ryotaro 独り言

日記

8185f527.jpg



京都は桜が満開です
多分、この土日がピークだったのでは
ないかな、少し花見に行ったが
やっぱり、綺麗だった

今日は3週間ぶりの休みだった・・
が、仕事いっぱい・・結局は
仕事場が家に代わっただけ・・

僕が下関の病院で生まれた時は
桜は咲いていたのだろうか・・?

新たに、11日の誕生日イヴェント
mama!milkの清水恒輔氏の参加が決定
http://www.facebook.com/events/485944784786922/
忙しいだろうに、ありがたいっす・・

elementsコーナーで
参加して貰う予定

そういや、コースケ氏とは
UrBANGUILDがopenしてすぐの時に
elementsのドラマー、五十川さん(三条とおる)
とマックスと4人でライヴした事があったな・・
(その前にチョコっとだけ一緒にバンドしてたけど)

UrBANGUILDのドラムセットはその時
五十川さんが叩き初めしたのです

ほんの7年前、凄く昔に感じる

c50cc86a.jpg


昨日、一昨日と
自分の企画イヴェントで

どちらも凄く良かったです

写真は一昨日のイヴェント終了後
の写真

この状況が生まれる前に
桂勘さんの舞踏があったという

モノ凄く、濃い夜でした

僕個人的にも
演奏を楽しませて頂きました

昨日は久々に
びろうどねこ が出演
10ヶ月位のブランクを感じさせず
いいライヴでした
江沢野々海も、長野友美さんも
凄く良い

きちんと自分の世界を持った
歌唄いの人達は

音だけで、きちんと世界を創るのです

この日も、そういう意味では
濃い夜でした・・


飽きんなぁ〜、毎日・・

1deeea65.jpg



先日の姫路での公演
1日目はゲネ、2日間公演と
バタバタな日々でしたが

本当に楽しかった

何より、素敵な韓国のアーティストさん達と
共演出来たのが嬉しい

今年はヨーロッパには行けないが
(向こうから、沢山友達が来るというのもある・・)

韓国、台湾、中国では
ライヴしたいなと思っている

近年、海外での活動は多いが
西洋の国ばかりで
アジアでの他の国でのライヴをやっていない
自分に凄く違和感があったのだ

最近、東アジアで
ナショナリズムの風が吹き荒れる
今だからこそ
行くべきだと思っている

写真は昨年、
桂勘さんと共演した時の写真

先日の姫路でも桂勘さんは強烈だった

明後日の水曜日
アバンギルドで一緒のイヴェントに出演します!
http://www.facebook.com/events/169762786505172/

僕は大岡英介さん、篁 ゆかりさん
平野早依子さんとのコラボです
凄く楽しみだなぁ〜


一柳綾乃 さん、仙石彬人くんがタイバンって
初めてかも・・・・笑


是非お越しを〜〜!!
photo by Kazuo Yamashita

7143df9f.jpg




福岡から返って来て
その日から仕事続き・・・

流石に48時間の内
16時間、アクセルを踏み続けたので
膝が痛い・・・笑

小倉Cafe Cream、福岡After The Rain共に
とても素敵な夜になりました
色んな人々に、本当感謝です!

で、・・・今週末は姫路で
舞踏の桂勘さんお誘いを受け2公演・・

来週は、大岡英介 × 篁 ゆかり (pics) × ryotaro × 平野早依子
という、昨年門真の[PAD]で良い感じだった4人のコラボが
27日水曜日にアバンギルドで
http://www.facebook.com/events/169762786505172/

5月は静岡で2つと、東京で
中山ラビさん、梅津和時さん、高橋誠一さんと
18日に東京でのライヴが決まりました


写真はこないだ実家に泊まった時に
見つけた、むか〜〜〜しの写真
35年前・・

そうだ、来月11日に
「ラブラブスパーク」の長谷川一志君と
生誕40週年記念イヴェントします!

来てね!(笑)

17d91337.jpg


先日のievaことサミュエルとの共演は
凄く上手くいきました

前回が中途半端だっただけに
反省点がきちんと修正されたのだと思う

そういう意味では
「失敗」は重要だよなぁ〜


同じくフランス人アーティストの
アーメルとマチューのユニット
「Rhizottome」とは、14日(木)は
UrBANGUILDでの[Cafe Cabaret vol.3]で
http://www.facebook.com/events/134944566677400/
15日(金)は小倉、16日(土)は福岡で
一緒です
http://www.facebook.com/events/149686078524535/
http://www.facebook.com/events/165589996923840/

今日は14日に出演する「蛇香」のリハでした

このユニットも、もう3年になる
(写真は3年前の「蛇香」のライヴ時)
数々の失敗を繰り返した
でも最近良くなってきたと思う

まあ、ドラムのチマキさんとは
15年以上一緒にやってるのでね・・

14日はイギリスから
Luna Lotusという
バーレスクダンサーも出演する

他の出演者も豪華です
楽しい夜になると思います!

是非お越しを〜〜

photo by Kazuo Yamashita -clip-

20a8d2ac.jpg




急に春めいてきましたなぁ〜
と言っても、来週はまた寒の戻りらしいですが

何か書きたい事が沢山あるのに
書く暇がない・・・

とりあえず告知(笑)

来週15日、16日と
小倉と福岡でライヴします
http://www.facebook.com/events/149686078524535/
http://www.facebook.com/events/165589996923840/

その前に14日、UrBANGUILDで
「蛇香」でタイバンしますが・・
http://www.facebook.com/events/134944566677400/

大親友のフランス人アコーディオニストの
アーメルとクラリネット奏者のマチューのデュオ
Rhizottome を引き連れて参ります!

とても素敵なデュオですよ〜

どうか福岡、小倉方面にお友達が
おられる方、是非宣伝したって下さい・・

よろしくお願いします

62327d46.jpg




バッタバタの状況なのだが

今晩(もう2時間後位か・・・)
【rA-orquesta】で、bakana4 でライヴ

さっき、久々にThis(Saiko × Misa)の生リハを聴いたが

凄かった・・・、サイコウです・・
http://www.facebook.com/events/504735802900779/
まだ間に合う!!

明日は名古屋の「幻燈ダンスholon」と共演です
http://www.facebook.com/events/415003851925568/

前回は名古屋のK.D ハポンで初共演だったのだが
とても良い感じで
(写真はその時のリハのです・・・)

今回もメッチャ楽しみです

OHPとダンサーとの共演は
先日も今さん、仙石くんとやってるのだが

「幻燈ダンスholon」は、幕を貼り
その後ろから投影、そしてタロウさんがダンスを踊る

タロウさんの影が大きくなったり、小さくなったり
ココロさんのOHPの投影も、光源が幕の後ろにあるので

凄く神秘的な雰囲気を醸し出すのです

他の出演者も豪華です

八雄×イガキアキコ×もぐらが一周するまで
桜井まみ×大西晶子

これで、2000円ポッキリ!
しかも、1drink付!!!

出血大サービスですな(笑)


是非、お越しを〜〜〜〜

7aa9f4e8.jpg



最近のメール、ライヴ ラッシュで
ノイローゼ気味です・・・

今日も、ieva ことサムと共演が急遽決まり・・
http://www.facebook.com/events/515026355187483/?ref=2
その後、Alphavet Ave.でユンハンと
周年パーティ(?)で演奏する事になってる


昨日は凄く素敵な夜だったのだが

やっぱり、自分の事を後回しにして
しまうシチュエーションは

ミスを生む・・・

ライヴの最初で、シンセが鳴らないという
ハプニングが・・・メッチャ汗が出た・・・

始める前にきちんと
チェックすべきだったのだが

余裕がないんよね・・

一応今回で今さん、仙石くんとの
4回シリーズは終了

また、勿論やりまっす

ユニット名は
「ミズモノ」・・・?


写真は昨日の
s l o n n o n + sonsen gocha bacco

何か、パワーアップしてたな〜

7c46fe91.jpg




先日はアバンギルドで
友人の某バンドのギタリストの
結婚パーティ

筋金入りの不良中年が
多数集まり・・

大宴会・・(笑)

帰宅したのは朝7時・・
12時過ぎにヤボ用があったのだが
とても素敵な話を聞けたので
凄く幸せな気分になった

その後「ONDOSA#1」準備の為
店へ・・ついさっきまで、
そこにいたよな・・と思いながら

阿比留修一さんとの初共演は
とても楽しかったです

でも流石、竹ち代さんの創りだした照明は
とても素敵で
まるで月明かりの下でのダンスの様な
感じでした

イヴェント後、28日(木曜日!)の
打ち合わせを、今 貂子さんと仙石彬人氏と行う

この3人の打ち合わせは
毎回楽しい・・

今度は一度、地底に行こう
という、話になりました(笑)

凄く、素敵な夜になると思います
是非、是非!お越しを!!!
http://www.facebook.com/events/356660201107667/

photo by Kazuo Yamashita 2013/JAN/25
Velvet Moon vol.76 at UrBANGUILD
with Hugues Vincent ,Chimaki, & Akito Sengoku

1b2dd6ef.jpg




凄いミスに気付きました・・

来週の今 貂子 さん、仙石彬人くんとの
共演は28日

水曜日ではなく・・

木曜日です!!

木曜日!木曜日!木曜日!


フライヤーも 2012/2/28(wed)
と書いてしまっています!

(thu)! (thu)! (thu)!


アカン・・・
壊れてるのか・・俺は・・・

このページのトップヘ