ブログネタ
住宅建築 に参加中!
img20080522
(写真:食器カゴと化している食洗機)


べったこ宅のシステムキッチンには最初から食器洗い乾燥機が付いてる。
いわゆるビルトインってやつ。

でも、我が家は私と娘二人。
洗い手には困ってへん。

そやし、このビルトイン食洗機。
普通の収納に変えて〜!って言ったら、
追加料金がかかるんやって!!!!!

ほんならいいわ。ここ食器カゴとして使うし。
と言うことで、今まで使っていた食器カゴを処分し、
食洗機を食器カゴに。

1人が洗う。
1人がすすぐ。
洗い終わった食器を次々食洗機に入れていく。
それをもう1人が拭いてしまう。

え?勿体無い???

そうやね。世の中には食洗機を買う人もいるくらいやのにね。

実は、私どうも食洗機のこと信頼してへんねん。
何回か使ってみたけど、入れ方がおかしいのか洗いあがりに納得がいかん。
納得いかんから、もう一回自分で洗いなおしたりして、結局意味ないやん。
やっぱり自分で洗ったほうがキレイになるような気がする。

たくさん詰めすぎてるん?

もっと少なく入れるん?

ほんなら、あんな少ない食器に、
時間にして15分もあれば洗いあがる食器に、

ジャージャー水が流れ、ウィーンウィーン電気代がかかるの、勿体無くない!?

と、思う私は、根っからのアナログ人間。
携帯電話もかなり遅れて持ち出したし、
パソコンも殆どいじれない。

お風呂場の乾燥機もイマイチ使いこなせてないし・・・

時代の流れについていけないべったこです(T_T)

あ〜みんな置いてかんといて〜!!!