February 23, 2010

放置プレイ

べっべつに放置してたわけじゃないんだからね
最近みるすにツンデレされることだけが生がいです。

前期試験いってきますー  
Posted by betty12 at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

August 18, 2006

優しい店員さん?

強風域だけど暇だったので本屋にいきました。自転車で。

店に入ってとりあえず何を買うか定めたりした。でも来る前にすでにその本をきめ、そのほんの値段分の金額のみを財布にいれて、その本を取った瞬間値札を見ずにレジへいきました・・・

この瞬間にもし持ってきた金額を1¥でもオーバーしたら恥をかくわけですが、それも結構楽しいですよ。バスにのってバス代が突如あがってしまうかしまわないかの瀬戸際みたいで

350¥だったんですが、こともあろうか店員はそのほんの値札が何重にもはりまくってあって、なんとか値札として350¥を読みとれる物だったために、レジに

250とか打ち込んで、350¥を滑り込ませた僕を裏切った。

まずはとまどったけど、これでもしこっちが相手に時間を与えたらきづかれるので、100¥を浮かせるためにもそくざに「百円多かったですね」とかいってその場をごまかして、レシートをしかともらい        足早に店内をぬけていった。

350¥を250¥で買わせてくれたあの優しすぎる店員さん・・・?                        小さい話だけど実際にあると嬉しいよ。

  
Posted by betty12 at 18:23Comments(2)TrackBack(0)日常

August 11, 2006

MSNメッセンジャーでの誤解

何ヶ月ぶりのこうしんかっていう話はおいといて、

MSNメッセンジャーで食塩だと思って登録してた人がまったくしらない関東の方の女性の方だった

アドレス的にもそうじゃないかなとか思って登録したんだけど2週間もさすがにお互いに会わずにさすがにおかしいなとは思ってたんだけど、そこはまだ初心者だったからわからなくて、             そして昨日の11時くらいに、まったく知らない人がチャットを申し込んできて

この人、間違えたなw

とか思ってバカにしてたら、チャットが始まったとたん名前がまったく女性の名前だけどアドレスは

食塩・・・     

そしてこちらの完璧な間違いだったことに気づかされました。けど、その後会話が広がっていって、1時間30分くらい話してましたw

結局ほんものの食塩のアドはわからなかったけど、このミスも何かの縁ってことで交友がはじまりました。そう思ってるのは僕だけかもしれませんが。

  
Posted by betty12 at 15:53Comments(1)TrackBack(0)日常

May 20, 2006

ハリーポッター7の予想

発売翌日に6巻を読破しました。

ネタバレ注意なのですが、やはり、2章から裏切らせてくれました。

そして、次の最終とされる7巻について予想を現実的に予想してみました。

まず、ハリーは死ぬかということ。

これは分霊箱の一つがハリーポッターであるかもしれないという予想からくるもので、             おそらくヴォルデモートとハリーが戦うことは明白なのでそれに気づいて自ら命を絶つみたいな。        分霊箱が人を殺してすぐにできたとすると、ゴドリックの谷のハリーの家のどこかにそれが残されているはずです。

死なないというのは、ヴォルデモートはハリーに一度も乗り移れない、操れていないという事実から分霊箱にできなかったのでハリーではなかったということからです。

次に、スネイプがダンブルドアを殺したということについて

スネイプがずっと裏切っていたというなら話の通りでしょう

しかし、裏切ってなくダンブルドアの合意があったとしたら2つの仮説が生まれます               根拠はダンブルドアが洞窟で毒を飲んだ時、殺してくれと懇願したからでこれを本音ととるならです

一つはダンブルドアを殺して仲間を信用させ、ヴォルデモートにも忠誠を誓ったように見せかけて、最後ハリーとヴォルデモートが戦う時に寝返っていく

もう1つはダンブルドアが殺してとスネイプに願ってて死ぬ間際に愛の力か何かの魔法をハリーにかけてたということ。

いずれにしてもここは意味深いですね

そして次は謎について

まず,ダンブルドアが5巻で言っていた「死より酷いことがある」
ダンブルドアの考え(思い)を考えてください。そしたら解りますよ!!たぶん,「死より酷いこと」
それは,最も大切な人などを殺されたりすることだと思います。
目の前で拷問されたり,いやな記憶を思い出させられたりすることだと思います!!どうですか?

さらにオリバンダーのじいさんがいなくなってるので、ヴォルデモートが兄弟杖ではない杖にしてもらってそれでもって杖の力で勝とうとおもったのでは?でも、ヴォルデモートのアバダケタブラに対してハリーの杖からそれに勝るようなありえない魔法が飛び出して勝つみたいな

なんかつまらないネタですが、来年あたりでないですかね

  
Posted by betty12 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)ふと思った

May 06, 2006

テラワロス

たったいま、防災団体を装った悪徳業者様からお電話がはいったのでそれを書き記します。

この電話は実は過去に一回あったもので3週間ぶりくらいで、もうこの時点でどうでもいいのが伺える。

そして電話に出た。相手は男

業者「おたくは○○sのオタクでお父さんは△△、住所は□□、電話番号は××でよろしいですよね   そして弟さんに小学生の4年生の方はいらっしゃる?」

僕「いや、いませんよ」

業者「そんなはずないのよ。こっちの名簿にこうかいてあるもの。校長は・・さんですよね」

なんて会話が3分続いた。

そして相手がついに逆上。

業者「うちの子どもは同じ小学校の4年にいて近藤いうんやけどその子でさえもってるんだよ、それがうちの団体としてもふつーで貴方が名簿をもってないのは非常識なのよ」

僕「非常識だから困ってるんですよ」

業者「あなたがいってるのは矛盾してる(イミフ)のよ。おたくが嘘ついてるのは仲間に聞けばわかるからそしたら大問題なのよ。オタクのお父さんとは私がなかがいいからそこらへんは」

ーここからもう笑わずにはいられなかった。まず僕は矛盾してない。さらに大問題になるくらいなら2度も電話してこないはずだし、うちのお父さんは附属小にいっさい関与してないから父親同士なかがいいわけがない。ありえない。

僕「いや、矛盾してませんし、それなら学校側に聞けばすむ話だからそっちにやればいいじゃないですか、先生なら年賀状とか書く時にぜったい必要だからとってあるはずだし」

業者「いや、なんで?

こっから業者はびびりはじめて理解できない質問を交わし始めた

僕「それは教え子に年賀状はおくるものですしそれが常識じゃないですか、学校に問い合わせてみてくださいよ」

業者「どこに?」これが実際だからこわい

僕「学校ですって」

業者「誰に?」

僕「学校ですって」

業者「あなた、しつこいですよ。嘘ついてるのはわかってるのよ。あなた(僕)の中学校もわかってるのよ、どこか言って」

僕「知ってるなら言わなくてもイイですよね、知ってるんでしょ」

そして最後の一言

業者「おまえはバカダヨ」

しかし、業者は最後までやってくれた。ここで一発で電話きればいいのに受話器を置きそびれてその後きづくまで10秒近く業者様のオフィスの声が聞こえた。

もう禿しくワロタ。

 

  
Posted by betty12 at 11:28Comments(2)TrackBack(0)日常

G.W部活しかしとらん

世間じゃ大型連休5日とかほざいてるが若輩に、厨房にそんな余裕がみうけられんし

いっそのこと超大型連休とかいって5月は祝日のみの月にすりゃいいのに

なんか5月祭りみたいな。そして6月の鬱な月をぬけたら夏休み。でも9月も登校してだるいだろうから9月は運動会終わったら代休という名義で休みにすりゃいい。そしたら9月の登校する日と夏休みの間がうざったらしいから休みになって事実60日連休とかなっていいかと。

そんなこといってますが、けっこう遊びました。

部活がなかった日についてしかないんですが、5月4日は僕的に足にすごいかった。

早朝8時に起こされて寝ぼけ眼をこすりながらご飯をたべて片道2時間30近くかけて韓国岳という山へ行って参りまして登ってきた

途中のコンビニでうまい棒のココア味とキャラメル味、53円もしたチョコ味を購入してもってきました。

登山途中は弟に抜かされて体力と気力の老化をしんしんと感じて登りはつらかった。

頭頂部へ着いた時は景色とか何とか言う前にグランドキャニオンみたいにさくがなくてあと10冓發い燭蕋隠娃娃躇幣紊△覲海里修海慷遒舛襪箸いΔ箸海砲い辰討ました。まじこわかった。

さらにうまい棒の袋はやはりぱんぱんで、次は炭酸水をもってこうかとおもった。

下山して帰って今度はイオンへいった。

弟のつきあいの便乗で服をかいまくった。親が。俺は本屋と楽器店をいききして最後ゲーセンへいった。法律上は言っちゃいけない時間かもしれんけどいってたw

服買った店では5000ごとにくじ引きが出来るキャンペーンがあったんでそれをやろうと。

そして会計で14668円であと少し買わないと3人できないと。そしてもう一つかったら20668円であと1000円でもう一回できる。そういうことでハハが夢中になったんでくじ引きを4回できるまでになった。なんてあつかましい客なんだorz

でも、くじびきじゃ弟が2回やってはずれと2等の非売品のペアコップ。                 そして僕がはずれと一等。本日2人目らしく、コムサのカフェの315円分スイーツけんを2枚もらえた。それをみせびらかすようにして店内を模索してると、りおんと村吉が別々におった。何してたんだろ

夕食は、食塩がご満悦だったペッパーライスとか店があるフードコートで辛い物たべてきました。     でもそんなに辛くなかった。

ゲーセンでは親もいたんで200円しか投資してません。プリンを落とすやつはあれはくそゲー。ぜったいタイミングが狂う。あとミッキーのペンが落ちる意味のわからんやつ。親と友達の親の二人がこそーり投資してくれて2本取れた。赤字であることはいうまでもない。

そういえばうまい棒のはいったビーチボールを取ってた客がおった。

  
Posted by betty12 at 10:30Comments(1)TrackBack(0)日常

April 25, 2006

ちびくろさんぼ

差別を助長するとして一時絶版された童話『チビくろサンボ』のパロディ本が、『新チビくろサンボ』というタイトルで出版され、その内容が国際的な問題に発展しつつある。黒人だけでなくイスラム教徒への蔑視もふくまれていることから、イランのホメイニ氏は著者に対して死刑を宣告し、1000万ドル(約12億円)の懸賞金をかけた。出版社はすでに倒産している。

 現在問題になっているのは、アメリカのオニオン出版が昨年末に売り出した『新チビくろサンボ(New-little black Sambo)』。基本的なストーリーは『チビくろサンボ』と同じだが、最後にトラと一緒に走り回ったサンボがバターになってしまう。その後スーパーで、そのバターを買った白人女性が「こんなに黒いバター食べられないわ」と言って、ゴミ箱に投げ捨ててしまう。ゴミ箱の中には、黒人のほか、アジア人、ユダヤ人のほか、ムハンマドを思われる人物が含まれており、白人の差別心を代弁したかのようになっている。

 出版したオニオン出版は当初「事実に基づいた社会派のブラックユーモア。アメリカに住む白人ならみんなこう思っているはず。」と声明を発表したが、その2日後、出版社が武装した集団に襲われ、社屋に放火。社長は近くの森林で、死体で発見された。

 売り上げ数は定かではないが、オニオン出版が業務停止に追い込まれたため、回収も難航。一部読書家の間では、今後付加価値がつくとして買占めが行なわれたようだ。
 この『新チビくろサンボ』に対しては、各国から非難の声が起こっている。中でもイランのホメイニ氏はこの本の作者に対して、死刑を宣告。1000万ドルの懸賞金をかけた(作者の消息は不明)。

 「今回の事件の原因の根元には、独善的なアメリカ的価値観に原因がある」という声も聞かれる。

  
Posted by betty12 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)コージ

April 12, 2006

ほんとの本物のニュース

さて、テストおつかれさまです。

僕はこれからが修羅場なので、うやうやしてられません。うやうやって何かも分かりません。

 まずは三角柱の底面積の求積をする時に÷2してなくて100点のがしたり、これだけじゃないですが、英語じゃ

 How many classes do you have?を

How many classes do have you?とかかいちゃってるし

そんな東野さんはヤフージャパンでこんなのみつけた  ゆで卵を水平に回転させるとやがて起き上がり、ジャンプする−。慶応大学の下村裕教授(力学)らが数式で予測した現象を、実験で実証することに成功した。論文は12日付の英王立協会紀要誌電子版に掲載された。 ゆで卵を回転させるとなぜ起き上がるのかは長年の謎とされていたが、下村教授らは2002年、卵が回転すると摩擦力の影響で重心が上に移動して起き上がる仕組みを数式を使って解明。昨年には、起き上がり時の微細な振動で生じる力が一時的に重力と等しくなり、わずかにジャンプすると予測した。 

虚構新聞とかじゃないですからね。

  
Posted by betty12 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)ニュース

ほんとうのニュース

さて、テストおつかれさまです。

僕はこれからが修羅場なので、うやうやしてられません。うやうやって何かも分かりません。

まずは三角柱の底面積の求積をする時に÷2してなくて100点のがしたり、これだけじゃないですが、英語じゃ

How many classes do you have?を

How many classes do have you?とかかいちゃってるし

そんな東野さんはヤフージャパンでこんなのみつけた

 ゆで卵を水平に回転させるとやがて起き上がり、ジャンプする−。慶応大学の下村裕教授(力学)らが数式で予測した現象を、実験で実証することに成功した。論文は12日付の英王立協会紀要誌電子版に掲載された。
 ゆで卵を回転させるとなぜ起き上がるのかは長年の謎とされていたが、下村教授らは2002年、卵が回転すると摩擦力の影響で重心が上に移動して起き上がる仕組みを数式を使って解明。昨年には、起き上がり時の微細な振動で生じる力が一時的に重力と等しくなり、わずかにジャンプすると予測した。 

虚構新聞とかじゃないですからね。

  
Posted by betty12 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)ニュース

ほんとうのニュース

さて、テストおつかれさまです。

僕はこれからが修羅場なので、うやうやしてられません。うやうやって何かも分かりません。

まずは三角柱の底面積の求積をする時に÷2してなくて100点のがしたり、これだけじゃないですが、英語じゃ

How many classes do you have?を

How many classes do have you?とかかいちゃってるし

そんな東野さんはヤフージャパンでこんなのみつけた

 ゆで卵を水平に回転させるとやがて起き上がり、ジャンプする−。慶応大学の下村裕教授(力学)らが数式で予測した現象を、実験で実証することに成功した。論文は12日付の英王立協会紀要誌電子版に掲載された。
 ゆで卵を回転させるとなぜ起き上がるのかは長年の謎とされていたが、下村教授らは2002年、卵が回転すると摩擦力の影響で重心が上に移動して起き上がる仕組みを数式を使って解明。昨年には、起き上がり時の微細な振動で生じる力が一時的に重力と等しくなり、わずかにジャンプすると予測した。 

虚構新聞とかじゃないですからね。

  
Posted by betty12 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)ニュース

ほんとうのニュース

いやいや、テストおつかれちゃん

早速ですが死にました。まず、英語でdo have youとよくわからんミスはするし

三角柱の体積をだすとき必要な底面積を求積するとき÷2を忘れるし。100点逃す一因。

さて、さっきヤフージャパンみたらこんなのあった。

ゆで卵を水平に回転させるとやがて起き上がり、ジャンプする−。慶応大学の下村裕教授(力学)らが数式で予測した現象を、実験で実証することに成功した。論文は12日付の英王立協会紀要誌電子版に掲載された。
 ゆで卵を回転させるとなぜ起き上がるのかは長年の謎とされていたが、下村教授らは2002年、卵が回転すると摩擦力の影響で重心が上に移動して起き上がる仕組みを数式を使って解明。昨年には、起き上がり時の微細な振動で生じる力が一時的に重力と等しくなり、わずかにジャンプすると予測した。 

  
Posted by betty12 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)ニュース

April 04, 2006

宿題おわったぜぃ

宿題おわったぜぇい

とりあえずテスト勉強すれば5月の団体の試合にいけるので。

またまた九州大会になったらどうしましょ

」lでゎ皆の衆 がんばってくれたまえ、。

  
Posted by betty12 at 17:04Comments(4)TrackBack(0)日常

April 03, 2006

あおしま

今日はお誘いがあったのでri氏と?氏とあとひとかたと青島の子どもの国という良いところに行きましたw

いやぁやっぱ自転車で行くのはおろかだったですよ。行くのに1時間40分帰りに一時間25分かかったんですよw

100分ですよ100分。授業中ずーっと自転車やってても足らないしカップ麺が33個作れるし

行く時は開通したばかりの橋をわたっていったんですが、登りがきつい、下りはすぐおわるのに。         さらに、すごいやう゛ぁいとこ通ってきたよ。田圃のあぜ道とか有刺鉄線が囲う敷地とかなぜか空港

ホントに迷いそうになったぁ

とりあえず青島には9時35分つきました。すでにri君がきてて他の方は10時15分ころきました。        海からのルートをさぐってきたんですがスタッフが見張ってたので正面から行きました

中ではふつーの中学生として行動しました。くわしくかけませんが・・・

昼食は、食欲がなかったのでプリングルスを半分たべました。いやぁ脂っこい。足りないお

その帰りにダイエーいっていろいろ見回りました。駄菓子やしかみてませんでした。

ホントに疲れるよ。跳びざる。

 

  
Posted by betty12 at 17:10Comments(1)TrackBack(0)日常

April 01, 2006

えいぷりるふーる

どうも、髪を切って髪型が跳び猿のようになった東野です

えいぷりるふーるとは、その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世1月1日を新年とする暦を採用した。 これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。 しかし、シャルル九世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。 処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。 フランスの人々はこの事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。 これがエイプリルフールの始まりである。 そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。 その後エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。また、インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。日本で、エイプリルフールが広まったのは「パチンコの負けをごまかすためにこの日にスリにあったと嘘をついた者がいた」ためとする説があるが、パチンコのない時代からこの日に嘘をつく風習が記録されており、誤りといえる。

なんかおかしな事が起きてるの→リンク

よーくみてみ

  
Posted by betty12 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)行事

March 30, 2006

九州大会

テニス九州大会疲れたぁ

戦績を報告しますと、県大会ベスト4九州大会ベスト16。つまりうちの中学の男テニはベスト16。

これは学校創立以来の快挙でして、理事長先生が大変大喜びされてました。

そんな九州大会2泊3日の報告のほうも。

まず8時に学校に集合した応援者とレギュラー19名+先生+保護者は理事長先生と校長先生に挨拶へいき、45分にたくさんの先生に涙されて見送られながら一行はバスに乗車し途中霧島で休憩をとって熊本へ3時間かけていきました。

熊本にはいるまでのバス内で一中のインリンが黄色い声にかなりきれてた。

バス内では長時間いることから特別に飲食が許されてて一中のインリンの隣であった私はかなりお菓子をもらったりしてた。途中宮原インターチェンジでちくわもたべさせてもらった。

ここで一中のインリンはだれ?かと思ってる方もいらっしゃるかとおもいますが秘密です。                  大会中にタオルで隠さずにお風呂にどうどうと入ってきたり、このポーズが気持ちいいとセクシーなポーズしたり暗闇で方を頭の裏でくんでポーズ決めたりというようなこととかがあった人です。

どうにかついてイオン内のフードコートで700円いないで自由に昼食。僕とA屋kとともに激辛ラーメンをたべました。油Ykはもうあせがやう゛ぁいほどふきでてました。

その後、明日の試合会場の近くをみにいってその足で練習へいきました。                       1コート一時間170円のコートを2コート4時間かりて1コートでは試合メンバーでダブルスをただしまくってもう1コートでは応援の方達が練習。けっこう疲れてたし、みんな。

その後はホテルへいきました。

しかーし画像がないのが残念なんですがてげぼろい。

建物は廃墟だし部屋は狭くいすは各部屋で違うしテレビは振動でざーざーてなるし歯磨きもなくタオルはおぎなわれずに小さい。あと机はひきづっただけで足がおれてごはんは冷食。かたまったままだったりした。最悪だよね。

そんなホテルの最初の夜はインリンの部屋でインリンがイオンで極秘でかった1026円の卓球をしてかなりもりあがった。2年生の大半とかっこよすぎるM田kが参加して夜の11時前までやってました。部屋にもどったあとはすぐに窓をあけたまんま寝ました。

朝は山下tの声でおきて朝ご飯は卵を自分でやけというような内容。まずかた。

大会会場へ移動し、男子はドームの中へ。ドームは中にテニスコートを12面もつすごく都会的なとこでして、ほんとにリッチw

宮崎からは附属とかあおき、高崎、生目台がきてました。開会式では前年度優勝である附属の主将でいなもっこと非常になかがわるい優秀なK木忍がでました。

僕らの最初の相手は大分の1位通過のところ。

やう゛ぁすぎた

なんというか、ふつーに全国大会にいくような人がいるチーム。

はっきりいって、そんな相手にゲームがとれたのはすごい。サーブがみえないし・・・

次の相手は我が故郷より田舎なS賀の4位通過の学校が相手。勝ちました。

でもダブルスの相手がタイブレイクを数え間違えて文句いいやがって後味が悪い結果となりました。

そしてみんながあきらめようとした時祝報が

予選2位通過

はっきしいってうれしかった。しかも最初の相手はO県の人で練習をみるかぎり弱そう。先生は二重あご   しかし、うちの主将はやってくれた。その次の相手はまた大分1位通過の学校。 おいおい・・・

そんなO県の人に惜しくも破れた僕らはそのままホテルへ。

その日はミーティングをした後は卓球をして、途中で1年女子が2回きて一緒にやった。次に来た時は世にも奇妙な物語が怖くて2人じゃみれない。ということできた。2個目あたりで2年女子も隣でさわいだので追い出されたらしくこっちにきて布団までかぶりやがった。男子に立場はなかった。

結構こわかったらしく、イマキヨsは面白かったけど、少し騒いでたし泣いてた人もおった。

そして11時20分ころ終わった時に外をでたら山下tが。誤解されてなかっただけよかった!?

その夜は寝る場所がなく、布団のおちてるとこで寝るしかなかった。

翌朝は跳び猿のすきな魚が朝ご飯。すっげーよろこんでた。3匹くらい食べてごはんもかなりおかわり。

その後大会会場へといって今日は練習試合。男子だけじゃなくて女子もしたらしく、相手は予備の予備。   恥ずかしすぎる・・・男子は二校とも勝てませんでした。僕はとめのとくめた。

弁当食べて女子の応援へ言ったが、つまらないのでふちでボレーしたり他校の応援にいったりしてました。結局負けたのかな?どうでもいいまま会場をあとにしてバスに乗車。帰りは静か・・だった。

かくとうトンネルという一番長く、県境にあるトンネル内で事故が発生したらしく足止めを30分くらった。その場面で大量に人が起きてえびのインターチェンジに入った時に爆発。かなりおみやげかったりはしゃいだ。

そこからはみんなテンションが高く、着いた時にはやっと終わったという疲れは見受けられなかった。

終わりの会をして理事長に挨拶して解散となった。

ほんとにありがとうございました

  
Posted by betty12 at 19:29Comments(1)TrackBack(0)行事

March 26, 2006

evening story

朝から部活だったけどなぜか疲れず、部活中の雨にうたれてくせっ毛の僕の髪がやう゛ぁいことになった。なんというか前髪は くるっとして全体的にもさっと

たぶん、僕の髪は雨によわいんだよ。

神洗った時によくわかった。いたみかけてたし

そんな僕は今日は結構忙しかったんだよ

部活終了後、キタクしてJAのホールで開かれた携帯の講習とかいうのに1時間付き合わされた。

もっとも、500円分のクオカードがもらえるらしかっただけの話。

受付、NTT宮崎の方達に案内されて会議室の一番前に導かれました。内職しようと思ってたのに・・・

そして入り口で渡された袋をあけて中をのぞくとまず広告がたくさんはいってた。そしてそのなかにドコモだけのクリアファイルとドコモだけのめんぼう、絆創膏、紙のセットが実用品として入ってた。

講習に参加したの全体的にみて幼稚園生とその母親、4家族だけ中学生らしき人がいただけ。そして講習でいわれたことがわかったら右手をあげてね、とまでイイヤがった。 もちろん、イタすぎるのでしませんでした

講習のないようは、キッズ用携帯と親携帯を渡されてテレビ電話したり電話したり防犯ブザーをならしたりというような比較的楽しい内容。

最後の10分は携帯の購入についての熱弁で最後には江平支店のおえらいさんがやってきて

この広告をもってきたら客は購入価格を2000円引きします!何回でも使えます!

と太っ腹なことを言い始めた。

僕としては携帯は今日の講習で欲しくはなったが、あまりに意図的な部分がみられたので。

そのご、とある事情で町へといってその帰りにいつも月に1回だけくるパン屋へいきました。

ここには4年生の時に友達の紹介できはじめてもう4年になります。おばちゃんとも顔見知りになれて、かなりおまけをしてくれたりします、今日は190円しか買ってないのに100円分のパンと窯で焼いた焼き芋をくれたんです。優しすぎる。

ここでだいたい4分くらいおばちゃんが交わすような会話をして、たまに後ろから別のおばちゃんが参加して店先で井戸端会議を始めます。

でゎ、明日から九州大会なのではやくねますw補欠としてがんばります

  
Posted by betty12 at 22:56Comments(2)TrackBack(0)日常

March 25, 2006

フリーダム

0f871c55.jpg

私のまぶたに光が漏れ入る時、すでに時計が12時であった。もちろん、こんなに早くおきれたのは意外だったのだが、眠い。

原因は杉で、杉の花粉に超弱い私のデリケートゾーンに寝てる間に

さしてくるんですw

だから寝てる間に2,3回刺激が絶頂を迎えて呼吸を不可能とした僕は暗闇の中こそっとティッシュを抜き去って事を静かに行いまた寝るを繰り返して、睡眠が途絶えがちであったので・・・

起きて早速ファミコンへといきました。なんというかロックマン旧作やってます。りりしかったころから少し離れたやつです。そして古き良き作品です。                                                しかし、ラスボスがあまりにしつこくライフがなくなったら最初からで8体ものボスを繰り返し倒さないといけないのでだるくなり、やめました。もうやることはないと思います。

その後一階に下りて一時間ほどじゃがてんを見ました。好きな番組だったので・・・                          1時を過ぎた頃いつもより1時間遅く親が帰ってきてお昼ご飯を食べました。ちなみにカレーでした。レトルトorz

午後は親がいたのでパソはつけられず、ずっと二階でロックマンやってました。あと少しでラスボスへの挑戦権がもらえるところまできました。

7時からはMrマリックのマジックを眺めてましたが、ムッシュピエールに家族がワロタ。

容姿がフランス人な栃木人で関西が推すのがわかる話し方ざますw

しかし、彼からはとても想像ができないくらいのすごいマジックをくりだすすがたに 、トレビアーンw

34歳であると公開してますが、彼を是非狙ってみてはどうでしょうか?マジックができる夫欲しくないですかか?

それにしても最後の手品で最後のあのストーリーの手品はめっちゃ驚いた。単純にマリックもすごかったけどおんなじくらいだったよ。    

そんなムッシュピエールを簡単に説明するとしたら、高校で東大を指導されたけど奇術部がある大阪大を選び入学。しかし卒業目前に中退して路頭に迷うことに、その後自分にはマジックしかないと思い、大阪のマジックバーに入門しようとするが1回目はだめ、1年別の店に努めて再度いって合格。キャプテン人見の名をもらう。しかしある夜、働いてるバーで事件が起きキャプテンは失明の寸前までいった。そして奇跡的に回復をした後、店長からキャプテン人見はしんだ。ムッシュピエールになりなさいと言われ改名。

リンク

  
Posted by betty12 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)日常

March 24, 2006

あせった

えーっと、やっと補習がおわりましたよ

3日しかなく例年より明らかに短かったんだけどそれでも社会はきいた。

なんというか甲斐tの声には何かある、それに敏感で、敏感な僕は20分過ぎて反応してしまって30分から45分までの記憶を取り去ってしまわれてるんだ。

その点今回国語で死ななかったのは意外であった。これは隣のK上のおかげで、ここじゃかけないこといっぱいやってたし

しかし、そんな飛躍を遂げたまさにNow or neverである僕らを縛って上から靴でふみいじるのはたくさんの課題なわけ。とりあえず地理と数学は昨日までに終わらせて英語の今日配布されたやつもさっき終わった。ただ、みんなはテスト前にやってるであろう理科の課題については僕はテストにでそうなやつしかやってないのもありこれが一番じかんがかある。あ、次国語ね

そんなことがあっても終業式はきた。なんというか頭髪検査でまたひっかかった。というより、ほっといたら・・・一応ねぐせだけには気を付けましたが・・・頭頂部において15僉腺横悪僂糧韻多数見つかったんですよ。この状態で女子よりながかったりするんですが。                            なんというか、もともと幼い頃、あまりの寝相の悪さでガラスを数枚割ってきた私の頭は川上の岩みたいかんじでぼこぼこで形が悪すぎるんですよ。だから坊主にされなかったので髪が細くて毛根が人並みで少なく見える。だから長くするしかないんです。

帰る時、部活でさんざんうざいとかいわれて疲れた僕にあろうことか名前はださないけど、まっちゅあん曰くエゴイストな方が親切にも先生のくれた名誉ある賞状立てを机からたたきつけて一部をこわしてくださり、そして筆箱をこれまた親切に勝手にバスへ持ち込ませたことを黙認し、さらにラケットを隠すのまで静かに見届けてホントに人間とは思えない鬼畜なみの行動をとってくださったのでそれらを回収、捜索し、そのご荷物に動かされながら階段まで来ると中2氏が僕の行く手をこばんできてそのとき時計は57分過ぎ・・・

・・・遅刻した

それでも一応走ってバスに間に合いました。なぜか前をいってたはずの中2を抜かしてたんですが。           最近ばすのおじちゃんが2人いるんですけど、9割太陽な方がバス内で飲食をくりかえしてるぶんざいでちょっと騒いだくらいできれてきて、来年は決めた席にすわってもらうと言われた

別に席は守ってたんですけど

バスを退くはめにはなりたくないので反抗は控えさせていただきました。

 

敬語がぬけない。

 

  
Posted by betty12 at 23:36Comments(0)TrackBack(0)日常

あせった

えーっと、やっと補習がおわりましたよ

3日しかなく例年より明らかに短かったんだけどそれでも社会はきいた。

なんというか甲斐tの声には何かある、それに敏感で、敏感な僕は20分過ぎて反応してしまって30分から45分までの記憶を取り去ってしまわれてるんだ。

その点今回国語で死ななかったのは意外であった。これは隣のK上のおかげで、ここじゃかけないこといっぱいやってたし

しかし、そんな飛躍を遂げたまさにNow or neverである僕らを縛って上から靴でふみいじるのはたくさんの課題なわけ。とりあえず地理と数学は昨日までに終わらせて英語の今日配布されたやつもさっき終わった。ただ、みんなはテスト前にやってるであろう理科の課題については僕はテストにでそうなやつしかやってないのもありこれが一番じかんがかある。あ、次国語ね

そんなことがあっても終業式はきた。なんというか頭髪検査でまたひっかかった。というより、ほっといたら・・・一応ねぐせだけには気を付けましたが・・・頭頂部において15僉腺横悪僂糧韻多数見つかったんですよ。この状態で女子よりながかったりするんですが。                            なんというか、もともと幼い頃、あまりの寝相の悪さでガラスを数枚割ってきた私の頭は川上の岩みたいかんじでぼこぼこで形が悪すぎるんですよ。だから坊主にされなかったので髪が細くて毛根が人並みで少なく見える。だから長くするしかないんです。

帰る時、部活でさんざんうざいとかいわれて疲れた僕にあろうことか名前はださないけど、まっちゅあん曰くエゴイストな方が親切にも先生のくれた名誉ある賞状立てを机からたたきつけて一部をこわしてくださり、そして筆箱をこれまた親切に勝手にバスへ持ち込ませたことを黙認し、さらにラケットを隠すのまで静かに見届けてホントに人間とは思えない鬼畜なみの行動をとってくださったのでそれらを回収、捜索し、そのご荷物に動かされながら階段まで来ると中2氏が僕の行く手をこばんできてそのとき時計は57分過ぎ・・・

・・・遅刻した

それでも一応走ってバスに間に合いました。なぜか前をいってたはずの中2を抜かしてたんですが。           最近ばすのおじちゃんが2人いるんですけど、9割太陽な方がバス内で飲食をくりかえしてるぶんざいでちょっと騒いだくらいできれてきて、来年は決めた席にすわってもらうと言われた

別に席は守ってたんですけど

バスを退くはめにはなりたくないので反抗は控えさせていただきました。

 

敬語がぬけない。

 

  
Posted by betty12 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)日常

おひさ

最近、中学生ブログランキング上位のブログを放浪してたために更新してませんでした。

まず、原因の一つに僕の私生活が穏やかであることが考えられます。

そして文章を。で終わらせ敬語を使う所。ここが大きな違いであるものでした。

なので、がんばります。

 

  
Posted by betty12 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)まにあ