押し入れ日記

人生は失敗の連続だ! だから恥ずかしい部分を晒しちまおう。 押し入れに隠した「陰」の部分を今ここに綴ります。

2011年01月

楳図かずお展「楳恐」行ってきた。

__
今年の目標として、「脱ヒキコモリ」を挙げたわけなんだが。

会社で、「今年の目標を100字以内で書け」と云われ、
「云うだけならタダやし」と、上記目標を挙げたんだね。

・・・・既に後悔。

今、渋谷パルコで、楳図かずお先生の恐怖マンガ展「楳恐(うめこわ)」をやっており、
もう是非行きたいゼ、そう、今年のあたしはちょっと違うゼ外出して世間と戯れるゼ!
と息巻き、我が家には楳図先生のマンガが転がっているにも関わらず開こうともしないその理由を
「読むのにパワーがいる」
と理由づける相方に恐る恐る聞いてみた。

「楳図先生のマンガ展に行きたいんだが」

「いいよ」

・・・なんだ簡単じゃないか。なんだそうか。ほ。

まぁそれも、美容院が下北で、そこからなら渋谷も近いしってのがあったからだろうけど。


美容院に行って、10年振りくらいに前髪を作る。
(はげてたわけじゃありません)
まぁアレなんだよ。自分でもちょっと髪型が
「ピースの又吉さんに似てる」と思っていたのもあって、
ここらでいっちょ前髪でも作ったるか。と奮起したんだね。

似合ってるかどうかは、会社の人に
「こどもみたいでいいね」と云われたその一言に集約されているのではないでしょうか・・・。(涙)


さて、「楳恐」。
懐中電灯を入り口で渡されて入ります。
先生のマンガやキャラのオブジェを、その電灯で照らしながら観覧していくというつくり。

先生のおうちをVTRで公開しているブースもあり。
吉祥寺近いのに、そういやまことちゃん御殿を見に行っていないなぁ、見に行こう。


感想として、やはり楳図先生に美少女を描かせたら右に出るものはいないな。ということ。
あの透明感と神秘性、性的魅力はなかなか先生じゃないと出せないんじゃないか。

グッズ売り場で、「赤んぼ少女」キャラの「タマミ」が単体で売っていたら買おうと思ったが、
残念ながらありませんでした・・。
(抱かれているタマミはあったけど)

結論。
「脱ヒキコモリ」を謳っといて、出向いた先が「楳恐」ってどうなんや。


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ぐはぁ!

もう何ヶ月もブログを更新していなかった・・・。
心の病気、いや、ただの怠慢。

なんだかちっとも自分が面白くなく、
こんな状態では面白い文章が書けるわけない、
そう思ってね、結構前からね。

で、断筆宣言。
そういや筒井康隆さんも断筆宣言してたなぁ、過去に。

いやまぁ、断筆、と言えばこれまたカッコイイが、
結局インにインにこう、人間がインになっちゃっててもうすぐ裏返るとこだったんだね。ベロンと。

あたしはもともと、変わった生い立ちもなく、
フツーに生きてきたもんだから、気を抜くとめっちゃつまらん人生になるところがあるので、要所要所で危険箇所を用意しておかないとならんわけですの。

それをね。怠ったね。ここ暫く。

なんだかノンベンダラリと生活してしまっており、
また昨年の12月にモンハン出ちゃって、もっぱら狩人生活で、
これまたモンスターハンティングに忙しいんだか暇なんだかわからん状態で、
もうオマエ死んでまえや!って声が聞こえたと思ったら自分が言ってたなんておーコワ。

今年も、初詣には「怠慢直し」を神さんに誓ってきたが、ここ何年もこれを誓っているので無理だろう。

今いっちゃん欲しいものはバイタリティやな。
バイタリティが欲しい。それがあれば何でもやれるしなぁ。

バタリアンってバカバカしくていいなぁ。

プロフィール
最新コメント
屋根裏談義(掲示板)
最新トラックバック
ケータイ登録!
QRコード
  • ライブドアブログ