ミニヤギ ジジ ブログ

ジジとの生活

びわ湖バレイでアスレチック

ジジちゃん、週末のお出かけを楽しんでいるのか?
それとも、実は連れ回されて迷惑に思っているのか・・・
 実際のところはわかりませんが、
びわ湖バレイへ遊びに行ってきました。

行きはロープウェイで上がりました。
タッチの差で11時発の最速バージョンに乗れず 、普通のスピードで上がることに。
ジジちゃん、こんなに大きバリケンを用意してもらえました。
知らないバリケンに警戒したのか、あんまり嫌がるんで
お尻をグイグイ押して無理矢理入れ込むことに 
ごめんね。
20150425-01

















25日からスタートの
天空のアスレチックを楽しむ息子と母。
20150425-02
















ママ楽しそうだメエ。
20150425-03
















1時間も待たされるんですか、これ。

ただただ、待つだけのジジは地面に敷いてあった藁をつまみ食いしつつ
じっとママを見ておりました。
20150425-04

















20150425-05
















ブランコ、気持ちいい〜
20150425-06
















雪が少しだけ残ってました。
20150425-07
















崖。
怖いわ〜。でも絶景!
20150425-08
















琵琶湖だメエ〜
20150425-09

















20150425-10

















20150425-11
















楽しかったのかなあ・・・
ジジちゃん・・・・・・・。

帰りは思ったより時間がかかってしまい
下山するのに2時間半もかかりました。
子供たちも随分大きくなり、かなり早く歩けるようになっているので
もう少し早く着くかと思っていたのに〜。
車に戻るなり、速攻でバリケンに入り込むジジでした。
かなり疲れたんでしょう・・・。

ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
ランキング参加しました。応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村
 

2015年1月〜4月ジジ記録

今年に入ってからのジジ
(回想かいっ)(*´∇`*)あはは〜〜〜

1月
消防の出初め式を見学 
20150101_01
















2月
なんか色々行った気もするけど、写真撮ってない・・・

3月
ルーラルでの「春オフ」で見せた、ドヤ顔というより
アイーン顔?それとも猪木
ジジ、一年ぶりのオフ会参加で興奮気味!?
久しぶりに皆(人もヤギも)に会えて、とっても楽しい一日でした。
20150330_01

















4月
花見で武庫川鉄橋へ
久しぶりの真っ暗トンネルと鉄橋でスリルを満喫。
20150404_01

















20150404_04






























20150404_05






























20150404_07










 



















20150404_06
















お髭どーーーん
20150404_03 





























髭が切れたのか、短くなった?

20150404_08
















桜、綺麗だったね。
 
週末には色んな所へ出没しているジジですが
ママが写真も記録も何もかも手つかずで・・・
ジジちゃん、元気に3歳を迎えました!
お誕生日には、食事中のジジの横に家族並んで
ハッピーバースデー を歌うという、とっても地味なお祝いを
させていただきました〜 

先日は潮干狩りにも行ったよね。
そしてジーナさん家にも遊びに行ったよね。
姉妹のナツちゃんにも会って、可愛い仔ヤギちゃんたちに
鹿さんや・・・まるでパラダイスのような空間を存分に
楽しませて頂いたのですが、カメラを持って行くのを忘れ
写メすら忘れて話に没頭し、楽しい時間は過ぎたのでした



ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
ランキング参加しました。応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村 

生駒山ハイキング

子供達の運動会と幼稚園バザー(手伝い)が終了し
 幼小の大きな行事も少し落ち着いてきた今日この頃。
 お陰様でジジは元気にしておりますが、ほとんど放置状態で・・・
週末のヤギンポが唯一の罪滅ぼしか・・・。

先日って10月なんですが
生駒山へハイキングに行った時の記事です。
片道約4km、2時間のコースなので
子供達にも中年夫婦の私たちにとっても、丁度良い運動になりました。
もちろんジジにも
20141019_01
 















ジジも秋の気配を感じ、楽しんでいる!?
とっても気持ち良さそうで、良いお顔をしてくれてます。
20141019_02 





























途中の展望台にて。
20141019_03 





























ひたすら登る、登る、登る。
20141019_04 


















とても綺麗な蝶を見つけた息子。
ちゃんと逃がしてあげれました。
20141019_05 


















ほぼ2時間で山頂、生駒山頂遊園地に到着〜。
娘もなんとか頑張ってくれました。
「山頂に着いたら遊園地があるから!」というおやつで
釣って頑張らせました。
まずはお昼ご飯を・・・
ジジちゃん、私の足元に座っておねだり?(笑)
「私もお弁当(キューブ)食べたい・・・」
って言ってます。
20141019_06 





























お弁当を食べたのが、お化け屋敷の横だったので
食事中は客引きの為のテープが大音量で流れ続け・・・
エンドレスに「キャーーーー!!!!」を聞き続ける羽目に。
20141019_07 


















食後はやっぱり、ね・・・
子供達からせがまれました。
ここの遊園地、山頂にあるので
どの乗り物も上に上がるとすごい絶景です!
20141019_08




 











その絶景写真は撮ってませんが・・・ε=ε=(;´Д`)
20141019_09 

















「ママ、これ何するん?」
20141019_10














 

子供達(ジジも)初めて見る戦隊ショーです。
20141019_11

















暫くは物珍しそうに一緒に、舞台を見ていたジジでしたが
あまりの音響のデカさに、嫌気がさした様子。
途中からは目が死んでました
20141019_12
















「はよ帰ろ。」
ゆっくり遊んでたら、すっかりいい時間に。
駐車場の閉門時間がヤバいと、
慌てて下山することになってしまいました。
20141019_13


 














急な坂道を転げ落ちないか!?と心配する親をよそに
帰りは何故かガンガン走って降りる娘。

閉門時間には余裕で間に合い、一安心。




ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
ランキング参加しました。応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村 
ブログランキング参加中
  • ライブドアブログ