押し入れ日記

人生は失敗の連続だ! だから恥ずかしい部分を晒しちまおう。 押し入れに隠した「陰」の部分を今ここに綴ります。

2008年12月

働くってすばらしい

3148155e.JPG

クリスマスイブは、お家でのんびり過ごした。

いつものことだが、甘いモンが苦手なあたしと相方であるのに、
クリスマスと誕生日だけは、ケーキをホールで買う。

夜のケーキに備えて、昼間には韓国で買ってきた辛いインスタントラーメン
を食べて調整。
辛いってすばらしい。

いい大人につき、特にはしゃぐこともないので
(ってオマエ毎年ディズニー行っとるやんけ!)
メタルギアソリッド4をやって過ごした。

そして、大掃除をちょこちょこ始めている。

「なんか最近、夢中になれるものがなくて」

なんて思っていたらこんな近くにあったよ大掃除。

あんなに無心になれる行為はない。

「この油!この油部分を!絶対落とーす!!」

様々な道具を駆使して挑む、あたしはチャレンジャー。

流行には疎いのに、乗らなくていい「派遣切り」の流行にはしっかり乗っちゃって、今無職なのだが、夜型にならないように早起きして洗濯して布団干して頑張ってはいるが、それはすべて不安を隠すためなのである。

新しい環境ってものに、いい歳こいて本当に馴染めないあたしであるから、
仕事が変わることがものすごく脅威。
また一から対人関係を築いていかねばならんと思うと、
それが恐ろしくて金もないのについつい仕事探しを先延ばしにしてしまうのだ。

いかんねいかんね。
とりあえずメタルギアでもやって、スネークで頑張ってみます。

テレビが来た!

97ca2831.JPGレグザを買うてもうたよ。
(あたしのお金じゃないけど)

もう、3モデルくらい見送って、やっと決断。

あたしはそんなにテレビっ子ではないので、テレビ番組を観るのは
実際どんなけちっさい画面でもよいのだが、
やっぱり映画やゲームするには大画面がよいわな。

実際、PS3では、大画面用にソフトが作られているので、
説明文やらの字が、21型では小さすぎて読めないことが多く、
画像も確かに綺麗なのだが、イマイチありがたみに欠けていたのも事実。

しかし大画面。

部屋が狭いので、必然的に観る位置が近いわけだが、これが映画を観るには非常に良い。ちょっとニヤついてしまうほど。

今はテレビ台のほうがテレビよりちっさいので、これも早々になんとかせねばなるまいて。

しかし東芝大分(半導体工場)の人員削減と、今日のニュースであったシャープ多気(液晶)のライン閉鎖。
テレビ市場は今伸び悩んでるらしいし、そりゃー東芝、福山くん大量出しもするわな〜。
でも、大量出しの裏側で大量解雇があるわけでね。



プロフィール
最新コメント
屋根裏談義(掲示板)
最新トラックバック
ケータイ登録!
QRコード
  • ライブドアブログ