ブログネタ
こどもの教育 に参加中!
今日は、次女の塾開催のガイダンスに行ってきました。

我が家で塾初体験の次女。
私も自分も塾に行ってなかったので、何もかも初めてだらけで、
塾のことは物珍しくてたまりません^_^;

今日のガイダンスも、元々行く気なかったのですが、
たまたま時間があったので行くことに。

駅の改札を出た瞬間、
目の前に「会場コチラ」という札を持った人が!
しかも、点々と会場まで立っていてビックリ!

そして会場に着いてまたビックリ!
会議室みたいなところでやるのかと思ったら・・・
そこはなんと!コンサートもできるほどのホール。
その上、満席。1000人は入るかというホールがですよ!
1家庭2名までって限定されていたから、500組以上いたってこと!?
すごい!!

ガイダンスが始まるとめちゃめちゃ人を引き付ける話術をお持ちの塾の先生が、
面白可笑しく学校の説明をしてくれました。

そして、極めつけが最後に3校比較説明をしてくださった先生2人!
いや、正確には先生役の先生と生徒役の先生。
そこいらのお笑い芸人よりよっぽど面白かったです!
会場もどっかんどっかん受けてたし。
何と言っても“間”が良い!
あの二人は今日のこの日までどのくらい練習をしたのでしょうか?
もしかして、あの二人、元お笑い芸人ちゃうん???
って思うくらい面白かったです。

いやぁ〜本当に時間のたつのが早かった!
あんな感じで授業をしてたら、そりゃ子供たちも楽しいわなぁ!

なんで学校の先生はああいう風に出来ないんでしょうかね・・・