タイトルに有りますが、僕の名前の由来です。
皆さんはどうやって名前を決められたんですか?









僕はただ単に好きな魚をそのまま名前にしてしまいました。
男性なのに『めす』って付けようか悩んだんですが、やっぱベタのめすが好きなんです。
オスにはない魅力があるんですよね。








でもこの名前のせいで、いやらしい男性紳士から女性とまちがってアクセスが爆発的に上がるんではないかとか考えたんですが、だめですね(*´∀`)♪




いや・・・まさかこのアクセスしてくれた人の中にも下心を持った人が・・・






今なら怒らないんで、そうだった人は正直に名乗り出てくださいね(*´ω`*)













そんなこんなで名前の由来のベタのめすがこいつです。

DSC_0102




っあ見事にピンぼけ・・・




もう一丁!!

DSC_0103







今度は綺麗に撮れました(*´ω`*)

導入当初は尾とかに切れこみが入っていたりしたんですが、今は治って綺麗になりました。

それと見にくいかも知れませんが、背鰭に濃い青のスポットが最近見られるようになってきて、青単色の個体に花を添えてくれています。


なんだか魚の調子が上がってくると、たまらなく気持ちいいな(*´∀`)♪










その気持ちわかるは~~と思った方や、自分にしか理解されない魚の好きな所のこだわりがあるって思った方は愛のポチをお願いします(о´∀`о)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村