TJブログ

運のいい人悪い人、元気な人とそうでない人、なぜ差が出るの?  昨晩見た夢の告白からちょっと得する情報まで、ARTボディバランスセラピスト&レイキマスターであるTJによるシンメトリーライフ提唱ブログです。

今後のブログ

55ed9950.JPG以下のブログアドレスに引越しを致しました!

是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/ar-therapy/

よろしくお願いします!

撮影

6795bbad.JPG

今晩は! TJです。





今週はちょっと面白いイベントがありました。


TV東京の番組で週一度、都内近郊の町を紹介する愛川欽也が司会を務める『アドマチック天国』という番組がある事をご存知ですか?


一月ほど前は神田を紹介しており、父母は懐かしいお店や人が紹介されたのを見て、懐かしがっていました。


その番組が今度飯田橋の特集を組むことになり、なんと実家の小料理屋である『鳥政』に取材が来ました


お分かりでしょうか?


上の写真のある店の前にいる人達。  


撮影スタッフです。 


この写真は2日目の取材である翌日5日、料理の撮影に再度訪れたときのものです。


初回の撮影は8月4日の火曜日の夜19:00頃に来て、店内のお客さんを撮影。


私が仕事を終えて駆けつけた時、まさしく撮影終了・・・



でもNYCから帰国中の友人も家族を連れて遊びに来てくれて、大いに盛り上がりました!


制作会社の要望で、母がその時作った料理は豆腐の生揚げ焼きとニラ玉



湯気が出ている瞬間を撮るため、時間をあわせながら慎重に調理。



同時期に父は自慢の赤いの(ルイボスティー酎杯)を用意。


朝なのに、思わず飲みたくなってしまうこの衝動。  


長島家の血です・・・



でも仕事控えで、ぐっとこらえます



実家の酎杯はとっても濃いのが自慢・・・



もちろん、そこんところもしっかり撮影



親父もちょっと緊張気味 




午前中の撮影なので、黒幕張ったり大変でした




でも撮影の裏側はとっても面白いもんですね。



ちなみに放映は9月26日(土)です



何位で紹介されるかは分かりません。



短い時間かもしれませんが、お時間あったら見てくださいね




では!



PS: もっと画像が載っています。 以下をご覧下さい。

http://ameblo.jp/crecer-teiji/entry-10316971577.html

また、等ブログも近々もっと画像が載せられて、使いやすいプロバイダに引越し予定です!


古希

603c5eea.JPG

こんにちはTJです。






下書きをしておいて一気にUPです。


連休最後は私の父の古希(70歳)を祝うパーティー東京九段会館で行われました。


父の親族やNYCから帰国中の妹家族も参加です


私の祖父が65歳でなくなっているので、父がそれ以上長生きしてくれているのがありがたい


親孝行をしようと思っているが、心配かけ通しで既に父は70歳


でも少しでも長く元気で、実家の小料理屋を仕切って頂きたい


なぜなら彼から仕事を取ったら確実にボケます・・


孫もおかげで皆元気!


会も盛り上がり、途中からはカラオケ大会


長島家は飲んで歌うが当たり前


私が小さい頃から変わりません。


子供たちは最近の歌を歌いまくりますが、大人がついていっていません(笑)。


約2時間のパーティーもあっという間に終わりの時間。


最後まで笑いのたえない、すごく素敵なパーティーでした


次のパーティーは母かなぁ



では



PS:こちらでもっと画像をUPしております。

http://ameblo.jp/crecer-teiji/entry-10313132171.html

Re-charge

a03c6d87.jpg

こんちにはTJです。





久しぶりの連休、思いっきり楽しんできました。


行ったのは茨城県の高萩。 


私の仲人である方が、当地の病院の院長をされていて、その病院の保養施設を貸切で使わせて頂きました


木造で一階がお風呂、中2階と2階に宿泊施設があります。


お風呂は源泉賭け流しで男女分かれていますが、片方はぬるめ、片方は加温されていて自由に選べます。


子供も私もぬるめの方でプール並みにはしゃぎます


施設の周りは森と田園



どんなにはしゃいでも問題ナシ。  子供にとっては天国のような場所です


みな子供らしさ全快です。  妹の家族も一緒なので得ににぎやか!


私も一緒になってはしゃぎます


木曜日は海に行きましたが、雷警報が出てあっさりと退散。 お風呂へ直行


けど金曜日の再チャレンジでは気持ちよく晴れ、磯で蟹や魚をとります。


その夜は最後の晩ということで庭に出て花火です!



来年もきっとまた行くと思います!


でも楽しいことはすぐに終わってしまいますね


では


以下のブログでもっと写真を載せています。
見てね!


http://ameblo.jp/crecer-teiji/entry-10313119218.html




輪をかけて熱気

f6fb0a0f.JPG

おはよう!TJです。




時差ぼけもすっかり直り、通常の仕事のペースに戻ってきました


でもまだNYCからもどってから1日も休みがないのでちょっとお疲れ気味でしょうか・・・


この仕事になってから思います。


本当に土日の感覚がありません。



したがって憂鬱な月曜の朝もありません


ただ毎日真剣に動いているという感覚が強いかな。


おもしろいもんです。


今NYCから妹の家族が一時帰国しています。


おかげで我が家は大賑わい



室温は1度上がり、騒音指数も数十レベル上がります


けれど仕事が終わり、帰宅したときの出迎えてくれる笑顔の多さも増えました


妹とはワインとバーボンで遅くまで盛り上がります。


本日から久しぶりの休みをとり、家族で4日間温泉に行ってきます


午前中カルチャーセンターでの講師を終えたらそのままGOです!


そこにはネットなどという文化的なものがないので、パソコンは持ち込みません。

テレビもありません  



ただ入りたいときに好きなだけ入れる、貸切り掛け流し温泉がついています。

これって超贅沢です。


では行ってまいります




病院でエクサ!

b5f3522d.JPG

こんにちはTJです。




帰国の翌日からセミナーが始まり、時差ぼけハイの状態で突っ走っています(笑)


昨日は月に一度の定期エクササイズを埼玉県川越市にある帯津三敬病院にて行いました。


今回は私の都合もあり、5月以来2ヶ月ぶりとなりました。


患者さんや先生を含め、身体をシンメトリーに戻しながら老化防止体操などを紹介し、約1時間の楽しい時間を過ごしてきました


皆さん病院に来るくらいですから、健康にはとっても関心が高く、動けるからだのありがたさを誰よりも痛感しておられる方ばかり


真剣さが違います



でも、日頃自分の身体の歪み度はあまり意識されていなかったようで、バランスチェックした際は新鮮な驚きがあったようです。



帯津病院は今年の4月から今の場所に移転しました。 建物も以前より3倍以上おおきくなっているでしょう。


でも、建物の回りはまだのどかな田園が広がります。


5月にきたときは水田にはまだ水が張っていて、鴨が優雅に泳いでいました。


しかし昨日は稲穂が青々と風に揺れ、季節の移り変わりを感じさせてくれます。



次回の帯津病院は8月28日(金)に決定しました




本日はこれからカルチャーセンターでのセミナーのあと、六本木に移りセミナーを行います。



一日2本のセミナー



参加者の皆さんが少しでも元気で笑顔でお帰りいただけるよう、はりきってまいります!



では

無事生還!

7f14da6d.JPG《ブログをUPしている今は、22日の9:30pmです。 以下の内容は昨晩成田に帰国直後に書いたものです》


こんにちはTJです!


昨日無事帰国しました。 


今は成田から池袋へ向かうバスの中でブログの下書きを書いています。


書き始めた今の時間は7月22日の0:12am。
なんか時間おかしくない? 


そうなのです。 久しぶりに味わいました。

NYの空港で6時間以上待たされてしまいました・・・ 


先ほど成田に着き、時間はすでに11:15pm。 在来線は全て終わっています。
特別チャーターバスか成田のホテルを用意してくれましたが、バスを選択しました(涙)


本来なら3pm頃に着く予定でした(涙)


しかも、偶然にも同じ日に別々の飛行機で成田に到着予定だった妹の家族と私の友人と皆で実家で飲む約束までしていたんだ(大涙)・・・


ご存知の方がいるかも知れませんが、昨日21日は私の誕生日



皆で楽しく実家でかんぱーい!とするつもりでした・・・



でも、そんな訳で今年の誕生日の大部分をNYCの空港と高度1万メートルですごしました。  これって結構エキサイティングかなって思ってます。


おかげで本や新聞もたくさん読めたし、いつもは寝れない飛行機の中ですが、今回は半分くらい気持ちよく寝る事ができました。 ちょっとお疲れな事もあったし・・・


本来私は地方から成田に来ているわけではないので、チャーターバスしか選べず、バス終点の池袋や新宿より先はタクシーか、電車の始発が始まるまで待つしかないのですが、特別にホテルの宿泊を勧めてくれました。 これってバースデープレゼント? 

でも気持ちよくお断りして、バスを選びました。 すっごく遅くなり両親には迷惑かけますが、池袋からタクシーで実家の飯田橋に戻り、ビールで乾杯を選択!  楽しみです


今ちょうど市川を通り過ぎました(笑)。


さて今回のNYC滞在は短かったけれど、本当に本当に素晴らしい時間でした。


施術を受けに来てくれた方、パーティーで出会った方、自宅までご招待していただいた方など、人との出会いはなんて楽しいのでしょう


最後の晩はまたお世話になっている方のご自宅にお泊まりさせていただきました。 空港に向かう前、また例の名物ベーグルを買いに行き、散歩の途中に食べます。 最高の朝です。


最近よく思います。


自分はとても恵まれているなと。

多くの人の優しさと笑顔に包まれて、私は今います。


昨日の誕生日、皆で祝うことは出来なかったけど、遅延の連絡を入れられず、ご心配くださった皆様、本当にありがとう。



『深夜バス』 



世界中を貧乏旅行していた自分を思い出します。


このまま別の国に行ってみたい。  そんな衝動が・・・。  悪い病気です。


今左手にディズニーランドが見えます。


普通と違う時間を過ごしている感じがして、なんかとってもいい。


そういえば面白いことがありました。


出発当日、前の晩私が我が家のトイプードル達に生野菜を与えすぎたせいでその夜ゲロを吐きまくり動物病院行き、治療代¥5,000払いました。 

そして帰国当日、飛行機が混んでいて私の希望の通路側の席が取れず、$50払い通路側の席にアップグレードしました。  最初と最後、日本とアメリカで¥5,000づつはらいました。


なんか意味ありげではないでしょうか?



そんなわけでもうすぐ枝川出口です。


長い文章になってしまいましたが、ああ楽しかった。


最後まで読んでくれてありがとう!


では

Wonderful Live

2138e06e.JPGこんばんはTJです。


あっという間のNYCで明日は帰国。 

NYCからのブログアップもこれでおしまいです。


昨晩は私の親友でありレイキの生徒でもあるMANAさんのライブに行って来ました。


彼女のダンスパフォーマンスを見るのはこれが初めて。


彼女以外にも多くのダンサーやミュージシャンが参加され、2時間ほどの熱いステージ。


友人でボサノバ歌手の酒井さんの演奏も始めて聞きました。


皆さん本当に感動的なパフォーマンス。



感動です!




ライブの後はおいしい食事とを頂きました。


なんだかんだと話が盛り上がり、気が付けばそろそろ日付が変わる頃。


たくさんの新しい出会いもあり、素晴らしい時間をもらった感じ。


今回のNYCは短い割にはイベントが多く、今後の活動にとってもつながった気がします。



色々なご縁でお会いできた方皆さんに感謝です。




楽しい時間をありがとう!

天使のような人

0ec61b72.JPGこんにちはTJです。


パソコンの前に座る時間がなかなか取れず立て続けの更新です。

16日の夜、かねてからお世話になっている方のご自宅にお泊まりさせていただきました。

以前のブログにも書きましたが、マンハッタンの北限を見下ろすマンションに住んでいらっしゃるのです。  窓の外にはハーレム川沿いに立つコロンビア大学のボート小屋。 遠くにはマンハッタンのビル群が。

その夜は8pm過ぎまで施術があり、到着したのは10pm近くに(汗)。


でもその方はいやな顔一つせず、迎えてくれました(嬉)。


その晩は、その方のお気に入りのオニオンワイン(赤ワインにオニオンをつけたもの)を頂きながら話に花が咲きます。 いつもは早く寝る方なのに、私の到着が遅くなったばかりに夜更かしさせてしまいました。 


ごめんなさい


シャワーを浴びさせてもらったのですが、その時ドアを閉めなければ見えない位置にある写真にはじめて気が付きました。 はじめはアーティストが書いた絵かと思ってましたが、よく見ると写真です。


思わず見とてしまうほど可愛い女の子です。
 

宮崎駿の映画に出てきそうなほど魅力的です。


あとで聞いたら、お世話になっている方ご自身の子供の頃の写真だったのです。


ピンクの部分は後で塗ったらしいですが、お父様が昔撮ってくれたそう。


天使です・・・・


思わずうなってしまいます。


もちろん今でも本当にキレイで素敵な方です。
 

お母様の介護をご自宅でされているのですが、感動します。


こんな介護を出来る方がいるのだなぁ。 これが最初の印象です。


この方と一緒にいると人生とは色々あるが、すべて間違いは無いんだ・・と感じさせてもらえます。


感謝です。


翌朝はお勧めのベーグル屋さんにお買い物。


このあたりはリバーデイルという一帯なのですが、本当に可愛い家が多いです。


ベーグルも通常の丸いものでなく、ツイストしています。


とってもおいしかった。


あっという間のお泊りです。 朝の施術に間に合うように、エクスプレスバスでミッドタウンに向かいます。


また来なさいね!と言っていただいたのでお言葉に甘えて帰国前夜も泊まらせていただくことになりました。


翌日はその方の家から空港まで直接向かいます。


今回の主張は本当にあっという間です。


短すぎます。


次回はもう少し長く取りたい。


今は土曜の朝11amですが、今晩は親友のMさんのダンスライブでがあります。
ギタリストで友人のSさんも演奏で参加。


ライブの後はみんなでパーティー!  


長い夜になりそうです


それでは


チャオ!




ポートレート

ba592861.JPGこんにちはTJです。


16日は半日自由な時間を作りました。


午前中は新聞社の方と今後の打ち合わせ、午後は私の友人でありアーティストであるYさんに私のポートレート写真を撮っていただきました。


NYCに来てもいつもろくな写真を取らず、ましてや自分の姿を映すことはめったにありません。


そこでYさんにお願いし、食事も取りながら2時間楽しい時間を過ごしながら撮影もしてもらっちゃいました!


グランドセントラルステーションで待ち合わせてから、私が施術をしている場所付近までゆっくり歩きながらの撮影。


Yさんと話しているとあっという間に時間が経ちます。


午後からの施術が1時間早まってしまい、3時間の予定が2時間に短縮。 Yさんにも急がせてしまうことに・・・


でも、いやな顔一つせずお付き合いいただいたYさんに感謝です。

ありがとう


よい人に恵まれました!

セントラルパークでクラッシック

508e58a9.JPGこんばんはTEIJIです。



昨日は8pmに最後の施術が終わり、そのあとはNYCの友人のお誘いを受けセントラルーパークでニューヨークフィルハーモニーオーケストラのライブイベントを見てきました!

着いたときにはもう始まっていましたが、友人が先に場所をとってくれていて急ぎ駆けつけました。


会場は人・人・人


友人が待つ場所へ行くのも大変。 


到着そうそうワインをいただいたり、おにぎりをいただいたり、本当に至れり尽くせりです。


ステージはかなり遠くでしたが、スピーカーがそばにあり、皆で盛り上がりながらオーケストラがBGM。


なんと贅沢な時間でしょう。


そういえば、セントラルパークを歩いているとき、ホタルを見ました。


とても幻想的で、それだけでも満足してしまいます。


野外コンサートが10pmくらいに終わると最後は花火が打ちあがりました


セントラルパークで見る花火。 いいもんだなぁ



今週の金曜日もまた同じイベントをやるそうです。 いけたら再度行ってみたいな。


迎えに来てくれたKさん。 おにぎり作ってくれたSさん。


楽しい時間を共有してくれたみんな。 


ありがとう



では!

















無事到着!!

2b3f95f2.JPGこんばんは! TEIJIです。



NYC時間では13日の3:30pm、日本時間では4:30amに無事NYC 到着しました



JFK空港からは電車でマンハッタンへ。



甥っ子が通うミッドタウンの空手道場に直行しました。



帰宅後は妹のご主人様も含め、皆で焼肉をいただきました



ありがたいですね&やっぱアメリカ来たら肉ですね。



写真は久しぶりに再会した甥っ子とパチリ!



明日は朝から施術が始まります。



がんばるぜい

おいしいワインを・・・

a3131e78.jpgこんにちはTEIJIです。


私には妹が一人います 

彼女は今NYC。  すでに渡米14年ほどたっています。

そんな彼女はNYCにて結婚しました。


私も結婚式には出席。 かれこれ10数年前でしょうか。

お相手は在米20年以上の日本料理のシェフ。


でもそのお相手とは普通とちょっと違うのです。



実はその方は・・・・



双子だったのです。



そしてお2人ともNYCでシェフを(驚)!  



私にととっては義理の弟になるのですが、年齢的には私より上。

兄貴的存在です。


妹が嫁いだのは双子の兄弟の仲でもお兄様の方。

そんなNYCの兄貴達ですが、昨晩弟の方で寿司職人である通称“テッド”さんが、わが実家の小料理屋に帰国当日の昨晩に寄ってくれました。


私の渡米時や彼の帰国時には毎回お会いさせていただいてます!


彼は大のワイン好きでとっても詳しい。


私に会う度おいしいワインをプレゼントしてくれます


よく頂くのはカルフォルニアのナパバレー産のワインです。


彼のおいしいといったワインで今まで外れはありません。


昨晩はワインではなく、冷酒で日付が変わる頃まで楽しい時間を過ごしました。


今度会うときはNYCですね。



いつもおいしいワインありがとうございま〜す

おいしいワインを・・・

d230b591.jpgこんにちはTEIJIです。


私には妹が一人います 

彼女は今NYC。  すでに渡米14年ほどたっています。

そんな彼女はNYCにて結婚しました。


私も結婚式には出席。 かれこれ10数年前でしょうか。

お相手は在米20年以上の日本料理のシェフ。


でもそのお相手とは普通とちょっと違うのです。



実はその方は・・・・



双子だったのです。



そしてお2人ともNYCでシェフを(驚)!  



私にととっては義理の弟になるのですが、年齢的には私より上。

兄貴的存在です。


妹が嫁いだのは双子の兄弟の仲でもお兄様の方。

そんなNYCの兄貴達ですが、昨晩弟の方で寿司職人である通称“テッド”さんが、わが実家の小料理屋に帰国当日の昨晩に寄ってくれました。


私の渡米時や彼の帰国時には毎回お会いさせていただいてます!


彼は大のワイン好きでとっても詳しい。


私に会う度おいしいワインをプレゼントしてくれます


よく頂くのはカルフォルニアのナパバレー産のワインです。


彼のおいしいといったワインで今まで外れはありません。


昨晩はワインではなく、冷酒で日付が変わる頃まで楽しい時間を過ごしました。


今度会うときはNYCですね。



いつもおいしいワインありがとうございま〜す

NYCでのセッション!

1ca67938.JPG久しぶりの書き込みです。 TEIJIです。



昨年の年末より本格的に活動を始めたNYCでのバランス療法。


セミナー開催だけでなく、滞在期間中時間が許す限りバランス療法の施術とレイキのクラスを開催しました。


今年は3月に行きましたが、急に7月にも施術メインの出張に行くことに・・・


しかし日本でのスケジュール調整やなんやかんやで取れた時間は1週間。 
7月13日にでて、21日に戻る超短期。  なので14日から19日までの6日間で過密な施術を行ってきます。


3月の渡米のさい、患者さんの一人がマンハッタン北端の対岸住んでおられ、私を家にご招待してくださいました。

上の写真がマンハッタン北端の対岸から見た、右がハドソン川で左がマンハッタン島です。


えっ、ここがマンハッタン? という感じでしょ?



本当に素敵なところで、毎日ミッドタウンで施術やセミナーをしている私にとって、ものすごく貴重な気分転換になるんです。



今回もそちらのお宅にお邪魔する予定です。  泊まってけ、と言って頂いたのでもしかしたらお言葉に甘えてしまうかも。



また素敵な人達に会えるかと思うとうれしいですね〜。



そんなわけで、13-21日は日本におりません。



22日は皆既日食らしいですね。 できたら見たいぞー



ビューティースクールお疲れ様でした!

c74bada0.jpgこんにちはTEiJIです。


昨日20日(土)、クレセール主催のビューティースクールが六本木にて開催されませした!


私はボディバランス・エクササイズを10:30−11:30の一時間担当。


当日は良い天気のなか、呼吸法から始まり早速ボディバランスチェックに入ります。


まずは私が両手を挙げます。 左手が少し短い・・・(汗)


お恥ずかしい・・・   これでもボディバランスセラピストです。


でもこの後紹介したエクササイズで私を含め、参加された皆さんの歪みもすぐに矯正されました。


歪んだら取る。 これを続ける事が大事です。


歪んでいるのは分かるけど、どうしていいかわからない。  


そんな方が多いのでは?


今回も本当に手軽なエクササイズをご紹介しましたが、皆さん姿勢美人になられました


エクササイズの後はスタッフと参加者の皆さんで乃木坂にある“Pizzeria 1830” にておいしいイタリアンランチを頂いてきました。


おいしいものを食べると本当に幸せになりますね。 


ただ、スタッフのMAKOTOさんはお借りしているお部屋のお留守番のため、一緒に食事できず・・・


今度一緒に行きましょうね〜


午後はウォーキングエクササイズがありましたが、私は別の施術のためすぐに移動。


引き続きエクササイズに参加された方、いかがでしたか?



では、参加された皆様、お疲れ様でした。










皆さんありがとう!


makeupbeauty090614

こんちには! TEiJIです。




早速ですが6月14日、六本木のRISE TOKYOで開催されたイベントに参加してきました!


現在私がコラボレーションしているクレセールからは、KEiTA 、 MAKOTO & TEiJI の3人です。


当日は今話題の栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルさんもお出でになり会場は大盛り上がり


そんな中、私はクレセールのボディ担当として、ARTボディバランス療法をご来場の皆様にご紹介させて頂きました。


当日は開場は大賑わいで、私のところにも本当に多くの方が来てくれました。


嬉しいですねぇ



でも限られた時間の中、全てのご希望者の方に紹介できませんでした。


長いことお待ちいただき、結局時間の都合でお帰りになられた方、本当にすみません。


是非次回機会ありましたらまたよろしくお願いします


イベント終了後は白金のバーミヤンにて打ち上げ。



とっても充実した日曜日になりました。



またイベントでお会いしましょう!




PS:20日土曜日は六本木にてバランスエクササイズ&ウォーキングエクササイズを開催します。

詳細はクレセールのHPをご覧下さい!  www.crecer-spa.jp/

医者の意見

皆さんおはようございます。


昨晩、私の実家である飯田橋の小料理屋で施術後に皆さんと

おいしいお酒を頂いてきました。


実家は飯田橋での商いの歴史が古いので、お店に来てくださる

常連さんも昔からのお付き合いの方が多い。

そんな中、私が子供の頃よりお知り合いである、ある有名病院の

放射線科に長年お勤めでいらっしゃった先生に昨晩色々話を伺いました。

毎日その方はレントゲン写真などから、患者の現状を分析します。

当然色々な症状・病状を持った方が多い。

そんな中、バランス療法の話にもなります。  


私: 「先生、最近お年を召した方でかなり猫背の人が患者に多いんです」


先生: 「そうだろうな。 猫背だから横隔膜もうまく動かせないから呼吸もつらいはずだ」


私: 「その通りです。 皆口をそろえて内臓が下に落ちて、下腹がぽっこり苦しいともおっしゃいます。」


先生: 「股関節も固いだろ? 固い股関節は老化の証拠。 何とかしてやれ」


私: 「はい。」


先生: 「あと、体幹の筋肉も動かせるようにしてあげるといいね」


私: 「例えば腸腰筋とかですね?」


先生: 「そうだ」


まあ、こんな会話が続きました。  

みなさん、この会話の中でのキーポイントがいくつか出てきます。

自分の股関節(足の付け根の関節)は、よく動きますか?

腸腰筋などコアマッスルを動かしてますか?

深い呼吸できてますか?


これらの質問はすべてARTバランス療法で重要視しているものばかり。

最後に先生から嬉しい言葉。


先生: 「このプライベートの名刺にいつでも連絡すること。」

あ〜うれしい!


何万例と患者の身体を診続けてきた先生です。 

いつも的確なアドバイスをしてくれます。

私の周りには素敵な人、気持のいい人がたくさんいるんだなぁ・・・、

としみじみ感じた昨晩でした。

明日は、六本木でのビューティーイベント当日です。


皆さん是非お出でください!!

良かった!やかた!

2c4ba17a.jpg5月30日、行ってきましたぁ屋形船!




前回のブログの続きになりますが、30日の六本木でのボディエクササイズ終了後、サロンでの施術に向かった後に行ってきました・・・。  年に一度のビックイベント、わが実家の小料理屋主宰の【屋形船】!!


夕方16:30新小岩の駅に集合。 老舗【豆屋】さんの送迎バスには気の早い常連さんが早速乗り込んでいます。 待ち合わせ時間に遅れようものなら、大変。 皆酒が飲みたくて殺気立っております


この屋形船懇親会は十数年続く恒例行事。  私は2年ほどスケジュールが合わず、久しぶりの参加となりました。


出船の前から早くもビールの栓を開けるすさまじい音。 さっそくウイスキーに手を出すつわ者も。


なにせ参加者は父母の営む小料理屋のご常連ばかり。 私も子供の頃からお世話になっている方もいたりして、場は終始打ち解けたなんともいえない心地よいものなんです。


葛西臨海公園の沖合いで停泊。 この日は雨でしたが、ラッキーなことに夕方は曇り。

船の屋根に上って、皆で潮風にあたりながらのんびりです。  後ろの観覧車のイルミネーションがとってもきれいだったぁ。


そして、あっという間の2時間半が過ぎ、岸へと接岸。  


どうして楽しい時間はこんなに早く過ぎるのでしょう。 時間は生き物のようです。


来年も皆元気で参加して欲しいと思います。


皆さんもいかが? 



2010度の屋形船のお申し込みはTEIJIまで





ビューティースクール無事終了


6月14日ビューティースクール無事終了しました。


エクササイズは10:30から1時間。 



最初はKEITAさんによる呼吸法から。  日ごろ私も呼吸法は自分でもするし、
生徒さんにもお教えしておりますが、私のとはまた違った新鮮な呼吸法でした。


呼吸の大切さを改めて認識しました



さて、私のボディエクササイズは2回目。



新しいアンチエイジングメニューも追加して楽しい時間をすごさせていただきました。


日ごろ使いなれない筋肉を多少なりとも使うため、少々皆様お疲れになったかもしれません・・・。


当日写真を撮りたかったのですが自分で教えていたので無理でした。


もし撮った方がいらしたら送ってくださいませんか?


お待ちしております。



午後はTAKU先生によるクッキングでしたが、私は外せない用があり参加できず。



その用というのは・・・・



次のブログでお話しま〜す




次回のエクササイズは6月20日の予定です。

Profile
TJ
上の画像は私の友人、アメリカアーカンソー州に住むエレインがペイントショップで加工してくれたものです。 私の周りにオーラが!

1966年 東京生まれ。

ボディバランスセラピスト

ウスイ&カルナレイキマスター


おみくじ
スクリプト用
  • ライブドアブログ