DSC_0176

さて、前回に引き続き温泉合宿の2日目の様子をば。

あ、ちなみに今回私たちが泊まった宿はこちらです。
雪に囲まれた露天風呂ってのが体験できました。
なかなかいい宿だったと思います。
近くにスキー場もあるので、機会があったらまた行ってみたいですね。


で、噂の秘湯です。
ホテルに着いたのは夕方だったので翌日の朝に行ったのですが・・・

DSC_0183
こ、小屋・・・!?

DSC_0184
それもこんなきわどい場所に建っています。
秘湯っぽいわー。

小屋を降り、階段を下って行くとそこには--------------?
DSC_0186

と、写真はここまで。
中は洞窟みたくなっていました。
とりあえず中々に狭いです。
野郎4人入ってギリギリくらい。
昔の宿はこの近くにあったようですが、宿が現在の場所に移転してこの温泉だけが残ったようです。

ちなみにここへは宿のバスで送ってもらえます。
至れり尽くせりですね。
DSC_0195

・風呂上りの一服
DSC_0192
なんかこのやり方、子供の頃に見たことがあります。
懐かしいなー。

ちなみにこの売店の側道は冬期通行止め。
車でここより奥へは行けないみたいです。
DSC_0194

ちなみにこの上はこんな感じ
DSC_0191
雪に慣れてない者にとってはテンション上がる量の雪です。

で、さっぱりした後、宿を後にして次の目的地に向かいます。
目指すは奥飛騨平湯大滝公園。
スキー場がメインですが、この公園、名前の通り平湯大滝という滝があります。今回の目的はこっちの平湯大滝。
この時期に行くと滝が凍っているとの話を聞いて、行こうぜ!ってことになりました。

到着して滝を目指しているとこんな看板が。
DSC_0199



・・・テンション上がります。
そういえば宿に宿泊した日の夜に、この地方の直下で震度4~5程度の地震が2,3回ありました。場所が場所だけにさすがに不安になりましたが、まぁなんともなかったようで何よりです。日本の技術はさすがですね。

・目的の平湯大滝
DSC_0207
完全には凍っていませんが、それでも十分迫力あります。
金曜までは夜間ライトアップされてたみたいです。
会社が休みならなぁ・・・

ひと通り雪で遊んだ後、雪景色におさらばして今度は松本方面に向かいます。
まぁその話は次回ってことでー。