2014年06月

口ぐせ(>_<)

2014年06月26日

今日は授業の中での話を紹介します
ビューティー1年生は「接客マナー」という授業がありますが、その中で今日は『口ぐせ』についてちょっとお話をしました。
みんな(私も含め)知らず知らずの内に口ぐせになってる言葉ってありませんか?
ビューティーの1年生さんもそれぞれに思い当たるフレーズが…
今は学生さんなので、特に気にもならないかもしれませんが、いざ、社会に出て、接客の仕事に就くと案外ポロッと出てしまうものです学校では気にならなかった言葉も店頭ではあまりにも軽い感じにとらわれたり、学生気分が抜けきらないと思われがち。いざとなったら出来るっていう人もいますが、どうでしょう?長年のクセってなかなか抜けないですよ
ということで、ビューティーさんたちも言葉遣いには気を付けなければと気付いたのではないでしょうか? 気を付けようと意識するだけでも進歩。今日から言葉遣いに気を配り、カッコいい女性を目指してもらいたいものです

Atsuko

beu_para at 20:11|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

卒業生来校

2014年06月25日

卒業生のりさちゃんが遊びに来てくれました
彼女は、今、脱毛・美肌専門プライベートサロンで働いているとのこと。
学生の時も美意識は高かったんですが、卒業後はさらに美意識がUPしたとのこと。
仕事の話もしましたが、楽しみながら働いているようでした。
卒業生からの「楽しく仕事している」という声は、こちらもうれしくなってきます。

ちょうど1年生さんが通りかかったので記念に写真撮ってみました。
0624_りさ

















りさ、また遊びに来てね

Atsuko



beu_para at 10:44|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

スポーツフェスティバル♪

2014年06月20日

今年もスポーツフェスティバルが終了しました。
今年の会場はコチラ
P1000380



朝潮橋にある「中央体育館」です。
実行委員さんたちが一生懸命設営準備をしてくれました。
準備が終わり、さぁスタートです

今年の選手宣誓はペットの2年生さんです。
P1000401










この後はウォーミングアップ
さぁ、いよいよ競技が始まります。
P1000414












ビューティーさんたちは「サザエさんチーム」です。
P1000417











競技は「借り物競争」からスタートです。
順番待ちをしているビューティーさん発見
P1000421









借り物競争が終わると次は「風船リレー」です。
これまた順番待ちのビューティーさんと頑張って風船を割っているビューティーさんを激写
P1000430











P1000432











この後、チャンピオンフラッグ(予選)→大縄跳び→スウェーデンリレーと続きます。

昼休みはこれまた恒例の音楽部のライブと『マイムマイム』です。
P1000456P1000466











午後の部は「移動式玉入れ」からスタートです。
その後、男女混合リレー→台風の目→綱引き→最後はチャンピオンフラッグ(決勝)です。

競技の合間に「ビューティーさんたち集合」ということでいろんなショットを撮ってみました。
P1000504














今年の2年生のテーマは「オタク」
P1000499















ついでに1年生を激写しているオタクも発見
P1000503











1年生はお揃いの衣装で・・・
P1000502P1000484














1年生・2年生一緒に・・・
P1000500














ビューティーさんたちはケガもなく、思いっきりスポーツフェスティバルを楽しんだようです。
明日は筋肉痛かな?

みんなお疲れさま。
P1000510




















Atsuko


beu_para at 22:16|Permalinkコメント(0) イベント | Teacherのぼやき

明日はスポフェスです!

2014年06月19日

明日、6月20日はお待ちかねのスポーツフェスティバルです!
ビューティーさんたちも準備はバツチリのようです\(^-^)/
今年もいろんなコスプレを見れるのでしょうか?
今から楽しみです。
明日はケガしないようにね(^_−)≡★

では、明日は一日、思いっきり楽しみましょう♪

Atsuko

beu_para at 19:11|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

ノリノリです

2014年06月14日

昨日、紹介したビューティーさんたちの課外授業
一緒に引率して下さった春本先生からこんな写真が送られて来ました
20140613_131348



















ノリノリです。
で、今日は体験スタッフで入ってくれているミサちゃんにどうだったの?って聞いたら
「楽しかったです」との感想が・・・。
実は、美術館を見たあとに卒業生が多数働いている神戸大丸へ行ったそうです
もちろん、メイクコーナーで先輩探し。
今年の3月に卒業した未来ちゃんを発見。
未来ちゃんが活躍している姿をしっかり見てきたようです。
しかもサンプルまでいただいたとのこと。
(「私の分は」って言ったら、笑ってごまかされました
美術館だけではなく、卒業生が現場でがんばっている姿を目にし、刺激を受けたんではないでしょうか?

また、詳しい話は来週聞きたいと思います。

卒業生さん、お騒がせしました

Atsuko

beu_para at 13:27|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

美術館へGO

2014年06月13日

先ほど、2年生はコチラへ出発しました





ここはどこかというと・・・
「神戸ファッション美術館」です
今やっている展示はコチラ
ドキドキ・ワクワク ファッションの玉手箱 ―ベスト・セレクション123―



美容について学んでいるビューティーさんにとって、ファッションも関わりある内容。
また、香水のことやアクセサリーのことなど幅広く珍しいものの展示を見学できます。
感性を磨く意味でも、ビューティーさんたちにはこういったものに触れて欲しいと思います。

そんなこんなで、ビューティーさんたち元気に出発しました。
P1000378









今回の展示をどう感じたのか、話を聞くのを楽しみにしています

みんな、気を付けていってらっしゃい〜

P1000379












Atsuko



beu_para at 12:18|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

近づいてきました!

2014年06月12日

来週金曜日(20日)はスポーツフェスティバルです
今年はどんな大会になるでしょう
スポーツフェスティバルでは、コスチュームも注目
ちなみにビューティーの1年生さんたちは今日、店にチェックしに行くそうです。

いろんな意味で今年も楽しみです

Atsuko

beu_para at 18:00|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

「びゅう☆パラ」記念日

2014年06月08日

6月8日は「びゅう☆パラ」記念日
2005年に初めてこのブログをスタートした記念すべき日です。
こんなことあったなぁ〜
そういえば、ここにも行ったなぁ〜
と、ビューティーの歴史を感じます。
最近は、なかなか更新をしていませんが、これからもビューティーさんたちの歴史を刻んでいきたいと思います。

Atsuko

beu_para at 00:00|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 

卒業生来校

2014年06月06日

職員室にいる時に熱い視線を・・・
「わぁ
と思わず叫んでしまいましたが、卒業生のみおちゃんが遊びに来てくれました。
おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れたので、HPの写真を拝借しましたが、この時よりもさらに美人さんになってました。




ちょうど、今朝も、以前みおちゃんからお買い上げしたシャドウを使って身支度をしていて、ぼちぼち新しい色味も買わないとなぁ〜と思っていたタイミングでの登場だったの、私のテレパシーが通じたのかと思ってしまいました
みおちゃんには、私の好きな色をチョイスしておいてもらうようお願いしました。
また、近いうちにお店に行かなければ
みおちゃん、その時は、よろしくね

Atsuko





beu_para at 14:53|Permalinkコメント(0) Teacherのぼやき 
Archives
QRコード
QRコード