October 01, 2017

麓ジェラート

image白州までドライブです。
またまたピスタチオ、そして栗ミルクのダブルです。 幸せなジェラート。 今日も混んでいました。


beugl73 at 14:54|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 29, 2017

キウイジュースで

imageビタミンをチャージ! 秋晴れのすがすがしい天気、長く続くといいな。

beugl73 at 19:53|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 27, 2017

ロッキンピッツァ

image移動ピザを追いかけています。
石窯で焼いた鮭と万能葱スダチかけ、自家製パンチェッタと旬のお野菜の2種類。
おススメを書けないくらい忙しかったみたいでバリバリ動くお姉さまがカッコよかったです。ハチのパンを差し入れしちゃいました。 もちもちおいしいピザが癒しであります。

beugl73 at 19:54|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 26, 2017

クルミッ子

imageリスとクルミの素敵な組み合わせのパッケージ。お菓子自体もキャラメルとクルミの組み合わせという最強タッグの一品です。




beugl73 at 19:54|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

September 23, 2017

AKITO COFFEE

imageドライブ日和になりました。新たな気分でいきたいですね。

ドライブのお供にテイクアウトしました。AKITOコーヒーにスイートポテトとブルーベリークリームチーズのパウンドも絶妙な甘みです。

秋のマルシェ情報をゲットしてワクワク感が高まります。この秋は楽しい出合いがたくさんありそうな予感がします。

beugl73 at 22:59|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 21, 2017

ナオミキャンプ

imageずっと気になっていたお店でのランチができました。古民家を改装して、ゆったり雰囲気のあるお店です。

中庭をながめながらのランチ。旅プレートは旬の食材を用いた色鮮やかなお料理やスイーツが点在していて、ひとつひとつが味わい深いです。1時間ではもったいない、もっと時間をかけてただきたいです。

地ビールフェスタで食したタイカレーが絶品だったのでまたカレーランチにも来たいなと思います。でも、この旅プレートの魅力に負けてしまいそう。大好きな場所がまたひとつ増えました。


beugl73 at 22:24|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 20, 2017

熊鰹

image
藁焼き鰹をいただいてきました。 塩たたきに土佐づくり新鮮で薬味との相性が最高でした。お酒が進みます。

うつぼのから揚げに自家製チーズ豆腐、いろいろな食感が楽しめました。

beugl73 at 23:25|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 18, 2017

83 SWEETS & BREAD

imageimageimage気になっていた山梨市の83スイーツ。そうヤミーです。
小さな店舗だけれど、スイーツへの愛情がつまったような濃厚さを感じました。保冷ものは持ち運びの時間の都合で買えなかったので、シフォンケーキと焼き菓子にベーグルを選びました。

ベーグルはまだありますよ、と追加購入もOKと言ってくれてなんだかベーグル好きが伝わったようでした。プレーンとクルミ、ムギュっと詰まったベーグルはどこかで食べたような、懐かしさも感じました。

次はプリンを食べてみたいな〜。

beugl73 at 15:00|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 11, 2017

秋メニュー

imageimageimage











実りの秋、食欲の秋 メニューからも感じますね。
帆立貝のグリル 栗のサラダ仕立て ヤリイカと椎茸のスパゲティに デザートは巨峰ゼリー ラム酒が香って おいしくいただけました。


beugl73 at 15:09|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 10, 2017

クリームチーズデニッシュ

imageパンぺパンの仲間入りした新作を見つけました。

クリーミーでなめらかなクリームチーズがサクッとしたデニッシュ生地に合います。アーモンドトッピングもいい感じです。さっそくリピしたいです。


beugl73 at 20:10|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

September 07, 2017

MOALA

imageふと行きたくなってオムライスランチ。ふわっとろな卵が優しく包んでくれるようです。デミソースもスープもやさしい味。 コーヒーつければよかったな。

careの話を楽しくできるって大事だね。
こちらは勝手すぎるくらい パワーチャージできました。
優しい気持ちを携えて、前に進もう。



beugl73 at 22:11|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 06, 2017

栗どら焼き

image栗きんとんどら焼きいただきました。栗あんがたっぷりです。個包装もかわいいですね。
秋が徐々美深まっていきます。おいしいもの増えますね〜この秋も味わい尽くしたいです。

beugl73 at 18:15|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

September 03, 2017

ナチュグレ

imageナチュグレでパスタ&ピザランチです。

フラミンゴのお部屋に通してもらいハッピー。
お野菜モリモリ、結構ボリューミーでおなかいっぱいです。

beugl73 at 14:16|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

September 01, 2017

カマンベールノア

imageお初なサンド、カマンベールノアサンドです。

プチノアととろんとしたカマンベールがよく合います。そしてバジルペーストが後味を爽やかにしてくれます。


beugl73 at 18:18|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

31日は昨日

imageサーティワンアイスを食べてます。今日は9月1日。

beugl73 at 18:17|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

August 26, 2017

asa-coya

imageRUTILUの10周年イベントで韮崎に行かずともパンが買えるということでオープン時間に行ってみました。 整理番号7番をゲット!

お洋服をふらふらと見て、asa-coyaさんのオープンを待ちます。
酵母の香りが店内に充満してゆきます。数種類かとおもいきや沢山のパンたちが並べらて、どれにしようか楽しい悩みの時間です。

なかなかお店に行けないので、じっくり厳選しました。
酵母を使いわけているのか、パンによって食感や味がかなり違いました。
もちっもちの生地、シンプルにハードな生地とても印象が違います。
酵母の使いわけでM-SIZEを思い出しました。

一緒に買ったスイーツ スコーンにチーズケーキもおいしかったです。

そして…
待ち時間に気になったPIPPICHICの靴がとても素敵で、秋に向けて投入できる出合いとなりました。
ノベルティもいただけてかなりハッピーでした。







beugl73 at 12:51|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

August 23, 2017

イル・クルソーレ

imageシチリアレモン🍋

beugl73 at 14:48|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

August 22, 2017

ショコラシトロン

image新作を見つけました。レトロバケット生地にチョコチップとレモンピールの入った爽やかなパン。 
クロックムッシュもあったので嬉しいです。

beugl73 at 22:03|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

August 21, 2017

韮山反射炉とパン祖

imageimage伊豆長岡まで行ってきました。江川邸と韮山反射炉を見てきました。
幕末に活躍した
江川英龍。


大屋根の主屋に、様々な分野で能力を発揮し、器用な人であったことが紹介されていました。海防体制の強化を図るために、反射炉と台場の築造に尽力したのでした。
そして携帯食としてのパンに着目してパンを天保13年4月12日に焼いたことからパン祖と呼ばれているそうです。毎月12日がパンの日の由来はここにありです。

beugl73 at 05:50|PermalinkComments(0)ライブ・シネマ・イベント 

August 20, 2017

ひょうたん寿司

image駿河湾のあじは格別、鮮度抜群でおいしいお寿司🍣でした。


beugl73 at 12:53|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

August 19, 2017

秋のそら

image空の色、雲の形に秋の気配を感じます。
美術館の庭から見上げた空です。

beugl73 at 13:33|PermalinkComments(0)

August 18, 2017

オアシス

imageサンドウィッチランチしました。

エビとアボガドのサンドです。イチジクトッピングのお野菜がたっぷりで嬉しい。
紫蘇ジュースでさらに彩りよく。

beugl73 at 21:00|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

August 05, 2017

地ビール再び

imageimage

ビールは試飲グラスでいろいろ飲み比べしてみました。
アウトサイダーの桃 
東京ホワイト
所沢ビール 3355
箕面ビール ペールエール
ベルギーIPS

フードは焼きたてのロッキンピッツァ。
ナオミキャンプのタイカレーにベトナムの麺。ピクルスもはずせません。
熱気もあって、暑くてうちわが手放せないほどでしたが、ビールはそれぞれに美味でした。





beugl73 at 21:25|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

August 04, 2017

コーヒーゼリープリン

image涼しげなゼリーに惹かれて甘いもの。コナコーヒーのゼリーです。




beugl73 at 20:34|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

August 03, 2017

地ビールフェスタ

image地ビール美味です!
風が心地よく、ピザもビールもおいしい。

箕面ビールのヴァイツェンで乾杯!
きれいな琥珀色、香りもよくフルーティな味わいです。
グイグイ飲めそう(笑)
フォーハーツカフェの彩りよいピクルスと共にいただいています。



beugl73 at 20:12|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

August 01, 2017

桃のスムージー

image暑さを吹き飛ばす、フルーツスムージー。

色合いもきれい、パイント桃のミックス飲んで気分すっきりです。


beugl73 at 15:12|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

July 31, 2017

くるみマロン

imageいちかのくるみとマロングラッセの相性抜群のベーグルです。甘すぎず、しっとりとしたマロンが優しい時間をくれます。 

オニオンペッパーやチーズペッパーもピリッとした黒胡椒が夏向きです。

かまわぬのパン手ぬぐい、見ているだけでHAPPYになれそう。

beugl73 at 15:11|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

July 30, 2017

お寿司

image🍣快気&バースデーでお寿司をいただきました。
楽しい食事会になりました。

beugl73 at 12:24|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

July 27, 2017

うなぎ割烹石水庭横内

imageリニューアルして黒い外観のモダンなお店。店内もきれいで、中庭が外からは思いがけない広さと鯉もいる池のあるお庭に落ち着いた雰囲気です。

うなぎの白焼きをいただきました。わさび醤油でうなぎの風味を口いっぱいに味わえます。


beugl73 at 23:14|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

July 26, 2017

味噌煮込みうどん

imageアツアツを卵をほぐしながら、いただくのがおいしかったです。九条ネギトッピング、名古屋コーチンもお願いすればよかったかな。

beugl73 at 08:25|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

July 24, 2017

熊野 cafe alma

imageimage熊野三山を巡りました。海と山の恵みのある自然豊かな地。青い空、白い滝、深い緑の苔や老杉。思いを馳せると、この地を目指した数々の人々の思いが幾重にも重なっているようでした。

最後の熊野本宮大社でアイスコーヒーとくまみつカステラとおとなしカステラをいただきました。暑かったので、すっきりとしたコーヒーに生き返る心地でした。


beugl73 at 15:16|PermalinkComments(0)食べもの いろいろ 

July 15, 2017

人類と宇宙展

imageimage博物館に行きました。ちょうどロッキンピッツァきているのでピザランチをまず! 焼き立てをいただくのは本当に最高です。

宇宙展はロケットの歴史、ロケットの発射する音、宇宙服や宇宙食など見所満載でした。

beugl73 at 19:53|PermalinkComments(0)ライブ・シネマ・イベント 

July 14, 2017

ボンゴレロッソ

imageパスタが食べたくてパスタランチです。

最近新鮮なアサリのオリーブオイル蒸しにはまっていたので、ボンゴレロッソにしました。シンプルでおいしい。

beugl73 at 20:52|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

July 01, 2017

プラリネロゼ

imageパンペパンの新商品を見つけました。ロゼが色鮮やかですね。

beugl73 at 10:34|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

June 30, 2017

QuQu

image久しぶりに体をメンテナンス、お隣のパン屋もオープンしていたので寄りました。

健康のありがたさを感じるここ最近です。食べるもの、睡眠、とても大事だなぁと思います。

スペインから連れてきた器、この華やかさにパワーがもらえるようです。

beugl73 at 22:33|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

June 26, 2017

いちか

image 午前中からでかけました。
この小麦の味、全粒粉の配合がたまりません。 
1個で満足の笑顔になれるベーグルに元気をもらいます。

この春、購入した西さんの手ぬぐい。色合いがたまらなく素敵です。


beugl73 at 17:51|PermalinkComments(0)パン屋 さん 

June 25, 2017

カフェLDK

imageピザランチしました。ほぼ予約席、予約してなかった私は早めに行ってよかったです。

ベビー連れが多くてにぎやかでした。

ピザとパスタをシェア。デザートにジェラートもつけたので、おなかいっぱい。ゆっくりできました。

beugl73 at 22:52|PermalinkComments(0)

June 24, 2017

ベーカリーハチ

imageimage朝日通りにできたパン屋さん。かわいらしい絵に誘われて扉を開けました。お昼前、たくさん並んでいるのでトレーはあっという間に山盛りに。

ドンクで修行されたそうです。


フランクのソーセージ入りのパン。
ご近所の石坂屋さんの餡入りのパン。

ハチパンはちょうどオーブンに入るところでした。ほわっほわっそうな生地を丁寧に移す作業に見入ってしまいました。
焼き上がりは20分後だそう、待てないのでまた行ってみます。



beugl73 at 17:56|PermalinkComments(0)

さくらんぼ

image🍒甘酸っぱい。小さな赤色。

beugl73 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの やまなし 

June 20, 2017

麓ジェラート

imageピスタチオ濃厚なジェラートです。デコボタニカルから少し足を伸ばし観光客にも人気のジェラート屋さんです。緑に囲まれ風を感じながらの優しいジェラートは体に浸みるようです。image

beugl73 at 17:06|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

June 19, 2017

デコボタニカル

imageimageimage山々に近づくにつれてこの道で合っているのかと思いながら進んできた道に看板を見つけました。嬉しかったこと! そして雑木林を進みます。ようやく見えた建物にどこか見覚えのあるような・・・懐かしい気持ちになりました。

ランチを大きなテーブルでいただきました。心地よい風が通り抜けます。ドライフラワーやアンティークの飾りがとても雰囲気よくて、いい時間を過ごせました。 オーナーご夫婦二人で手入れしたというお庭はたくさんの花が咲き、虫や鳥がいて豊かな森を感じさせてくれます。 

ちょうどこの日が1周年の日だそう。知らずに初めて訪れた私にもプチギフトをくださいました。
月日を重ねていく変化が楽しめる空間、とっておきのカフェを見つけた気分です。


beugl73 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの やまなし 

June 16, 2017

七夕飾り

imageあと少しすると七夕🎋です。願い事何にしようかしら。

beugl73 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ やまなし 

June 15, 2017

ガレット

image旬の野菜は、ナスとトマトです。夏らしいガレットです。
美術館巡りが趣味の方と会話をしながらのランチ。また新たな美術館に行くのが楽しみになります。

beugl73 at 22:15|PermalinkComments(0)食べもの やまなし 

June 11, 2017

最終日に再び

image県立美術館でバロックの巨匠たちを再び鑑賞。
ぜいたくな時間です。

エントランスでのイラストレーターの方の作品に写真と同じ構図がありました。きっと美術館がお気に入りの場所だったのでしょう。ここを通る時の満たされた気持ちがわかるような気がしました。

beugl73 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・シネマ・イベント 

June 09, 2017

板に鯛

image夜に行ってみました。
外から見て明るくて清潔感あって入りやすそうです。
カウンター席でしたが、磨かれた包丁をはじめとする道具や職人技を垣間見れて特等席のようでした。初めての方はコースをとメニューにあったので、コース料理をいただきました。

店名にもあるように魚がおいしいとのこと、はもとじゅんさいのお椀もあゆと梅のお皿も目にもきれいで美味でした。

木の香りと明るい店内がにぎやかで楽しくなる雰囲気です。たくさん語りました。

外に出るとストロベリームーンが見えました。
結果、しあわせらしい そうなのだろうか。 そうなんだと気づかされます。





beugl73 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの やまなし 

June 04, 2017

冷製パスタ

imageサーモンと生ハム 季節の野菜の冷製パスタ。
こんなに美味しそうなパスタなのに、食べたらおなかから手まで冷え切ってしまいました。

しっかりしたパスタが冷え冷え、お皿もキンキンで 参りました。

とても大事なランチだったのに、台無しにしてしまいました。
かなり反省。

冷えは怖い。 
体は冷やすものではないと思い知りました。
もう二度と冷製パスタは食べたくありません








beugl73 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの やまなし 

June 01, 2017

Richu濱田屋

image三茶の濱田屋に行ったのは一体いつでしょう。でも昨日のように思い出せるので不思議です。

ルミチカに入ってすぐに飛び込んできた濱田屋の文字。
和テイストのパンがあります。
豆乳豆ぱんを買いました。
塩気と甘みのバランスがちょうどいいです。



beugl73 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン屋 さん 

May 30, 2017

サラダ

imageおいしく🥗モリモリ野菜を食べよう。新鮮な野菜のサラダが身体喜ぶ。

この夏はサラダスピナーが大活躍です。
使えばサラダがおいしくなることはわかっていながら、ちょっと面倒でしまったままになっていました。
でも、おいしく食べたいと久しぶりに引っぱり出してみました。

いとう農園の野菜が並ぶこの季節は、濃い野菜の味で料理を作る心も弾みます。





beugl73 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの いろいろ 

May 29, 2017

この空

image月が見えますか?

この空の下で、ともに。



beugl73 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・シネマ・イベント 

May 28, 2017

蔵出しワイン

imageまずはワインリストとにらめっこ。カテゴリーごとのリストは飲み比べや好みのワインを見つけるのによさそうです。お店の方と話しながら飲むものを決めて注いでもらうのも楽しいです。

ナオミキャンプのチーズの盛り合わせにフォハーツカフェのピクルス。ワインも進む🍷

キャンドルの灯もあっていい雰囲気、風も心地よいです。

そして後でロッキンピッツァ、いただきます。

beugl73 at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの やまなし