June 21, 2018

オサジ

IMG_1357



beugl73 at 13:10|PermalinkComments(0)

May 29, 2018

LUV

IMG_1328ここにいる意味を感じて、ここにいれることに感謝して、未来に歩いていこう。LUVの世界がとても好きだ。

隣が赤い髪のお兄さんだったww


May 24, 2018

紫陽花

IMG_1322あじさいのきれいな色。これから大きく咲くけなげな姿が愛おしい。
梅雨の雨続きは憂鬱になることもあるけれど、あじさいには励まされる。この梅雨もなんなく過ごしたい。

May 23, 2018

レ・ボンボン

IMG_1321前回ベーグルがなかったので、今回は夕方行ったにもかかわらず買えてラッキー。 どこかなつかしいモチモチのベーグル。

May 22, 2018

お寿司ランチ

IMG_1316お寿司の豪華ランチをいただきます!

May 20, 2018

83

IMG_1315
ベーグル5種類買えました! スイーツも買いたくて保冷バック持って行ったけれど、ほとんど残っていなくて、残念。

beugl73 at 22:35|PermalinkComments(0)

May 06, 2018

バラ

IMG_1304彩どりの薔薇に誘われて公園を歩いてみました。


SORITA

IMG_1306イオンの近くにあるパン屋さん。ヤマグチでショップカードを見かけて、ようやく行く機会ができました。

小ぶりでかわいらしいパンが多かったかな。





beugl73 at 07:22|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

May 02, 2018

宋磁

IMG_1277出光美術館にて宋磁の神秘的な世界が窯ごとに展示されています。 単色はフォルムが際立ち、絵付けはその色彩に魅了され、どちらとも選び難い魅力があります。 ひっそりと静かな空間が、豊かな時間を与えてくれます。

May 01, 2018

LOGIC

IMG_1282IMG_1283盛りもりな前菜盛り合わせ。ナポリピッツァも2枚オーダーして、たくさんいただきます。
東京タワーが見えます!!

April 30, 2018

プラド美術館展

IMG_1303どうしても行きたかったプラド展。現地を訪れたのは10年ほど前になりますね。スペインの景気がよかった時です。

ベラスケスの7作品に触れることができました。3Dかのような圧倒的存在感。気品あふれ、試行錯誤の様子も垣間見れ、見応えがありました。

西洋美術館もお気に入りの場所です。


April 29, 2018

菜な

IMG_1275KITTEでランチしました。前から気になっていたおばんざいのいただけるお店。いつも混んでいるのですが、オープンとほぼ同時に入店できました。明るく木や和紙を使った落ち着いた空間、窓からは東京駅も眺められてゆったりできます。アボカドの海鮮ちらし丼、おいしかったです。
豆皿盛りを次はいただきたいな。


beugl73 at 14:29|PermalinkComments(0)

April 22, 2018

アニーズカフェ

IMG_1269いちごとピスタチオのタルト。この組み合わせもいけます。1人の至福な時間。

お土産タルトも忘れてませんよ。


April 17, 2018

BND

IMG_1264
IMG_1265

BRAND NEW DAY east店に行きました。思ったよりすいていて、ゆったりできました。 クロワッサンワッフルいただいてみました。 甲府駅前も近々オープンとのこと。ピザ食べてみたいです。

April 15, 2018

芳年

IMG_1263浮世絵、かなりの数の作品が見れます。

江戸から明治の激動の時代を生き抜いた様が見て取れます。
残虐な作品の潔さには気迫を感じます。
晩年の月百姿は斬新な構図、さまざまな月が登場します。


March 31, 2018

桜ランチ

IMG_1234

3月も最終日。 春メニューのランチでリフレッシュ。 いよいよ新年度のスタートとなります。お手柔らかにお願いしたいところです。

March 28, 2018

米右衛門

IMG_1220

銀しゃり処、和な雰囲気も良さそうで夜ご飯に行ってみました。 日替わりのお米を土鍋釜で炊いたものがいただけます。  お米を楽しみつつと思うと魚にしようかお肉にしようか かなり悩みましたが、 親子丼にしました。 お米は別盛りなのでしっかりお米も堪能できます。 この日は梨北米。 おこげは大丈夫かと確認してからよそってくださいます。 白くて立った、甘みのあるお米は噛むほどに旨みがでます。 サラダは彩よい野菜がいろいろ盛られていて食べるのも楽しいです。 店内にはろうけつ染めの古屋さんの作品も飾ってあったり和の調度品の調和がよく居心地よかったです。

March 18, 2018

桜クリームチーズ

IMG_1200桜の季節。 
桜の食べ物を味わうことのできる貴重な時期。

いちかの桜、今年はまるぱんの桜クリームチーズでした。
買えてよかった。


beugl73 at 15:09|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

March 15, 2018

Les bobons

IMG_1197移転してから初めて行ってみました。夕方だったからないかなぁと思ったけれど、パンありました。しかも酵母パンです。香りがよくって嬉しい。
写真は撮り忘れたみたいです。食パンがおいしかったな。

売り切れだったおかずも、ちょっと気になるお店です。



March 14, 2018

GO CHEESE

IMG_1192ランチデリプレートです。10種類以上のデリから3品チョイス。やはりチーズを使ったものが多いです。和洋いろいろあって、ボリュームも選び方によってかなり違うから迷います。 かぼちゃのチーズ入りコロッケ、とうふグラタン、大根と豚肉の炒めもにしました。ライスかパンが選べて、スープが付きます。ドリンクをつけても800円とコスパいいです。 いろいろ食べてみたくなりますね。

March 11, 2018

偕楽園

IMG_1165常磐線特急に乗って水戸へ行きました。東京駅で春野菜たっぷりの駅弁を選んで、ショートトリップです。あっという間に着きました。

偕楽園は梅がちょうど見頃で、人もたくさんでした。 曇り空の合間に少しだけ晴れ間が。
甘い梅の香りに包まれながら、園内をたくさん歩きました。



beugl73 at 10:00|PermalinkComments(0)いろいろ 

March 10, 2018

最幸な時間

IMG_1183楽しすぎた〜。笑顔が弾けて本当に心から楽しかった。ここまで来た甲斐がありました。 

両隣の方の笑顔も素敵すぎて、幸せをありがとう、忘れられない時間になりました。



March 08, 2018

どてやき

IMG_1152ワシントンホテルの前、場所は以前から知っていました。連れて行ってもらい、どてやきデビューです。 ぶーワリ、梅ワリ メニューを見てもわからなかったり、新聞がつる下がっていたり。 独特な雰囲気で長く続いている理由がわかる気がします。 どてやきは3本出てきます。 どてたまご、どて焼きそば。 キャベツ炒めにせんまいとしっかりいただきました。 あつあつだとトロッとした食感につられて進みます。 味噌味がすきなので、意外や意外!おいしかったです。 脂が少しきつかったけれど。いい体験できました。

March 06, 2018

スパイス

IMG_1150
IMG_1151現地の屋台の雰囲気たっぷりです。 サラダ、メイン、デザートにドリンクが付きます。アジアンなメニュー、ソムタムにパッタイのタイをチョイス。 ソムタムはクロックも並べられていて、和えて叩いて味が絡んでいく現地の味が蘇ります。パッタイは大きなエビに干しエビもたっぷり。麺がアツアツで甘辛さが引き立ちます。 おなかいっぱいです。

March 03, 2018

お雛様

IMG_1131

February 28, 2018

板に鯛

IMG_1125
IMG_1127夜の板に鯛。ワインをたくさんいただきました〜。 もちろん、お食事もしっかりおいしいくいただきました。筍にホタルイカにうどとふきのとう。春の味が満載のメニューに大満足でした。



February 16, 2018

オアシス

IMG_1110オアシスでサンドをシェアしました。ほっと憩いの時間です。


February 15, 2018

SAKURA

IMG_1112今年もスタバの桜シリーズがきました。気が付けばあっという間に2月も半ば。

HP見てるとあれこれ気になるけれど、実際出合ってみて決めよ〜っと。
手にとってみてすっと気に入ったこの形にしてみました。花びらの感じがとてもかわいい。

第2弾は朝イチに行かねばかな〜!!




February 14, 2018

大地とショコラ

IMG_1117カカオを探す旅! それぞれのショコラティエの引き出すカカオの魅力が詰まっています。

February 04, 2018

メリメロ

IMG_1090IMG_1092IMG_1093IMG_1095
メリメロのランチに来ました。一階のピザも食べてみたくて、注文できるというのでお願いしてみました。
前菜は葱のペペロンチーノ、あけぼの大豆、大根のワイン煮。スープはビーツのボルシチ。
甲斐サーモンとジェノバソースのパスタは松の実トッピングです。サーモンが思った以上に入っていて太めのパスタに絡みます。
最後にプリンとコーヒーです。

店内は満席で出ては入りとにぎわっていました。
おなかいっぱいです。



January 24, 2018

ロッキンピザ

IMG_1084

 風が強くて寒すぎです。予約のお客さんが多くて40分近く待ちました。 トッピングモリモリにしてくれました。 待っててよかった。 オリーブもマッシュルームも好き。

January 22, 2018

紅芋デニッシュ

IMG_1081ほっとした用事を終えて、うきうきした気分で向かいます。まだ日が落ちる前の時間だからパンもたくさんあるかな、と買い置きしておこうとたくさん選びました。

冬ならではのほっくり甘みのある紅いもデニッシュ。
パンペパンのパン、おいしいな〜。しみじみ。


beugl73 at 22:00|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

January 21, 2018

ソフト パレドール

IMG_1078
白いのに濃厚なカカオの香りと味。チョコのワッフルコーンもおいしくって、幸せすぎるソフトクリームです。もう一度食べにいかなくては。

January 20, 2018

ヤマグチ

IMG_1073
IMG_1072
かなり久しぶりに思い出して行ってみました。美容院の近くだからもう少し頻繁に通っていてもよかったな。いつもと反対方向から向かったら曲がるところがわからずに通り越してしまいました。気を取り直して向かいます。 店内入って、すぐ左手におまめやさんのてぬぐい戌が飾られていました。前と変わってなくて安心。オープンキッチンはすでに片付いていていました。焼きあがった並ぶパンたちをキョロキョロと眺めます。バケット生地のサンドがいくつかあったので固めが嬉しいな〜とラムレーズンサンドを選びました。この大人な組み合わせに濃い珈琲でいただきます。

beugl73 at 16:25|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

January 14, 2018

かなりや

IMG_1071
なつかしい和風スパが無性に食べたくなって、行ってみました。何年ぶりだろう。 ベーコンと高菜のパスタ、生ハムのピザを注文しました。 店内はにぎやかでしたが、カウンターでゆったりできました。

beugl73 at 14:22|PermalinkComments(0)

January 11, 2018

VIRON

IMG_1065
ショーケースを見て迷うだけで何時間もいれそうです。芳醇な香りにパンの色合いがとても濃厚で選ぶ時間から幸せな気分になります。それはフランスで買っているような感覚になるからかもしれません。 絶品のバケットレトロドール。独特の小麦の味がします。クープの加減もとてもよくいい表情をしているのです。エピ・ラルドンもすてきな袋に入っています。カリカリとした生地にチーズが抜群の相性です。 そしてクイニーアマンやカヌレも欠かせない存在です。 全種類食べてみたい…

beugl73 at 22:20|PermalinkComments(0)

January 09, 2018

科学未来館

IMG_1048
思っていた以上に人が多く館内はにぎわっていました。 匂いがテーマ、奥深き臭覚の体験をしました。匂いのセンサーはなんと400!強弱が人によって異なったり、組み合わせで複雑に変化したり、瓶の蓋を開閉しながら進みます。 7階の見晴らしの良いレストランで、地球もなかアイスを食べました。


January 08, 2018

北斎とジャポニズム展

IMG_1062久しぶりの国立西洋美術館です。広いのでゆっくり見たいところですが、かなり混んでいました。 北斎と西洋の作品が比較展示してあって、とても興味深かったです。ドガやモネも影響受けていたと並べてみれば一目瞭然。 北斎漫画のスケッチ画の豊富なことに本当に驚きました。 ミニ図録、持ち帰りやすく手に取りやすい大きさだったので買ってみました。

January 07, 2018

オープンベーカリー

IMG_1021
IMG_1029
IMG_1028
IMG_1027
おなかがすいたので、まずはランチとしましょう。 ぐるっと見渡してあれもこれも食べてみたいので、サンドと甘いのをチョイスしました。写真はないけれどベーコンと玉ねぎのキッシュがやさしい素材の甘さがおしかったです。そして香ばしいクルミのパンにコーヒークリームサンドがマッチしていました。コーヒー2杯目いただきたかったくらいです。

その後、台場を歩きました。昨秋にいった韮山との関連あり。 暖かく青空が爽やかで砂の上を歩くのも心地よかったです。



beugl73 at 15:17|PermalinkComments(0)

January 02, 2018

寺崎コーヒー

image一年の始まり 
おいしい一杯でゆとりの時間がさらにうるおう。
今年もていねいな生活を心がけよう。

オレオラズベリー甘酸っぱさがコーヒーとあう。


December 24, 2017

抹茶とホワイトチョコのスコーン

imageクリスマスらしい色合いのグラスをサプライズでいただきました。贈り物ってなんて嬉しいのでしょう。
私もまた贈りたいな。相手が喜ぶのを想像しながら選ぶ時間。相手を思う時間。

いちかのスコーンと紅茶で優雅なひとときです。

December 23, 2017

ルナティック

IMG_1015
今宵、すてきなルナティッククリスマス☆

December 18, 2017

ル・パン・コティディアン

imageimage芝公園近くのベルギー発祥のベーカリーレストラン、日々の糧です。オーガニック小麦、選び抜いたバター、並んでいるパンたちの素晴らしい顔つきにそれぞれの存在感を感じます。

くるみパン 形といい、全粒粉とくるみの相性がよくっておいしかった。パンオショコラ・スコーンやマフィンも少し重みがあって。
タルティーヌをぜひ食べに再訪したいです。

beugl73 at 02:16|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

December 17, 2017

オペラ

imageプリンスホテルでいただいたケーキです。キラキラ✨とした時間を楽しめました。

December 16, 2017

東京タワー

image今日は東京タワーの近くに来ました。🗼せっかくなので上まで行ってきました。何年ぶりだろう。そして何度このタワーの温かい明るさに勇気をもらったのだろう。

この日の夜のタワーはきれいなピンクのダイヤモンドヴェールが見れました。ハッピー❤





December 14, 2017

かえるの寄り道

image発酵、その変化し味の深まる過程を楽しむところがとても好きです。たとえば少しの時間と手間を加えておいしくなるってなんて素敵なんだろうと思う。酵母を育てていた頃がとても懐かしい。 
そんな発酵を提供してくれるお店が吟なべの跡地に移転オープンしました。

店内もかわいらしいくて至る所にカエルがいるのも好感度アップ。
友達とシェアで発酵タコライスと酒粕酵母ピザをいただきました。生地もおいしくてレンコンのピザがよかったな。また来たいです。




December 12, 2017

乃が美

imageまたまた食パンのお店ができると聞いてウズウズしていました。6時過ぎでもまだあるかしらと足を延ばしてみると、クローズしていないのでまだありそうです。さっそく車を降りてみました。 

2斤のみとのこと。単純明快ですね。選択肢はありません。買いますとも、2斤を。生食パンというフレーズが魅力的ですね。焼かずにそのまま食べてみました。
蜂蜜入りなので生地の甘さを感じました。ただ、焼かずに食べるふわふわとした食感はくせになる感じだなと思いました。あっという間の2斤でしたよ。


beugl73 at 19:13|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

December 04, 2017

モンブラン

image
苦しいときも楽しいときも 友とあり 支え支えられ 生きていく。

私にとっての貴重なカフェタイム。


December 03, 2017

シュトーレン

imageキビ砂糖を使ったやさしい甘さのシュトーレン。
予約しておいたのです!

薄く切って少しずつ味の変化を愉しみながら
クリスマスを心待ちにします。

December 02, 2017

パン・デ・フィロゾフ

imageimage神楽坂に行きました。
ブティックみたいなお洒落なお店。夕方だったのですが行列ができています。

店内に一組ないし二組くらいしか入れないので、待つのも楽しみな時間。 ハード系が並んでいます。リンゴの木のパン🍏そのフォルムが印象的。枝の先ははポリポリと。太い幹はもっちりと。リンゴとジンジャーの組み合わせもインパクトあります。

絶品クロワッサンに加えて大好きなパンになったのがヴィニュロン・ブランです。白ワインで煮たドライリンゴ、グリーンレーズンとクルミ入り、生地にはライ麦も配合されていて味わい深いです。1/4を買ったのだけれど、次はぜひホールを存分に味わい尽くしたいです。

街に魅力あるお店がたくさんで、活気を感じました。歩くのが楽しくなるようです。またゆっくり巡りたいな。そんな機会をくれた色匂ふさんにも感謝です。



beugl73 at 22:30|PermalinkComments(0)パン屋 さん