もう一月も終わるというのに、日記が今年初・・・。おわとる。

自分の怠慢を呪うしかない。

さて、出初めのトレッキングをいたしまして、1月10日には相方の地元でもある筑波山に登って参りました(2回目)。

それがなにやら、めちゃめちゃ人が多く、高尾山並みの人出。
やはり地元民は多くの人が筑波山にお参りに出向くんであろうか。

自分の誕生日やら、新年会やらで、なんだかんだと忙しく過ぎてゆく1月。

昨日は毎年恒例(って去年からだけど)の
「ジョジョの奇妙な年始〜花札篇〜」を開催。

去年は、ジョジョストーリーの決め台詞が唄(詠み人 ケンコバさん)となっている、ジョジョの百人一首でおおいに盛り上がったが、
今年は、花札。

ルールわかんねー。

役も、ジョジョならではの役。まずこの役を覚えなければ、なかなか面白くはならない。
しかしそこは、ジョジョラーの集い。みな頭の中のストーリーから役を想像して、
思いのほか盛り上がる大会となったのだ。

目の前のことで手一杯になるあたしは、やはりビリ。

実家帰省中に開催された「麻雀大会」の時も思ったが、そろそろこの手のゲームをじっくり覚えないとなぁ、と思いまして、我アイフォオンにダウンロードしましたよ。

寝る前に一戦。