べったこ〜関西人のぼやき〜

べったこ。はしり(かけっこ)でビリのこと。私はいつもべったこやった。
京都生まれの京育ち。結婚して関東に移り住んで25年。 関西魂は抜けてない。らしい。
関西人からみた雑感。自慢の娘たち。昔々の懐かし話。愛犬さらの写真。フィギュアスケート。ジャズピアノ。e.t.c...しょーもない話を日々綴っています。
お時間があったらどうぞ。 ブログをお引っ越し作業中につき、多少つじつまが合わない時がありますが、どうぞお許しを・・・・<(_ _)>

LAの旅〜ミレニアムビルトモアホテル

IMG_5636
今回泊まったミレニアムビルトモアホテルは旦那さんのたっての希望!

歴史があり、かつてアカデミー賞授賞式が行われたりしていたみたい。
IMG_5493


スパイダーマンやゴーストバスターズなど様々な映画のロケ地にもなっているホテル☆
IMG_5489


ここはなんかのホール
観光客はこぞって写真をパチパチ撮っていました
IMG_5513


ロビーやエレベーターまでの廊下がとても素晴らしかったです!
どこかの航空会社のパイロットさんやCAさんが定宿にしているらしく
ミーティングしていました(笑)
IMG_5628



LAの旅〜半日市内観光

ロサンゼルス空港に到着したら
問題の入国審査

トランプになってから初の入国だったので覚悟はしていましたが

いや〜
一時間は並びました ┓( ̄∇ ̄;)┏

予定していたオプショナルツアーもギリギリで焦りました

空港ピックアップのオプショナルツアーは参加者は私たちだけ

大型バンでざっとLAを回りました

このオプショナルツアーのガイドのおっちゃんのキャラが濃く
それはそれは早口で聞き取るのも大変

ベニスIMG_5342

サンタモニカIMG_5357

ビバリーヒルズIMG_5365

センチュリーシティー
ロデオドライブ
メルローズ通りIMG_5358

ハリウッドIMG_5375

を巡りホテルまで…
駆け足で4時間コースでしたが
まあまあ主要なところは回れたので良かったです

ホテルに仕事終わりの長女がやってきて9ヶ月ぶりの再会

ホテル近くの長女おすすめのニューオリンズのBARに行ってお食事をしました

LAの旅〜アメリカン航空

IMG_5330今回のLAへの旅は
アメリカン航空で行きました

機内の映画も迷うくらいの本数がありました(日本語吹き替えもたくさんありました)

機内食は
白身魚のクリーム煮orカツ丼
IMG_5328
IMG_5327
私は白身魚のクリーム煮が好みでした

次の食事は
パンケーキスタイルorジャパニーズスタイル
IMG_5331

こちらは
私も旦那もジャパニーズスタイルを選びましたが
魚の煮付けとご飯でした

機内食はあまり期待していませんでしたが
まあまあ食べられるかなぁ〜って感じでした


IMG_5334

LAの旅〜羽田空港から出発!

ロサンゼルスの事を
日本人はロスと呼びますが
アメリカの人はLAと呼びます

ロスとはTHEという意味で
ロサンゼルスや
ロスガトス
ロスインディオス&シルビア
(←これは違う )
のようにアメリカにはたくさんロスが付く地名があるからです

LAは
Los Angels
天使という意味☆
なんだか可愛いっ

そんなLAに住む長女の様子を見に行ってきましたー \(^o^)/

今回は羽田空港から出発
神奈川県民にとって羽田便は近くてとっても便利です♪

いやあ〜
久しぶりに訪れた羽田空港は
あまりにも無人化されていてビックリ!

殆ど機械化していて人がおらず
分からないことを聞こうにも人気がなくて聞くに聞けない感じでした (;゜O゜)

チケットを発券機で発券し荷物を預けセキュリティーへ
以前ボストンにあったセキュリティーゲートが日本にも導入されてました ヾ(^▽^)ノ

さてさて
搭乗時刻になったのですが

なんと!

30分遅れるとのこと…

えー!
それやったら早く言ってよー!
ラウンジとか寄りたかったのにぃ (T^T)

そして30分経って行くと
また30分遅れると Σ( ̄□ ̄)!

旦那さんはとうとうしびれを切らしてビールを購入していました (^_^;)

bacb3882.jpg


業務スーパーのパックデザートシリーズ〜レアチーズケーキ

a3842503.jpgコレおいしーい!!!
杏仁豆腐と張るくらいおいしーい!!!!

まあ、私酸っぱいもん好きなんやけどね。

今んとこ2位かなぁ







記事検索
プロフィール
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ