キャラメル☆レシピ

〜おいしいは幸せを運んでくれる〜

カントゥ

IMG_2091
IMG_2092
IMG_2093

おすすめコースでいただきました。ボードのメニューにある旬のものがいろいろ味わえるのでお得なコースです。蝦夷鹿のロースト、クルミソース添えにブリのカルパッチョ。アサリとブロッコリーのパスパゲッティ。デザートの柿のジェラートは干し柿をいただいているかのようなねっとりとした食感と甘みで満足でした。 平日ディナー、とってもリッチな気分になれます。

ベアボニート

IMG_2090
チーズハンバーグ
ビックサイズですね。

800デグリーズ

IMG_2064
前から気になっていたピザ。
生地2種×ソース5種×トッピング40種。豊富な組み合わせが楽しい!そしてピザ工場にいるみたいに、生地が丸く伸ばされ、トッピングが乗り、大きな窯で焼き上げる、その工程が見えて楽しさ倍増です。焼き立て美味! また違うトッピングにチャレンジしたくなってしまいます。

讃岐戦

IMG_2033

ヴァンフォーレ甲府、カマタマーレ讃岐戦です。 讃岐うどんを食べてからの観戦です!ようやくゴーーーール!!

アボカドサラダ

IMG_2022
海老フリットとアボカドのサラダでチャージします。 渋谷マークシティ LE SUN PALMにて。

和食ランチ

IMG_2019
天ぷら蕎麦にマグロアボカド丼です。ボリュームあります。お蕎麦がのびないうちに食べたかったけれど、ついついおしゃべりが弾んでしまいます。たくさん笑って楽しい時間を過ごせました。

Mt.RAINIER HALL

IMG_2020

来ました! ハロウィン前の渋谷です。  そして、本日はここMt.RAINERでなんと2公演。幸せすぎます。仮装をしたメンバーに、笑いも絶えないMC。でも曲に切り替わると仮装なんて吹き飛ぶくらい歌の世界に浸れます。ほんと不思議。 すごく濃密な時間でした。 次に向かってがんばるね!!

生パスタ

IMG_2014
特注!の文字に惹かれてパスタランチにしました。
いろいろ野菜とベーコンのトマトソースです。本当に具だくさん。

ナオミキャンプ

IMG_2011
ゆったりランチをしてきました。

ガレット

お野菜、かぼちゃ、れんこん、オクラが入ってほっこり秋メニューなガレットです。IMG_2006

ミュゼマルシェ

IMG_1996大好きな美術館で開催されるマルシェ。曇り空、ちょうど見て歩くには気持ちよい空気です。

10時前には到着!そんなに気合い入れていたワケではないのに、引換が1番目で、嬉しい気分でスタートしました。

お目当てのお店も新しく見つけたお店も
雑貨に焼き菓子にピッツァに。
ご機嫌な週末の始まりです。

Osajiカリー

IMG_1793
IMG_1794

スパイスの効いたカリーが食べたくなって、行ってきました。本日のカリーはとうがんと万願寺唐辛子のカリー。冬瓜の柔らかい果肉がピリッとした辛さもカバーしてくれて食べやすいです。副菜2種のかぼちゃとお豆、それぞれココナッツカレーのおいしかったこと!やっぱりココナッツのマイルドでコクのある味が大好きと噛みしめます。 デザートは葡萄のタルト。フレッシュとドライがいい味だしていました。

ブラータ

IMG_1777IMG_1782koen 再訪です。
新鮮な無花果に濃厚なモッツァレラとオリーブオイル、素敵な組み合わせです。その濃厚というのは、クリームを加えたモッツァレラをモッツァレラで包んでいるからです。とても鮮度が大事らしく、お店で2時間前に作っているとおしゃっていました。すごいです!雪見大福のようなフォルムで、クリーミーなチーズです。極上で、また食したいです。
ワインはスペイン産の白とアルプスワインの香りよい赤と1杯ずつ。

〆ピザはミョウガ(ピリ辛味噌)とレンコン(ジェノバソース)にしました。
とても満足な9月メニューでした。ドアのところから見送ってくださって幸せ気分な帰り道となりました。

マカロン

IMG_1775絶品なマカロンは一口食べて、とろけるようです。サクサクとした食感の生地ととガナッシュクリームの柔らかく濃厚なお味が魅惑すぎます。

アイデア号

IMG_1770

47都道府県を回ることは知っていたけれど、今日会えるとは知らなかったので、曲が流れてきた時は驚きました。こういう時に限って信号は青、すーっと目の前を通り過ぎてさらにはどんどん直進してしまいました。きっと戻ってくるはずと見込んで道の反対側で待つこと10分ほどしたところで、やっぱり通過しました!写真も撮れました!

いちか

IMG_1749
冷凍庫のストックが少なくなってきたので、ベーグルを買いに行きました。オニオンペッパーがありました。

ピッツァ

IMG_1744あおさのりとしらすです。塩気がちょうどよくって、いけます。

ボックブルスト

IMG_1735ソーセージをパンでサンド、がっつり食べてモリモリ動こう。パンがずっしり本当においしい。

おいしいをいただける幸せ。また朝から買いにいっちゃいまーす。

海月

IMG_1726クラゲを身近なところで見ました。水族館ではなく、ペットショップでもないです。

ただよう姿がかわいいし、癒されます。
ただ、やっぱり海が似合う。

カントゥ

IMG_1717夏の終わり、夏の余韻を味わってきました。

パンチェッタと枝豆のパスタ。手打ち麺がもちもちしてておいしかったです。

チームラボ

IMG_1696

光のボールでオーケストラ。色が次々と変化するのがおもしろくって、動かしてみたい衝動にかられる。  そして空間にいるだけでふわっとした気持ちになる不思議な感覚。

縄文展

IMG_1639

国宝の土偶が集結です。そのフォルムと佇まいが凛としていて美しいのです。土器も土偶も全国各地のものが揃い、一度でこれだけのボリュームが見れるのはさすがです。土偶は癒しの効果もあるのか見ていて飽きない気がします。 そしてグッズも充実していて、テンションMAX仮面の女神クッション連れ帰りました。

地ビール

IMG_1628

今年も地ビールを楽しみます。食もいろいろおいしいもの揃いです。平日がねらい目、それでも混んでくるので早めに席を確保します。一杯目がサイコー! ロッキンとからまるにナオミキャンプは外せません。

岡谷

IMG_1496

カルモ

IMG_1494
IMG_1497

安曇野までドライブ。わさびソフトを食べ、わさびも買いました。さわやかな香りがなんとも言えず、清々しいです。通り沿いにあったパン屋さんに寄ってみました。

ブルーベリーシトラス

IMG_1486

旬のブルーベリーを使った、すっきりなジュースを飲んで気分もスッキリ!

スパイス

IMG_1484
IMG_1485

先週は熱が出て辛かった〜からのリベンジで、さっぱりフォーをいただきました。暑さを吹き飛ばしたい!

ピッツァ

IMG_1483

暑い日も熱いうちに食べるのがよし。

ヴァンフォーレ

IMG_1480

最初は暑かったけれど、しばらくすると心地よい風が流れて空がきれいだった。試合は負けてしまったけれど、楽しい夜を過ごせた。

A-1Coffee

IMG_1467

ちょっとしたすきま時間を作れたので、ひさーしぶりに贅沢な一杯をいただきました。いい香りだったな。 いろいろ話が聞けて、西永福の地名も出てきて衝撃ありました。またゆっくり来たいです。

ポール

IMG_1461

フランスのパン屋さんにいるかと錯覚を起こすくらいショーケースのラインナップも充実、カフェの内装は現地そのもの。 雰囲気がよく、心地よさを感じます。 パンがおいしくって、パリのクロワッサンとカフェオレを思い出します。

花かぐら

IMG_1459
IMG_1460

神楽坂を歩いて、和食を食べたかったので花かぐらさんに行くことにしました。 靴を脱いで長い廊下を歩きます。個室がたくさんあって、どこに案内されるのか…。 明るすぎない照明と落ち着いた雰囲気です。 食事はヘルシーご膳をチョイス。豆腐ハンバーグと野菜をいろいろ楽しめる小鉢がついてきます。 おいしいランチを尽きないおしゃべりを気兼ねなく楽しめました。

koen

IMG_1428IMG_1431オープン前から気になっていたお店にやっと来れました。ピザ窯のあるれるレストラン。月ごとに変わるコースメニュー。これだけでもワクワクしてしまいます。

そしてお店に行ってみると、感じのよいスタッフ。ワインや料理の説明も丁寧で一つひとつに関心してしまいます。
一皿ごとに感動があったのですが、特にとうもろこしのリゾットはとうもろこし水なるものを用いてとうもろこしを余すところなく生かした一品。おいしかった〜。
ピザは最初にセレクトしたのですが、〆ピザとして出てきます。4人で行ったので4種類選べて、シンプルな1枚とお野菜と味噌を使ったものを1枚。もちもちの生地がとても弾力あって噛み応えあっておいしかったです。
ワインと相性のいい食材ばかりで、ついついアルコールも進みます。デザートもしっかりいただいて満足なディナーでした。

ピーチアールグレイ

IMG_1353

ちょっとした心配事がなくなって、ほっと一息です。 今の立ち位置を確認して、先に進むって大事ですね。 桃の季節が来ますね〜。

オサジ

IMG_1357

IMG_1359急に時間がとれて、空きが出たところで知らせてもらいました。店内は満席で、2階を案内されました。 厚揚げととうもろこしのトマトカレーおいしかったです。スパイスで刺激され食が進みます。 デザートにun peuさんのチーズケーキもいただきました。 おなかいっぱ〜い。

アンデス展

IMG_1345

IMG_1447考古博物館にアンデス文明展を見に行ってきました。 アンデスの多様な文化が一堂に見れました。モチェ、ナスカ、インカそれぞれオリジナリティがあり、また共通する部分もあり、興味深かったです。文字のない文化で発達したキープ解読されると面白いなぁと思いました。 ミイラはとても乾燥した大地で起こりうることで日本との違いを実感できました。

カントゥ

IMG_1329IMG_1330平日ディナーはおまかせでお得にいただけて、いつもおいしいプレートばかりです。プチ贅沢なひとときです。

時間を忘れておいしいものを食す。また、がんばろう!と思えます

LUV

IMG_1328ここにいる意味を感じて、ここにいれることに感謝して、未来に歩いていこう。
LUVの世界がとても好きだ。

紫陽花

IMG_1322あじさいのきれいな色。これから大きく咲くけなげな姿が愛おしい。
梅雨の雨続きは憂鬱になることもあるけれど、あじさいには励まされる。この梅雨もなんなく過ごしたい。

レ・ボンボン

IMG_1321前回ベーグルがなかったので、今回は夕方行ったにもかかわらず買えてラッキー。 どこかなつかしいモチモチのベーグル。

お寿司ランチ

IMG_1316お寿司の豪華ランチをいただきます!

83

IMG_1315
ベーグル5種類買えました! スイーツも買いたくて保冷バック持って行ったけれど、ほとんど残っていなくて、残念。

バラ

IMG_1304彩どりの薔薇に誘われて公園を歩いてみました。

SORITA

IMG_1306イオンの近くにあるパン屋さん。ヤマグチでショップカードを見かけて、ようやく行く機会ができました。

小ぶりでかわいらしいパンが多かったかな。



宋磁

IMG_1277出光美術館にて宋磁の神秘的な世界が窯ごとに展示されています。 単色はフォルムが際立ち、絵付けはその色彩に魅了され、どちらとも選び難い魅力があります。 ひっそりと静かな空間が、豊かな時間を与えてくれます。

LOGIC

IMG_1282IMG_1283盛りもりな前菜盛り合わせ。ナポリピッツァも2枚オーダーして、たくさんいただきます。
東京タワーが見えます!!

プラド美術館展

IMG_1303どうしても行きたかったプラド展。現地を訪れたのは10年ほど前になりますね。スペインの景気がよかった時です。

ベラスケスの7作品に触れることができました。3Dかのような圧倒的存在感。気品あふれ、試行錯誤の様子も垣間見れ、見応えがありました。

西洋美術館もお気に入りの場所です。

菜な

IMG_1275KITTEでランチしました。前から気になっていたおばんざいのいただけるお店。いつも混んでいるのですが、オープンとほぼ同時に入店できました。明るく木や和紙を使った落ち着いた空間、窓からは東京駅も眺められてゆったりできます。アボカドの海鮮ちらし丼、おいしかったです。
豆皿盛りを次はいただきたいな。

アニーズカフェ

IMG_1269いちごとピスタチオのタルト。この組み合わせもいけます。1人の至福な時間。

お土産タルトも忘れてませんよ。

BND

IMG_1264
IMG_1265

BRAND NEW DAY east店に行きました。思ったよりすいていて、ゆったりできました。 クロワッサンワッフルいただいてみました。 甲府駅前も近々オープンとのこと。ピザ食べてみたいです。
Profile
キャラメル
ようこそお越しくださいました。

酵母パンに出会って知った食に
まつわるものを大切にする気持ち。
心を豊かにしてくれる本や絵本に
囲まれた時間。
それらを大切にしながら
穏やかな生活をめざしています。

山梨・甲府の魅力あるところを
いろいろな視点から探していこうと
思っています。
Comments
Archives
Thanks

Weather
  • ライブドアブログ