ブログネタ
住宅建築 に参加中!
img20080508
(写真:シューズインクローゼット、お見苦しいので少しだけ)


京都の実家は一戸建て。
結婚して杉並の賃貸マンション→神奈川の賃貸マンション→分譲マンション・・・

つまり結婚以来3つのマンションに暮らした結論。

収納が足りん!!!!!

引っ越すたびに少しずつ広い間取りになったけど、
やっぱり収納が足りん・・・・

そこで!今回は収納を充実させることに(*^^)v

玄関にシューズインクローゼット。
我が家は全員スケートをするので、ここに全員分のスケート靴やスケート用カートも入れるスペースも作った。それからハタノ工務店さんが推奨されている炭の塗料も壁一面に塗り脱臭効果も☆

1階と2階にそれぞれ2帖の納戸。
この納戸がかなりいい!持ってたタンスも全部スッキリ入った上にまっだまだゆとりアリ!通風のために小窓もつけました(*^_^*)

台所と洗面所に床下収納。
ストック品を置いておくのに、やっぱり便利♪

個室全てにクローゼット。
子供部屋は1帖分・主寝室は2帖分の奥行き90センチのクローゼットはかなりの収納力!

台所の壁一面に作り付けの食器棚。
これもかなり入る上に見た目もスッキリ!一番上の棚とかまだまだ空いてます(^^♪

主寝室の壁一面に作り付けの本棚。
大量も本やアルバムなどがスッキリ収納!

うん!か〜なりいける!すっきりや!

でもなぁ。うちのお隣のMさんち。
もっともっと収納あってん!

負けたー!!!!(~_~;)
って勝ち負けか。


共通テーマ:家を建てる