Bird's Eye View NEWS 〜ハンググライダーで空飛ぶブログ〜

空を飛びたい方やハンググライダーに興味がある方に、ハンググライダーの楽しさをお知らせしていきます。 体験フライトの動画や情報もぜひ御覧下さい!

池田町山洞地区の夏祭りイベント

 20160825183202

先週の日曜日(8月21日)、池田山エリアのランディング場で地元山洞区の夏祭りのイベントのひとつとして、ハンググライダーとパラグライダーの体験会が行われました。

ハンググライダーはセーフティトーイング、パラグライダーはマンパワーによるふわっと体験を実施。

DSC_2384

20160825183353

DSC_2357

池田山エリアのテイクオフとランディング場はどちらも山洞区で、普段から大変お世話になっているのですが、今までこのような交流がなかったのでとても良い機会でした。

体験していただいたお子さんや親御さん達にも大変喜んでいただけました。




アレックス・プロナー来日決定

FB_IMG_1470573598966

2度のハンググライダー世界選手権者である「アレックス・プロナー」が来日、池田山カップに参加することが決まりました。

9日にち来日、10日から池田山で練習フライトの予定です。

皆様、お楽しみに。

池田山フライト協会からのお知らせ

以下、池田山フライト協会からのお知らせです。


<クロカン・タスクフライトについて>

メイン LD に戻る予定で長距離フライトを行い、結果的にアウトランになっている例が散見さ れます。
フライトの準備不足や事故時の対応の遅れにつながる懸念が有る為、メイン LD 以外 に着地する可能性が有るフライトを計画する場合は、事前申請を行って頂きます様、再度、 周知徹底をお願い致します。
今年度よりクロカン・タスクフライトは、WEB 申請を主としてご利用頂く事になりました が、当面は紙による申請も可と致します。

※クロカン・タスクフライトの WEB 申請方法については、ログイン後に表示されるページの 『WEB 申請のやり方』をご確認下さい。


<温泉上空の飛行制限>

池田温泉上空の飛行に対して、以前から温泉施設や町に苦情が届いています。
これまでは、エリアルールとして定められておりませんでしたが、IFA 会員の皆様に温泉上空 の飛行マナーについてのご理解をお願いすると共に、地域関係者様に温泉上空を低空飛行し 無い姿勢を示すために、来期のエリアルールに『温泉上空は高度 300m以下での飛行を禁止す る』条項を追加する旨、先の役員会にて決議致しました。
皆様のご理解とご協力をお願い致 します。


<エリア無線のチャンネル>

池田山エリアの共通エリア無線は、デジタル無線(CH4 UC100)を利用しています。
他チャンネルも、各スクールクラブが利用していますので、大会練習等で池田山エリアをフ ライトする場合は、共通エリア無線に設定してくださいますようお願い申し上げます。

※ 特定小電力無線機でのフライトをご希望の場合は、事前に申告をお願いいたします。 

 
月別アーカイブ
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ