確定申告してないのは税金のことを知らないばか

確定申告の季節がやってきた。「サラリーマン家庭のウチには関係ない」と思っている人も多いかもしれないが、医療費や寄付など、申告をすればお金が戻ってくるものもある。見落としがちなのが、離れて暮らす親である。 扶養する家族の人数に比例して、税金は軽くなるもの。サラリーマン家庭の場合、同居している高齢の親や妻、子供については、会社の年末調整で済ませている人がほとんど。

落合博満監督

以下は試合後の落合博満監督のコメント。
「(ファンは優勝を待っていたが)私も待ってました。(マジック1から今日まで長かったが)ここまでは順調にきていたと思いますが、やっぱり13連戦のヤクルト戦で目いっぱいいって、その後の巨人戦は簡単に勝たせてくれる相手じゃないので。最悪3連敗も考えながら、ここからの3つを何とか(勝って)と思ってましたけどね。(今日は最後までもつれたが)今年を象徴しているんじゃないですか、こういうゲームは。(終盤にはブルペンとやり取りしていたが)中での話なので(内容は)ご勘弁ください(笑)。(連覇だが)ドラゴンズは今年で75周年になるんですけど、1回もないわけですから、やっと扉を開いたという気持ちです。

(今シーズンの)選手たちは『素晴らしい』の一言です。ほめてやります。(中日は)ピッチャーが良いと言われてますけど、それなりの経験をしているわけですし。後ろに岩瀬(仁紀)がいるのが大きいんだと思います。(今日は浅尾拓也で締めたが)もうゲームの展開上、仕方ないですね。途中で使い方を一つ間違えたから。どうやっても浅尾を引っ張らざるを得ない状況を作ったのは、監督の責任でしょう。ただ、負けなかったのが強いなあと思います。
(打線は)やっぱり144試合は長いですから、良い時期もあれば悪い時期もあるし。悪ければ、若手も育ってきてますから、その辺のやりくりはできたと思います。ただ最終的には経験のある連中が戻ってきて、ここに照準を合わせてくれてということです。

(次は日本一を狙うわけだが)その前に11月2日から(クライマックスシリーズが)始まるし、そこを勝たないと先に進めないので。一つの目標は達成できましたけど、もう一つあるから、それに向かって選手の体を休ませながら調整して臨みたいと思います。(ファンに一言)やっぱりドラゴンズファンは素晴らしいですよ。勝っても負けても一生懸命応援してくれるから。これからも応援してくださいね

坂本龍馬に話題が集まってます

今日はおなかがよく空きますね。
今日の体調はめずらしくすこぶるよい。
今日の朝は寝坊をしてしまった。なんとか間に合ったがあせった。
朝のFXはユーロドルの急落を確認した後で、ユーロドルのロングをした。急落した後はよく戻すことが多いと思う。よくあるパターンだ。2chでは全戻し教会とかまた騒いでいるんだろう。
今日の昼飯は食いに行く気にならないので、カロリーメイトとソイジョイで済ます。以外にけっこう味がいいんだよな。なんだかんだいって2,3本食べてしまうので金額自体は変わらなく節約にはならないんだ・・・。
外がなんだか騒がしいけど気にしない。なんだか雨だ雨だといっている木がするけど気にしない。とにかく気にしない。傘をもってきてないけど気にしない。天気予報が雨だったとしても気にしない。だから気にしない。気にしないんだって・・・今日は徹夜になりそうだから・・・。
今日の電車はまた止まっている。つったくしっかりしろよ鉄道会社。
ここ1週間マジメに取引していない。そのわけはサザインベストメントがやっているトレードメッセンジャーを仕掛けているからだ。これは世界の選りすぐり優秀トレーダーが取引すると、その取引と同じ取引を勝手にやってくれるシステムなのだ。つまり、「誰か優秀な奴が俺の金を運用して増やしてくれね~かな~」といったふざけた内容がそのままできる画期的なシステムなのだ。


[PR]  
日本は危ないぞ
世の中はどんどん勝ち組と負け組に2極化し続けている!!!
勝ち組になる努力を怠る
バカはどんどん貧乏な負け組に突き落とされる
格差社会を生き残るために他人に頼らずに自らを高めよう!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ