前の日記を書いてから、なるべくさっさと書き終えて車載オフレポを書きたかったんですが、その間になんかまたすごいのが来ちゃいましたね・・・

M9・・・観測史上最大ですか。
犠牲になった方々へお悔やみ申しあげます。

私の住んでいる場所も、でかい地震が来ると言われ続けている場所ですが、今回の様を見ているとさすがに不安になります。
津波なんてどうしようもないじゃん・・・

まぁビクビクしてても仕方ないんで、ここではとっとと記事書いて、車載オフレポを書きましょう!

ってことで温泉合宿2日目の後半。
今回は松本方面に向かっていく道中の日記です。

滝を見た後、上高地から東へ向かって松本を目指します。
しばらく走ると雪景色とはおさらばできましたが、車の中ではずっと寝てたのでどのくらいの時間走ったのかは不明。

で、松本市街一歩手前でお昼ごはん。
そばが食べたかったので雑誌に載ってた店をピックアップ!
でたどり着いたのがここ↓
DSC_0214
おそば屋さんとく兵衛。

位置は


大きな地図で見る

店舗はそんなに大きくないけど駐車場は満車で、出て行く車と交代でギリギリ停めれました。まだ11時くらいだってのに・・・

で、お昼ごはん。
DSC_0213
笊蕎麦大で天ぷらトッピングして約1000円。
天ぷらサックサクで美味しかったです。
また行きたいですね!


昼飯食べた後は松本市街に突入し、松本城を目指します。
ところでこの日(2月27日)、松本市内にやたら砂煙が舞ってたんですがなんだったんでしょうか?

で、松本城。
DSC_0218
でかいです。
春休みってこともあって、大学生風の方々もたくさんいました。

松本城屋上から
DSC_0221
お判り頂けただろうか。
明らかに砂埃が舞ってます。それも結構なスケールで。
松本じゃよくあることなんでしょうか?

ネットで調べてみたらこの方も同じものを目撃したようです。
結局何だったんでしょ?
まぁ実害はなかったことだしよしとしますか。

この後は高速をひた走り、無事に帰ることができました。
ほとんど寝てたけどね!

では、今回はこのへんで!
次回はようやく車載オフのレポートになる予定!