Beauty and the beastの備忘録 気ままに御朱印の旅

出会いは偶然ではありません。必然なのです。 心穏やかに、今後の時間を過ごせていけたら・・・と願っています。

【東京都】東京大神宮

最後はこちらに訪れました。

もう日が暮れてしまいましたが、ライトアップされていました。
幻想的です。

image%3A221554


進むと

image%3A221556


さらに

image%3A221557


18:30くらいでしたが、まだ人がたくさんお参りしていました。

image%3A221560



御朱印は、この時間は書き置き対応とのことです。

image%3A221558



ちょうの可愛い御朱印帳を買いました。


image%3A221875



雨の日はこちらも頂けるそうです。


image%3A221873



御朱印は300円でした


image%3A221874



後輩の恋愛成就のため、こちらも頂きました。
image%3A221863


よい御縁があるといいですね(^人^)

2017/9/22


【東京都】靖国神社

靖国神社は、内閣総理大臣が参拝に来てよくニュースで見ますが、行ったことがなかったので今回、初めて行きました。

明治神宮くらいに大きい鳥居と参道


221528


紫色にライトアップされてます


221530



まだまだ

221532


灯籠

221534


どなたでしょう?

221531


鳥居

221535


こんなに大きい

221536


まだまだ

221537


菊の御紋

221538


まだまだテクテクと

221539


歩いているうちに日が暮れて良い雰囲気に🌛🌉✨

221540


最後の鳥居

221541


知らなかったのですが、2017/9/22~24までが「みらいとてらす」のイベントだそうです。

221541


美しい

221542


マッピングみたいな

221547


221549


参拝後は日が落ちて良い雰囲気になりました

221550



御朱印は300円でした

221843



みらいとてらすのちらし

221851



裏面


image%3A221852




鈴の音色が素敵です


image%3A221847



2017/9/22

【東京都】築土神社(つくどじんじゃ)

平河天満宮からてくてく歩きました。

さらにビルの中に突如として現れます。

221523

ビルの一角という感じ

221522

狛犬さん

221521

神社もこじんまりとした感じです

221518

ビルとビルの間。。。。

221519

右手に進むと

221515

夕方なので、ライトアップ

221516

ペット守り

221517

御朱印は300円でした

image%3A221842


2017/9/22

【東京都】平河天満宮

てくてく日枝神社から歩きました

住宅街の中に突如として現れる平河天満宮

221501


ちょっとアップ

image%3A221502

鳥居をくぐって左手には

221504

撫で牛さんがたくさんいます

右手にはこちら

221499

天満宮なので、梅なんですね

221505


221506

御朱印帳も売っていました

221508

もう少し先だとこちらもいただけたのでしょうね

221840


御朱印は300円でした
お煎餅ももらいました


221510


2017/9/22

【東京都】日枝神社

本当は行く予定ではなかったのですが、迷子になっていたら、近かったので、お参りに行きました。


image%3A221498

国会議事堂の近くなんですね。


image%3A221495



階段を上がるとこんな感じ


image%3A221494

さらに行くと

image%3A221491

こちらの右手の場所で御朱印をいただきました。

image%3A221489



お猿さんなんですね


image%3A221484

左側は
image%3A221485


雨なのにひっきりなしに人が訪れます

image%3A221488


221487

神社の裏側には猿田彦神社があるそうです

221482


山王稲荷神社

221483

違うところから帰れます

221481


京都の伏見稲荷のようです

221479


221473

御朱印は500円でした

221836

しおりももらいました。

image%3A221839


2017/9/22

【東京都】氷川神社と気象神社

黒い鳥居の氷川神社と日本で唯一の気象神社


image%3A218592



image%3A218595


氷川神社の左隣を行くと

image%3A218596



気象神社

image%3A218598


思ったより小さかったです

image%3A218597


こちらで御朱印をいただきました

218594



御朱印は300円でした。2つで600円でした

image%3A219327



2017/9/10

【東京都】高円寺 天祖神社

猿田彦神社からメトロに乗って行きました。
天祖神社(^ω^)


右手にあるところで御朱印いただきました。


image%3A218577



中にはいると


image%3A218580


天照大御神が祀られています

218582


狛犬

218583


御朱印と一緒に付箋とボールペンをいただきました😃

219325



御朱印は300円でした


image%3A219326



2017/9/10

【東京都】猿田彦神社と霧島神宮

馬橋稲荷神社からテクテク歩いて猿田彦神社と霧島神宮へ

image%3A218569


道ギリギリに建ってます

image%3A218571



こちらが同じ敷地内にある霧島神宮

image%3A218567


こちらで御朱印をいただきました

218572


こういうものも置いてありました

218574


可愛い御朱印帳もありました

218575


栞が100円で売ってます

218576


御朱印をお願いすると、栞がもらえます

image%3A219321


御朱印帳にこの紙を入れてもらいました

image%3A219322



御朱印は1つ300円で、2つで600円でした

image%3A219323



2017/9/10

【東京都】馬橋稲荷神社(双龍鳥居)

神明宮からテクテク歩いて馬橋稲荷神社へ行きました。

image%3A218550


鳥居が珍しい🎵

image%3A218551


東京に3つあるうちの1つ双龍鳥居

image%3A218552


左が登り龍
手を当てて、お願いするそうです

image%3A218553


右が降り龍

image%3A218554


こちらにも龍

image%3A218555


随神門

image%3A218558



image%3A218557


こちらで

image%3A218559


右手に道路に通じてる?

image%3A218561


左手

image%3A218560


稲荷神社だけにたくさんのおいなりさま

image%3A218564


けっこう筋肉のついたお稲荷さん

image%3A218565


image%3A218563




こちらで御朱印をいただきました
300円でした

image%3A218566


御朱印

image%3A219317


2017/9/10

【東京都】神明宮 (阿佐ヶ谷神社)

2017の9月8.9.10日は神明宮の例大祭でした。

image%3A218530


たくさんの人とお店です。御神輿もたくさん出ていました。

image%3A218548


中に入ると閑静で、時間がゆるゆると流れていました。

image%3A218533


菊のご紋

image%3A218535


こちらも
218543


参拝に並んでいます。

image%3A218547


伊勢神宮みたいです

218546


今日の目的はこれ、神むすび(かんむすび)

218538


色々ありすぎて迷います( ;∀;)💦

私はこれと金鳥居を買いました😃

image%3A219292



御朱印帳も素敵です😃

218623


御朱印は300円でした


image%3A218688



2017/9/10
平成29年9月10日