どうもこんばんは(* ̄∇ ̄*)お久しぶりです。

アクアなことのせいか、ぎっくり腰になっていまいち調子があがりません(。´Д⊂)



でもぷるぷるしながらも水換は怠りませんでした♪





そんな今の水槽がこんなです

DSC_0193



かなり下から撮っていますがこの角度からの水景が大好きです。

油膜が少しでもあるとこういう風には水草が水面に写らないんですよね(* ̄∇ ̄*) なんていうかクリアには




前回エビが抱卵していたのですが、その後何処にも稚エビの姿は見えず仕舞いです。












近況報告はこれぐらいとして・・


最近は特にあるブログを見ては思いにふけ、思い馳せてます。

そう、『ふりむけばアクア』と言う水草カテゴリの中で常にトップのブログです。


駒草園と言うアクアショップの店主さんが書いてらっしゃる、おしゃれでためになるブログです。
(面識もないのに勝手に名前をだしてしまってすみません)



このショップが近くにあったなら飛んででも行きたいところなのですが、当方は静岡・・・(゚A゚;)

群馬まで行けない~ 連休なんてほとんど取れないので無理です。






あのステンレスパイプの底面濾過システム。
水草か元気で水がピカピカな水槽の維持の仕方やその仕組み・・・全部聞きたいー!!!





でも無理です(。´Д⊂) 遠いですから…
電話って手も有るけど面識ないのにいきなり今まで積み上げて来たアクア学をただで電話一本で聞くほど図太くないのです(´∇`)













どうしよう・・・・


















こうなったら手探りでやるしかないな(*´ω`*)
(諦め)






DSC_0186





息抜きに少し離れたところにできたスイーツ屋さんでお茶してきた時の写真です。

旨かったです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村