押し入れ日記

人生は失敗の連続だ! だから恥ずかしい部分を晒しちまおう。 押し入れに隠した「陰」の部分を今ここに綴ります。

2007年04月

まず1山

ガケくずれあり。今年初の山として、
静岡は伊豆の「天城山」に登ってきた。

このGWで、3山登る予定のまずは1山。

今回初めて、友達を連れて3人で行ってきた。
(1人は体調不良のため欠席)

お友達は、小学生の頃、遠足で登った山以来、初登山、
ということで、若干の不安もあったのだけども、
まぁ結構いいペースでいけたんじゃないか?

途中雨が降ってきて、
まぁあたしが登る時は殆ど雨が降るのでいいのだけども、
初めて山に登る人にはちょっと苦痛だったかなぁ。心配。

とりあえず、たいした渋滞もなく帰ってこれた。

5月後半のGWは、鹿児島だ!!

MGSPOPS

最近日記も滞りがち。

忙しいのだね、あたしは。

何に。

ゲームに。

買ってあったくせに、「FF掘廚里かげでほったらかしだった
「メタルギアソリッド ポータブルOPS」
を、やっと最近はじめたのだ。

やっぱし、このゲームはいいやなぁ。

スネークかっちょいいな〜。

ってわけで、最近帰宅すると毎日ゲーム。

これだけだとよくないので、勉強もしつつ。

吉牛ファミリー

今、あたしの住んでいるあたりは、
非常にファミリーが多い。

ファミリーレストランには、その名の通り、
ファミリーしかおらず、しかも大体、2世帯1セット。

小学生あたりの子供を抱えているファミリーが多いため、
晩御飯を早めにとる習慣がある。

であるから、夜6時7時は、ファミリーのピークであり、
近所の何処へ行っても、生活観丸出しの家族が目白押し。

新宿なら空いてる時間帯なのになぁ。

昨日も、お好み焼きを食べに出向いたのだが、
アホほど並んでいたので、あきらめて吉野家に行った。
なんとなく牛丼が食べたくてね。

前に日記で、松屋のことも書いたが、
やはりこの吉野家にも、家族が侵食を始めている。

吉野家やら、松屋って、かっこむところじゃん?

なのに、ファミリーでのんびり食ってんじゃねーぞ!どんぶり!

しかし、こういうところに家族で来るってのは
どうなんでしょう?

子供が「行きたい」と言うのか?

それともただの、親の手抜き?

土地柄もあるけど、客の半分くらいファミリーだったからね。

なんか、うんざり。

全然、家族って素敵だなぁ、って思えないよ。


春を感じに花見へ

70110b10.jpg

日曜は暖かかったなぁ。

洗濯物を干して、布団も干す。

あたしは、この2つを
「干す」作業が結構好きだ。

太陽へ、いそいそと
洗濯物や布団を向ける。

これやってる時に、

「しあわせだなぁ」

と、大将のように思うのである。

春に、公園へ行くのも、
ほてほてと散歩するのも、然り。

ただ歩いているだけで、

「しあわせだなぁ」

と、またまた大将のように思うのである。



てっぺん自由が丘店へ

3edf6079.jpg

相方がもうすぐ誕生日なので、
紹介も兼ねて

従兄弟の大嶋啓介が社長を務める居酒屋、

「てっぺん」自由が丘店へ飲みに行った。

お店の紹介はココ↓
ぐるなび てっぺん自由が丘


いつ行っても満席の盛況。
店員はみな元気。

自由が丘にお越しの際は、是非一度寄ってみていただきたい。


でもあたしは静かに飲みたいよ・・・。

若いうちはいいけど、年を重ねると、
酒の席での話も、種類が違ってくるからね。

サラリーマンをやめて、30代前半で社長になった
この従兄弟。
すごいなぁ、とは思うけど、
あたしは個人的に、経営にまわらず、現場で
料理を作っていてほしかった。
ま、もともと経営に興味があったのかもしれないけど。

大嶋啓介についてはこちら↓
独立道場 てっぺん



プロフィール
最新コメント
屋根裏談義(掲示板)
最新トラックバック
ケータイ登録!
QRコード
  • ライブドアブログ