プラモ作るぜBlog

プラモデル製作ブログ 一つの模型を作るとき、人は常に前の作品のクォリティーを上回る方法を探しているものだ。 たくさんの思いつき、そして情熱が次の作品をさらに飛躍させる。 (飛行機プラモカタログ2010より抜粋)

愛宕山(各務原) 〜 Merci

アパートから見える愛宕山に行って来ました

アパートから歩いて移動30分くらいで
登山口に到着
SH3K0828_R

思ってたより速く着いた
この登山口は駐車場が無いので歩いて行くの良いです

SH3K0834_R

途中の愛宕社
登山道中の安全をお願いしました

P1090462_R

山頂手前の見晴らしの良い場所
手前には苧ヶ瀬池、奥には岐阜基地が見える
苧ヶ瀬の花火の日に来たら良さそう
道は暗いけど( ´・_・`)

山頂に到着
SH3K0831_R


犬山遊園の観覧車
P1090513_R


犬山城
P1090505_R


名古屋駅のビル群も見えました
P1090478_R


「Merci」
帰り道に寄ってみました
住宅街にあって隠家的な所でした
SH3K0826

行ってみたかった焼き菓子のお店

買ったスコーンとチャイクッキーおいしかった

インテリア

room roomで見つけた雑貨
嫁と書いてある言葉がいいから買ってしまった((φ(..。)

SH3K0825


自転車好きには良いインテリアだと思う
いろいろ考えさせられる
(*´゚∀゚`)ノ
バランスを保つ為に動き続ける



和訳
人生は似ている
自転車に乗ることに
あなたのバランスを保持するために
あなたは動き続けていなければならない


二人乗り自転車なので
あなた達って事かな

138タワーパーク

木曽川の左岸を海まで行く計画の準備で138タワーパークまで行ってみた

170109_1418~01


SH3K0819


朝は天気が良かったけど午後は寒かった
風はあったけど平地ばかりで快調

出発前の準備でユピテルケイデンスセンサーの電池を交換したら
反応しなくなってしまった

久しぶりのサイクリング
ケイデンスセンサー無しでもいいかな

ユピテル(YUPITERU) ATLAS ANT+ワイヤレスケイデンスセンサー OP-ANTCA02

今日はケイデンスセンサーを諦めたけど帰ってから調べてみた
電池+−を逆入れるとリセットを試してみたら
反応する様になりました
購入しなくて良かった((⊂(^ω^)⊃))

138タワー往復で28km
久しぶりでお尻が痛い(>_<)

第20回レッキーマラソン 2016

お疲れさまでした

応援とサポートをしてくれた嫁と地域のみなさんに感謝

参加賞のTシャツと完走証
ブログ用_R


10kmなかなか長かったです

タイムは52分55秒
キロ6分以内のペースで60分以内の目標達成しました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
でも40〜49歳クラス 95人中 63位 半分以下だぁ('・_・`)

次回走るならキロ5分以内のペースで走って目標タイム50分以内!!

登りが急と思っていたけど走ってみると
そんなに急では無いと思えた自転車で走った時は急だと思ったのだけど

増田明美さん来てて盛り上がってました
いろいろ写真撮影する余裕が無かったよ〜

岐阜基地航空祭 2016

今年も航空祭に行ってきました

自転車で行ける距離に引っ越したのだ

P1070393_R


今年は米軍機が来てました
F-16 テールマークのWW (Wild Weasel)は三沢基地かな
アクロ飛行速すぎていい写真撮れなかった(´;ω;`)ウゥゥ
P1070454_R


XC-2も飛行展示
でもたまに部屋から見えるのだ
P1070513_R


編隊飛行の為まとまってタキシング
P1070895_R


F-15離陸
P1080035_R


編隊飛行
P1080165_R


F-2着陸
P1080794_R


C-1も戻ってきました
P1080986_R


C-1 1号機
写真を撮りながら手を振ったよ(@^^)/~~~
P1090055_R


気ぃ付けて帰ってね
お疲れさまでした
P1090399_R

アパートに持って来ました

f2c2f053.jpgなかなか狭い
出し入れがちょっと大変( ̄▽ ̄;)

おひさしぶり

5月に結婚しました
貴重な読者様これからもよろしくお願いします



年内の目標

木曽川を河口までサイクリング

レッキーマラソン10Km完走


木曽川は左岸を往復してみよかと
日にち未定
一応参加メンバー募集中

参加賞


バスタオルをもらいました
寒かったけれど去年の雪よりはいい天気(*・v・*)♪

14_R


白 今年
薄緑 去年

すたっふー

8b736e95.jpgおひさしぶり

実行委員で参加です

来年はエントリーしてみるかなー

納古山登山

前から行ってみたかった地元の山
納古山登山に行ってきました
林道を車で登るのも考えたけど
道の駅に駐車して徒歩で向かいます

P1030286_R


今日の道具
P1030357_R


木和谷林道を徒歩で登ります
P1030295_R


P1030293_R


熊が出るのか
P1030294_R


登山口から1時間半くらいで山頂
360度パノラマ
気持ちいい場所
遠くはガスが出ていてあまり見えなかった
景色は空気の澄んでる冬がいいらしい
P1030307_R


美濃加茂 健康の森 展望台が見える
P1030343_R


ノコリン
目がハートΣ(´Д` )
P1030340_R


神渕小学校
今度小学校から納古山を見てみます
P1030331_R


川辺方面
川辺から望遠鏡の倍率の大きなのがあれば見えるのか
P1030304_R


朝から登って昼前には帰宅
いい運動になりました
紅葉の季節にも行ってみたい
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ