Bird's Eye View NEWS 〜ハンググライダーで空飛ぶブログ〜

空を飛びたい方やハンググライダーに興味がある方に、ハンググライダーの楽しさをお知らせしていきます。 体験フライトの動画や情報もぜひ御覧下さい!

復帰組続々

昨日の土曜日は予報より天気が良く、もれなくソアリング。
最高で2100m上がった方もいました。

先週はタンデムでリハビリフライトをしたK武君は約1年振りの復帰フライト。
ソアリングもでき1年振りとは思えない落ち着いたフライトでした。
DCIM0956
 
O井さん、K太君、M本君もソアリング。
K太君は、上空の北西風が強くなって荒れてきた中最後まで飛んで1800mまで上がったそうです。

DCIM0957
 
昼ごろからランディングの風も荒れて来るなど春らしいコンディションでした。



本日はあいにくの曇天となってしまいましたが、
見方を変えれば安定した穏やかコンディションでした。

それでも11時過ぎからソアリングする方もいて少しは楽しめたようです。

しばらくスクールをお休みしていたS来ちゃんも今日から復帰。
これから頑張りましょう。
20160410193206
 
 

N村君、復帰フライト。E藤さん、最長フライト。

今日の池田山は穏やかな南風で、もれなくソアリングできていました。

N村君は8ヶ月振りの復帰フライト。
DCIM0954


久しぶりだったので、今日は試乗機のテクノーラリラックスでフライト。

ソアリングもできて復帰フライトにはちょうど良かったですね。


E藤さんはハングの中では1番手でテイクオフし、最後まで飛んでいました。
フライト時間は1時間ほどでしたが、最高高度1500mで、高度・時間ともO鋸君にも勝ってましたね。
DCIM0955


「寒い、寒い」と言って降りてきてました。
次は服装を考えて飛びましょう!


講習はT嶋さんとマンツーマンでトーイング講習。
コンドル225で少し高めからのランディング練習でしたが、かなり上達してきましたね。

昨日の荒神山と今日の多度山

昨日は北西風の予報だったので荒神山でフライト。

午前中は風が弱く、ぶっ飛びかと思われましたが、
さすがは春、弱いながらサーマルでソアリングできました。

樹子さんとK太君がプラス200m程上がり、約30分ソアリング。
DCIM0888

二人とも山際の弱いサーマルを上手く捉えて仲良く飛んでました。
DCIM0889

荒木さんも2人に続いてテイクオフし、テイクオフレベルまで上げ返してました。
初サーマルでしたね。

午後からは北西風が強くなり、リッジコンディションに。
初タンデムのT嶋君は寒い中、30分以上ソアリング。

他の方は風が強くなってきたので2本目は断念しました。
DCIM0893

春らしくなって来たとはいえ、まだまだ上空は寒かったです。


今日は午前中はトーイング講習、午後から多度山でフライト。
DCIM0895

久し振りのK武君とKズ君はリハビリトーイング講習。
お二人ともブランクを感じさせない飛びでした。

午後からの多度山は、曇ってきたので穏やかなぶっ飛び。

ダミーで鈴木が飛び、その後A木さんと樹子さんの3人でのフライトでした。

DCIM0897

月別アーカイブ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ