押し入れ日記

人生は失敗の連続だ! だから恥ずかしい部分を晒しちまおう。 押し入れに隠した「陰」の部分を今ここに綴ります。

2007年12月

ダラダラ飲み

いよいよ年末。

昨日は午前中に、
大槻ケンヂ原作、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の映画、
グミチョコレート・パイン」を観に行ってきた。

いろいろ原作とはかけ離れている部分もあって、
別にグミチョコじゃなくてよかったんじゃないか、という気もするが、
内向的な部分はほどほどに、
アッサリ系の青春映画に仕上がっていた。
それはそれで面白かった。
役者がいい人ばかりだし。

それにしても銀杏の峯田さんはどこに出てたんだ??
と思ってたら、マギーさんの背後に出てたのね。
公式サイトみて知った。

そして、この日は友人と3人で
「真昼間から飲もう!」
というかねてからの企画を実行。

昼から吉祥寺の「いせや」で、
ビール、日本酒、チューハイ片手に焼き鳥を食べ、
夕方から店をかえて、別の友人も加わり、
12時近くまで飲んだ。

日本酒を飲むと、あたしは眠くなるタチなので
途中、たびたび記憶がない。(寝てる)

今日はひたすら掃除。
ワックスシートのおかげで、ワックス掛けも
楽になったのぅ。




新企画のご案内

そういえば、少し前から新企画を始めたのだ。

自分のHPではお知らせしていたのだが、
ここにも載せておこう。

企画の内容としては、全然頭を使っていない、
日々、気になったニュースをブログ形式でコメントしていこう、
というもの。

お暇なら見てよね。っと。

「ジジめくり」

http://blogs.yahoo.co.jp/hikagekohinata

 

 

飛蚊症キター!

数が月前に結膜炎になってから、
右目の調子が悪かったのだが、
なんか最近、右目に黒い点のような浮遊物が
見えるなぁ、なんて思っていたのだが。

コンタクトについたマスカラか?

くらいで日々過ごしていたのだが、
裸眼になっても浮遊していることに気づいてしまった。

「ああ、これが噂の飛蚊症か・・・」

もともと、生理的なタイプの飛蚊症はあったのだが、
(明るいところをみると、ミジンコやらゾウリムシみたいな
ゴミのようなものが眼の中で泳いでいる)
今回みたいな黒い点は初めて。

ああ、どんどん体にガタがくるよ。

ま、明るいところ(白い壁とか)じゃなきゃ、
そんなに気になるものでもないしいいんだけども、
あたしの場合、結構、視界の真ん中なんだよなぁ。
気持ちいいもんじゃないね。



懐かしと新し

最近めっきり日記を書いていない。

こりゃーいかん!いかんぜよ!

そうは思っても、日々の生活に甘える自分。

とういわけで、
CDをいろいろ借りてみた。(全然関係ないけど)

そういや、大日本人のDVDも出たし。(これは勿論購入)

で、CD。

この前、買い物ついでに久々に視聴というものをして、
9ミリなんたらバレットというバンド(正式名称がわからない)と、
ストレイテナーというバンドを聴いてみた。

イントロと、ヴォーカルの雰囲気だけしか聴いていないが、
ストレイテナーの方は借りてみた。
いいのかな。どうなんだろう?

そして、レッドウォーリアーズ。
いわゆるレッズ。浦和ではありません。

ベスト盤があったので、その手軽さと、
最近のユカイくんのテレビ露出も手伝って借りてみた。

当時、ハードロックが大好きで、まだまだレッズのような
バッドボーイズ系ロックに走る前だったあたしは、
ユカイくんの暑苦しく(失礼)且つ、アピール&アクの強いヴォーカルが
面白くて、友人の家で笑い転げてレッズを聴いたもんだ。(かなり失礼)

でもやっぱり、いいね。レッズ。
シャケみたいなギタリストはセンセーショナルだったなぁ。
シングルコイルで、ペラペラした音で弾くギターが
あんなにカッコイイんだ、と知ったのも彼がキッカケみたいなもんだし。

ユカイくんは、今となっては別の意味でオモロイす。

プロフィール
最新コメント
屋根裏談義(掲示板)
最新トラックバック
ケータイ登録!
QRコード
  • ライブドアブログ