P1080566

静岡ダービーから遡ること3日。
お盆休み真っ只中だったのでガンダムを見に静岡に行ってきました。

もう1ヶ月以上前なんですねぇ。
コレを書いてる10月はちょっと肌寒いけど、当時は絶賛連続猛暑日記録更新中だったのでやたら暑かったです。

・東静岡駅からの眺め
P1080552
一瞬あれ?どこ?って探してしまいました。
お台場はバックが海だったので目立ちましたが、静岡は建物に囲まれているため去年ほどのインパクトはありませんでした。
でもそのへんがリアルです。


・ガンダム&ドコモ
P1080563
ブース内ではソフトバンクが必死にガンダム携帯を宣伝していましたが、どう考えても一番露出してるのはドコモですね。真正面から撮ろうとすると意図的に外さない限りドコモのロゴが写真に入ってきます。


・色々
P1080594

P1080596

P1080576

相変わらず細かいところまで凝っています。今回は足元だけだったら触れるみたいです。(前回も触れたっけ?)ちなみにビームサーベルの先っちょは埋まっていますw


・出店など
P1080599

P1080629

巷で噂のガンダムカフェをはじめ、様々な出店があります。コレでもかというほどあります。この日は暑かったんで敬遠しましたが、ガンダムは冬もココにあるみたいなので、寒くなってくるとラーメンやおでんが人気でそうです。


・屋内展示物
P1080637

P1080641

P1080639

ガンプラをはじめ、実物大コアブースター(上)や実車大ガンブラスター(ミニ四駆、中)も展示してあります。規模が小さいホビーショーみたいな感じですかね。

と、まぁこんな感じです。
ロケーション的にはお台場の方が個人的に好き。
周りに色々あるのはいいけど、どうも商売を前面に押し出しすぎてて落ち着かない雰囲気です。
去年は出店が数点ある以外はガンダムのみでしたからね。

でも今年は冬も展示してあるとのことなので、雪が降る中のガンダムも見てみたいなぁ。
・・・まぁこの辺はほとんど雪降らないんですけどねorz

ではではー