税制統一されたんだよね

店頭取引でも税率20%、損失3年繰越、他の取引所取引との損益通算可能となりました。

やっとここまで来ましたね!なんだか感慨深いところもありますが、ちょっと冷静に考えるとこれっと至極当然のことなんですよね。

諸外国では税制を笑われていましたから。ほんと、この国はいつまでたっても3流税制国です。

税金の無駄遣いは全くやめないくせいに消費税増税とか言い出すことからもうかがい知れます。無駄遣いやめないんだから増税したってまた無駄遣いされるだけですね。時間稼ぎにもなりません。

ちなみに税制改正は2012年からです。今年に決済したものは総合課税ですので間違えないように。たとえ今年12月に-1000万で、来年1月に+1000万でも損益通算できませんからね。来るべき2012年に向けて大きな利益や損失のある方は両建で持ち越すことを考えておきましょう

心筋梗塞についてのさらなる情報

アラスカの人はギャグが通じにくいそうだ。それはさておき・・・
今日の朝のニュースも相変わらずブラックなニュースばっかりだ、気がめいる。
今日の朝は寝坊をしてしまった。なんとか間に合ったがあせった。
朝、2回下げて止まったポン円。さすがポン様だな。ここでロングするのは基本中の基本。だけどユーロ円が下げているのが気になる。ポン円もつられてまた下げそうだ。うーん悩む。
今日の昼飯は食いに行く気にならないので、カロリーメイトとソイジョイで済ます。以外にけっこう味がいいんだよな。なんだかんだいって2,3本食べてしまうので金額自体は変わらなく節約にはならないんだ・・・。
外がなんだか騒がしいけど気にしない。なんだか雨だ雨だといっている木がするけど気にしない。とにかく気にしない。傘をもってきてないけど気にしない。天気予報が雨だったとしても気にしない。だから気にしない。気にしないんだって・・・今日は徹夜になりそうだから・・・。
自転車で帰る今日の夕方。最近自転車の事故が増えているそうだ。なんでも自転車事故の専用保険なんかができるって話。そういやモンスターペアレント対策に教員専用の保険制度もできたって話を聞いたな。なんだかなんでもかんでも保険になっていって安心を金で買う時代になってきたんだな。
今日のFX取引はポン円が300pipsも上げてくれて、数万円儲かったはずだった・・・昼に利益が出ているのを見て思わず決済してしまったのだ。実現利益は60pipsのみ。世間ではこういうガマンができない決済をチキン利食いというらしい。しかし「利食い千人力」といったことわざもあるわけだし、プラスなんだからまあいいかな。


[PR]  

PSPについて調べました

新聞の1面、見開きに自分が載った夢を見ました。
今日は会社が休みである。つかの間の休息を取ることができた。12時ごろまで二度ねをしよう。この二度ねというのが時間を無駄にしている感じでいい。
今日の朝は寝坊をしてしまった。なんとか間に合ったがあせった。
今日はFXをしないつもりだ。ここ3回のトレードで負けているために調子が悪いからだ。こういったときに早まった取引をするといつも失敗する。あぶない・・・大丈夫かな。
12:00になったが腹が減らない。うーん、朝そんなに食っていないけどな。まぁ食費浮かすために昼飯は抜きにするかな。
プータロの友人から連絡が来た。あいつはいつも金に困っている奴だが今回もそうだった。次もそうなりそうなのでなるべく避けたい。自分で金稼げば言いとFXやCFDを教えてやったんだが、そいつFXの口座審査に落ちやがった・・・。FXなんてそう簡単に落ちないはずなんだがあいつ何かやったんだろうか。
そういやいつも時間どおりに止まる電車って日本だけなんだよな。欧米じゃ普通に1時間くらい遅くなるのがデフォだし。遅れるかわからんからあっちのビジネスマンは電車を使わないんだとか。そしてインドなんか今日の電車時刻に昨日の列車がくるって話だ。つまりまる一日ダイヤが遅れてるってこと・・・。こう考えれば日本の鉄道ってすごいよな。
少し前からマネースクウェアジャパンのトラップリピートイフダン注文を入れている。この注文システムはこの会社が特許を取っているためにここでしかできない。この注文のよいところは一度設定すればなんもしなくてもコンピュータが取引してくれるところだ。昼に会社に行ってようが、夜にグースカ寝ていても取引してくれる。日々相場を見るのがめんどくさくなってきたので、しばらくこのリピードイフダン注文をやっていよう。


[PR]  
  • ライブドアブログ