2008年09月26日

この頃

お久しぶり...( ̄_J ̄)
 
秋の風が心地よい季節になりマシタネ☆
 
 
 
 
 
ここ一ヶ月近く、フーチャンは...
毎日シクシクと泣いてばかりおりました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
乗り越えるにはあまりにも高く辛い出来事があって、
ここまで気落としたのは初めてデシタ...(;゚;Å;゚;)ハァハァハァ
 
 
 
 
デモ食欲は相変わらずよ( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
気持ちが落ち着くまでにもう少し時間がかかりそうだけど、
大分元気になりました(_)
 
 
 
 
 
 
内容は落ち着いたらお伝えしますので、
もう少し待って下さいね...[壁]∀・)チラッ
 
 
 
 
 
励まし心配してくれた友人に、心からアリガトウ☆
 
 
助けてくれた友人に、心からアリガトウ☆
 
 
いっぱいありがとう


bgp516272 at 05:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひとりごと 

2008年08月15日

ミドリフグ

8月2日でミドリフグの
アーチャンとフーチャンが4歳を迎えました☆(〃▽〃)パチパチ
 
3年前に南方のペット市場でアーチャンとフーチャンに出会い、
以来、小さくてプクプクな可愛い姿に癒されていマス☆
 
こっちに越して来る時に大きなタッパーに水槽の水と小石を移し、
外付けのろ過装置とエアポンプを持ち歩いて、
アッチコッチで1週間半ほどホテル暮らし。
ホテルの人も部屋に入るとフグがいるので驚く....(笑)
 
上海の空港で荷物チェックの時、中身を開けられて、
『本当に安全な水なのか?水槽に手を入れてみろ』と言われ...
 
言われるままにクーチャンが仕方なく手を入れようとした時に
『やだ!やめて〜!皮脂で水質が悪くなるじゃん!
 魚入ってんだから安全に決まってるでしょ!
 水質悪くなったら、どうしてくれるのよ!バーロ(▼д▼)』と、
空港の受付で大騒ぎしてしまいました...(_)
 
でも水質第一なの!(笑)
 
それも無駄な抵抗に終わりクーチャンが手を入れて無事通過(笑)
 
移動中に体調を悪くしたらどうしようと心配でしたが、
少し車酔いがあったくらいで元気で無事に着いて...
あれから2年が経ちました☆
 
今も健康康状態は良好デスヨ(〃▽〃)
 
ミドリフグは気性が荒い子が多いのですが、
2008081501
 
フーチャンは大人しい子。
 
照れ屋なカンジが
 
超可愛いデス☆
 
 
 
アーチャンは気性が荒く、たまにフーチャンにケンカを売る...( ̄□|||| 
お母サン悲しいわよ(つДT)
2008081502
 
アーチャンは人懐こい
 
可愛い子デス☆
 
 
 
 
 
 
基本的には2匹は仲良し
 
 
 
 
 
2008081503
 
アーチャン
 
すぐに寄ってくる
 
 
 
 
 
 
2008081504
 
 
フーチャン
 
控えめに寄ってくる
 
 
 
 
 
2008081505
 
 
アーチャン
 
めっちゃアピール
 
 
 
 
 
2008081506
 
 
フーチャン
 
やはり控えめ
 
 
 
 
 
見比べると何となく性格分かるでしょう?(〃▽〃)ウフフ
 
 
 
 
2008081507
 
 
換水の時は
 
一時金魚鉢へ
 
 
 
 
 
2008081508
 
 
上から見るとこんなカンジ
 
キレイな魚でしょう(〃▽〃)
 
 
 
 
 
2008081509
 
 
左がアーチャン
 
右がフーチャン
 
 
 
 
 
2008081510
 
 
機嫌の良いフーチャン
 
うぅぅ〜可愛い( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
2008081511
 
 
左がフーチャン
 
右がアーチャン
 
 
 
 
 
2008081512
 
 
プクプクして可愛い〜(〃∀〃)
 
 
 
 
 
 
 
水槽は購入時からライト壊れて、後ろから蛍光灯を当ててます。
時々水漏れが少しあるので、漏れ箇所にタオルを置いたりも。
まま、160元の水槽なので仕方ないカナ(笑)
2008081513
 
 
 
水質最高(笑)
 
 
 
 
 
 
換水をして水質が落ち着いてきたら2匹を水槽に帰します。
水を換えると嬉しそうにするのが分かるんデス☆
2008081514
 
 
換水後の2匹
 
 
 
 
 
 
 
『ご飯まだ(〃▽〃)とかゆう時も
私が水槽前を通る度に頑張って頂戴アピールしたり、
温度計にゴンゴンと打つかって呼びます(笑)
 
でもクーチャンが
『フーチャンの思い込みだよ(〃▽〃)』って言うの...(怒笑)
 
2008081515
 
 
水槽の上部
 
 
 
 
 
 
 
私のHNはミドリフグのフーチャンから取りマシタ( ̄_J ̄)
 
 
 
 
今日は久しぶりの更新でした☆(いつもの事じゃが...笑)
相変わらずネットの繋がりが悪く、
アップにめっちゃ時間掛かってマス( ̄_J ̄)イヤーン
 
めっちゃ夏バテ中。体がだるくて痛くてクラクラしてます...
ここまで辛い夏バテは初めてデス(;゚;Å;゚;)
負けずに乗り切らないといけませんね〜( ̄Θ ̄)我加油
 
皆さんも夏バテ気をつけて下さいね〜
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 05:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)中国生活 | その他

2008年07月14日

チョイチョイとゴハン

ブログアップしてたら、ポウがやってきマシタ☆
 
2008071410
 
遊んでほしいの?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
2008-071411
 
何じゃい?( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
2008071412
 
デジカメちょいちょい
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったら...
2008071413
 
いきなり眠そう...
 
 
 
 
 
 
 
 
2008071414
 
何しに来たんだ...( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
最近 外食多かったんで、
今週はなるべく家で食べようと思いマス☆
(ちょっと自信ないけど...笑)
 
早起きしたので夕方に睡魔がきちゃって
『今日も外行こうカナ...( ̄_J ̄)』って一瞬思っちゃったさ...(;゚;Å;゚;)
(早速ヤバかったよ。笑)
 
週末、モーニングビュッフェに行く予定なので
今週は家ゴハン頑張ろうぉぉぉっと☆()
 
今日の夜ゴハンは
2008071415
 
昆布佃煮と梅干と
  枝豆の炊き込み飯
 
 
 
 
 
 
 
2008071416
 
シメジとコーンのポタージュ
 
つぶしたポテトが入ってて、
飲み応えあるの☆
 
 
 
 
 
2008071417
 
豚肉と大根のサラダ
 
大根を生で
ガッチリ食べたかったの♪
 
 
 
 
2008071418
 
ニラ玉
 
玉子2個で作ったので
ペラペラになっちゃった(*^^*ゞ
 
 
 
 
 
2008071419
 
生ブルーベリー
 
これで最後...
まだ食べたいナリ()
 
 
 
 
 
もう無いナリ...(つДT)あぅ
 
ポタージュを楽しみにしてたんだけどダイエットを意識して
生クリーム外したら何かハンパな味になっちゃった(*^^*ゞ
 
まま、それなりに美味しかったデス☆
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫のこと | 家ごはん

必需品

今日、掃除機かけた後に床拭きしてたんですけど、
私の床拭きの時になくてはならないものを紹介デス☆
 
 ↓床拭きの必需品
2008071406
 
ニーパッド☆
 
 
 
 
 
 
以前は掃除機の後、モップで適当に拭いてたんですけど、
ポウを飼いはじめてから床に這い蹲って拭いてマス(〃▽〃)
 
ニーパッドつけてると滑りがいいので楽チンなの☆
 
モップでは家具の下や部屋の隅とか壁面のホコリまでは
キレイに取れなくてポウのためにも隅の方も念入りにしなくては...
と思って這い蹲って拭きはじめたんですが、
部屋ん中の空気がキレイになった感じですごく気持ち良くて☆
ポウと住みはじめてから、以前よりホコリに注意がいくようになって☆
私、ホコリアレルギーなんだけどポウが来る前より調子いいの(笑)
 
2008071407
 
ポウも気持ち良さそうね(〃▽〃)
 
 
 
 
 
 
掃除の後、ちょうどお昼の時間。
外出ようかと思ったけど床拭きで汗だくになってたので、
家で簡単に済ませる事にしましタ☆
2007071408
 
ニンニク炒飯とブルーベリー
 
 
 
 
 
 
味付けは薄くして、
2008071408
 
つけて食べました☆
 
 
 
 
 
 
 
このゆずとんからし、
『アメリカ de ゴハン イタダキマス』ご紹介されてて知りマシタ☆
 
すみれはんのレシピ、めっちゃ美味しいの☆(〃▽〃)
 
盛り付けも美しいの☆☆☆☆☆
 
結婚後すぐに中国に来たんですが、まともに料理したコトなかったんで、
何作っても美味しくなくて、当時は調味料も材料も限られて、
料理嫌いになって凹んでた時にすみれはんのブログ見て頑張ろうって思ったの☆
 
あんな料理作れるようになりたいなぁって☆
 
結局、すみれはんのブログ見ながらヨダレ垂らして怠け暮らしてたので(笑)、
料理の腕は上がってないんだけど5年前よりはマシになったと思うわ☆
 
『ん?コレ変な味するね(・∀・)』ゆう日が多いんだけど(なんでだろうね...笑)
 
それでも家ゴハンって、ほっ(・∀・)とするよね☆
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家ごはん | 猫のこと

紅茶派だけど

今日の朝は食後に生のブルーベリーを食べマシタ☆
 
2008071401
 
クーチャンの出張土産。
 
毎日食べたいなぁ〜(〃▽〃)
 
 
 
 
 
 
2008071402
 
眠気覚ましにコーヒー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
私は紅茶派なんですが、
眠気覚ましには何となくコーヒーを飲んでしまう。
 
カフェイン量は紅茶の方が多いんだけどね(笑)
 
色が濃いせいか、効く感じがするぅぅぅ〜( ̄_J ̄)
 
だけど、コーヒーは日に1杯以上は飲みマセン飲めマセン。
 
私、コーヒーは好きなんですけど、
飲みすぎると酔ってしまいマス...(笑)
 
子供の頃、『グーグーガンモ』というアニメがあって、
ガンモはニワトリなんだけどコーヒー好きで飲むと酔うという...(笑)
 
ガンモは機嫌☆えぇ感じになるのだけど、私の場合は
コーヒー飲みすぎると車酔いしたみたいになってしまいマス(_)
 
外出中にコーヒーが飲みたくなったら
酔い防止にミルク入りを飲んだりするの(ストレートは危険なの。笑)
 
今朝のポウです
2008071403
 
ゴハン後のお朝寝?デス(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
近づくと顔はこっち向かせるけど、
2008071404
 
眠すぎて目開けれないみたい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
眠そうなとこ悪いけど、今から掃除機かけるよ(・∀・)
 
掃除機かけ始めたら、
ぴゅ〜っと、ダンボールハウスに避難します☆
 
2008071405
 
眠気も覚め警戒中...(笑)
 
 
すぐ終わるからチョット待ってね☆
 
 
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家ごはん | 猫のこと

2008年07月08日

今年の春節(続き)

さっき、ネットの繋がり良かったので超スピで画像アップしました☆
 
普段からあんなに早かったら日に何回でも更新するのにね♪
 
 
 
 
 
 
 
え?( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
ちょっとウソつきました...(;゚;Å;゚;)ゴメン
 
 
 
 
 
 
 
そう、私はグウタラな女...( ̄_J ̄)アラヤダ
 
 
 
 
 
 
 
さて 6月6日の続きナリ〜☆(〃▽〃)パフパフ
 
 
...ゆうことで、今年の春節は香港マカオへ行ってきマシタ☆
 
 
私は飛行機に乗る前夜は
ナンダカンダと準備やペットの世話などをしながら
朝まで寝ずに過ごす事が多いデス。
 
飛行機に乗ってる間、眠るためなの。
恐怖心より睡魔の方が勝って、
『怖い怖い(; ;)』と思う時間が減って、えぇ感じデスワ()
 
空港のレストランは激不味で、
朝から凹みたくないので簡単にお弁当を作りマシタ☆
 
お茶も砂糖入りしか売ってない事もあるので、
無糖を準備しておきました。
2008070802
 
フルーツはスーパーのトレイを再利用デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
クーチャンが作ってくれた煮物の残りをオカズに♪
2008070803
 
あとは、玉子焼き、『ゆかり』ゴハン。
 
 
 
 
 
 
 
 
紫蘇のふりかけって、中国人に限らず外国人ウケしないものみたい。
 
知人が言うにはね、ゴミみたいで嫌なんだって。
 
美味しいのに♪(〃▽〃)アラアラ
 
離陸するまでは『怖いよ怖いよ(;゚;Å;゚;)ゆうてましたが、
徹夜で疲れ果てて、着くまで寝てマシタ☆
 
作戦通りっすね(笑)
 
 ↓深セン空港に着きマシタ☆    ↓バスの時間表   
2008070804
2008070805
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェリーで香港まで行く予定だったけど、
飛行機が少し遅れたので間に合わず、バスで行くことに。
 
深セン空港から出国審査する建物までバスで移動。
 
出国審査が終わると入国審査のためまたバスで移動。
 
入国手続き終わって
やっと香港中心部行きのバスに乗る...( ̄_J ̄)
2008070806
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出入国審査だけなのにバス移動多すぎじゃー(((( ゜Д゜)=○)゜Д゜)・∵
 
まま、出入国手続きの建物が別別になっていて面倒だったけど、
なかなか経験する事ではないので新鮮デシタわい(・∀・)
 
14時を過ぎてて、お腹も超空いたのでお昼ゴハン食べに行きマス☆
2008070807
 
なんか香港ぽくなってキタ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
続く...♪
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 11:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

昨日のポウ

朝ゴハン食べて
2008070801
 
 
ゴロンしてるとこ

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑



bgp516272 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫のこと 

2008年07月07日

鍋の〆には

↓いつかのお夕飯
2008070701
 
豚とニラの鍋
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の鍋の〆は なかなか食べずに置いてた
2008070702
 
インスタント麺使いマシタ☆
 
中のスープの素は捨てちゃった...
 
 
 
 
 
 
鍋好きなんで、我が家は水炊きとか多いデス☆
2008070703
 
美味しかったぁ〜(〃▽〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑


bgp516272 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家ごはん 

2008年07月06日

ドラミ&コロ助

先日 テレビ観てたら
 
『ドラミチャンが上手に描けるようになるコツ』ゆうのをやっていた。
 
早速 マネて描いてみると簡単に描けた。
 
嬉しくなり、クーチャンにも描き方のコツを教えてあげた。
 
↓クーチャンが描いたドラミチャン
2008070602
 
 
 
 
ドラミ?( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
クーチャンが
 
『このコツを参考に
 コロ助も簡単に描けそうじゃない?(・∀・)』と、
 
ゆうんで描いてみた。
 
↓アタシが描いたコロ助
2008070603
 
 
 
チョット惜しくない?( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓クーチャンが描いたコロ助
2008070604
 
 
 
コロ助?( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は 人に厳しく自分に甘い女...(笑)
 
 
 
↓アタシの2回目
2008070605
 
 
 
イイ感じじゃない?()
 
 
 
 
 
 
 
 
調子に乗って、
 
↓少し驚いた顔のコロ助に挑戦したんだけど...
2008070606
 
 
 
 
ブラマヨの吉田サンぽくなっちゃった(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 04:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

マンゴ☆スムージー

先日 マンゴでスムージーを作ったんだけど

かなり失敗...( ̄_J ̄)

冷凍バナナの在庫が沢山あって早くはかしたいあまりに

バナナもぶち込んでみたらメッチャ甘くなり過ぎた。

甘すぎて食うのが苦痛になったけど、

ビタミン取っとこ思うて頑張って食いマシタ☆

クーチャンは半分でギブでした。

2008070601

 

失敗激甘スムージー

甘いっす(;゚;Å;゚;)

 



bgp516272 at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家ごはん 

2008年07月05日

あの人は今...

私のお母サン...25年前は八代亜紀サンに似てマシタ☆
 
3人の子持ちでありながら、
B92W55H88という驚異のバディを保っておりマシタ☆
 
以前、衣替え時にお母サンの25年前のスカートが出てきて
 
『そのスカート、ダンスする時に
 ウエストラインをキレイに見せたかったから少し細めを買ったのよ(・∀・)』と。
 
...ウエストラインを計ってみると、52センチ!(゜Д゜ノ)ノ
 
確かに このスカートをお母サンがはいてたのを覚えてる。
 
よく似合っていた。
 
美人で、お洒落で、自慢のお母サンでした☆
 
 
 
 
 
 
今日、テレビ観てたら八代亜紀サンが出てマシタ☆
 
八代サンは変わらずお美しい☆
 
25年前、八代亜紀サンに似ていた私のお母サンは....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は安岡力也サンに似ている(笑)
 
 
 
 
 
力也サンに似てると言われたお母サンは
 
『力也サン、カッコいいじゃん♪お母サン、嬉しいわ(〃▽〃)と。
 
力也サンはカッコいいけど、似たくはないぞ(笑)
 
細かったウエストも今ではドラエモンサイズである。
 
顔は力也サンになっちゃったけど、いつも元気で働き者、
 
今年60歳で驚異の体力を持つ、今でも自慢のお母サンです。
 
自慢するところが25年前とは異なりますが...(笑)
 
 
 
 
 
 
そして...
 
 
 
 
 
 
ドラエモンサイズの彼女の子供である私は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりドラエモンサイズ...アラヤダ( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
でも顔は力也サンじゃないよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2008年07月02日

警戒中

ポウは、クーヤロウ(クーチャンのことね。笑)
 
遊んでもらった後(正確にはいじめられた後。笑)
 
逃げ込むようにダンボールハウスに入り、
 
窓からクーヤロウを監視してマス...(笑)
 
2008070201
 
 
 クーヤロウ、許さんニャ...
 
 
 
 
 
 
 
 
戦いは続く...
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)猫のこと 

2008年06月19日

夜中に追う

いつも私とクーチャンが寝る時間には
ポウも『寝る時間ダネ(・∀・)』ゆうカンジで
イイ子にして一緒に寝てくれるんだけど
最近 ちょっと夜更かしが多かったので、
ポウも遊びモードになっていマス...( ̄▽ ̄;)
 
早めの時間にしっかり遊んであげなくちゃって思いマシタ。
 
でないと、夜中につぶらな瞳で
『フーチャン遊ぼ〜(〃▽〃)』ゆうてくるので
可愛すぎて無視出来ません...(笑)
 
特にお風呂上り後の追いかけっこは
汗だくになって何だか入った気がしないので、
次から心を鬼にして無視しようと思いマス(笑)
 
2008061901
 
 
お風呂上りの飼い主を汗だくにして
満足休憩中の方...( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
 
それにしてもすっかりボロボロなダンボールハウス
 
作った時からボロボロだけどね...(笑)
 
2008061902
 
 
それにしてもたっプリンな腹ダネ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)猫のこと 

2008年06月06日

今年の春節

2月の事だけど書いちゃおう...(〃_〃)テレ
 
中国は旧暦で新年のお祝いをします。
今年の元旦は2月7日でした。
 
元旦の朝はクーチャンがラーメンを作ってくれました☆
2008060602
 
 
美味しい(〃▽〃)
 
 
 
 
 
 
この日はDVD観たりしてダラダラ過ごしていたような気がスル。
 
夜は簡単にKFCで済ませて...
2008060603
 
元旦なので
さすがに空いてマス(〃▽〃)
 
お持ち帰りのお客サンが多かったよ。
 
 
 
 
 
翌晩もまたまたクーチャンが作ってくれマシタ☆
2008060604
 
昨日の豚肉の残りを使って...
 
豚肉と大根の煮物♪
味がよくしみこんで
コレも美味しかったデス☆
 
 
 
 
 
 
クーチャンの仕事はカレンダー通りにはいかないので
ギリギリまで休みが決まらない事が多く、
ツアー旅行などの予約が出来ません(つДT)あぅ
 
クーチャンは急でもスグに旅行出来るようにと
普段から色々リサーチして準備しています。
個人旅行になるので予算も高くなってしまいますが、
その日の予定も自由に変えれるから気楽でイイ感じ☆
 
旅行の計画を立てるのがクーチャンはホント上手☆
 
私は計画を立てるのも苦手、
自分の決めた予定通りに実行するのも苦手...ダメダメさ(笑)
なので、お出かけの時は自分の行きたい所や買いたい物を
クーチャンに言って、後はクーチャン任せデス♪
 
だけど、クーチャンは荷物をコンパクトにまとめるのが超苦手。
出張の時なんかはクーチャンが荷物をカバンに詰めると
量が少なくてもカバンに入りきらないとか、ゆとりが少ないとか
ゆう事が多いので私がキチキチッとカバンに詰めマス。
 
普段、ダラダラのグータラのゴロゴロの私ですが、
カバンに荷物を詰めたり、何かを磨いたり、
洋裁...などの作業はメッチャ細かい人に変身しマス(笑)
 
ホテルに泊まる時もチェックインしたら、
まずスーツケースから荷物を出して、洋服をハンガーにかけたり、
室内で不必要な小物は端へ置くとか、
化粧品や歯ブラシとか並べないと落ち着きません。
どんだけ疲れてても頑張って並べてるので
いつもクーチャンに笑われます(*^^*ゞ
家ではそこらに投げちゃったりしてるので...(家でもガンバレよ。笑)
 
という事でお出かけ時の荷物準備は私担当デス(・∀・)b
クーチャンが計画を立てチケットやホテルの予約、
私が持ってく物を準備...とお互い得意分野に分かれマス☆
 
...役割からするとクーチャンの方が大変だね(笑)
 
 
『○日から休みだよ!旅行行こ!(・∀・)』
 
『エェェェェ〜!!!休みとれるの?
 てか、スグじゃん!(゜Д゜ノ)ノ
 
...春節の旅行もいつも通りの
こんなカンジで決まりました(笑)
 
“もし春節に休みが取れたら旅行に行こう”って、
予定してたので心の準備は出来てるはずなんですが...
楽しみにしてるんですが...
 
旅行となると、
いつもメッチャ動揺してナーバスになってしまう私...( ̄_J ̄)
 
 
 
 
 
飛行機が大の苦手デス(; ;)
 
 
 
 
 
何回乗っても慣れません( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
いつもガクガク震えてマス...|Д゚)))))ガクガク
 
 
 
 
 
怖いモンは怖いのです...はぁはぁはぁ(;゚;Å;゚;)はぁはぁはぁ
 
 
 
 
 
でも旅行は好きデス(; ;)←好きなのに泣いてる(笑)
 
 
 
 
 
てことで、
 
春節に行った旅行の事も書いちゃおうっと☆(〃▽〃)
 
続く...♪
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 16:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとりごと | 中国生活

誰?

昨日 先日から画像のアップが出来んわい』...と、
ゆうてたんですけど、クーチャンに確認してもらったら
単にネットの繋がりが悪いだけデシタ...( ̄_J ̄)チッ
 
てか、悪すぎだよ〜(つДT)あぅ
いちいち止まるんで他の操作も時間掛かりまくりジャ〜(; ;)
 
ブログ作業に追われ家事が出来ないジャン!アセ(゚Д゚≡゚д゚)アセ
 
食事作ってる暇無いんじゃない?( ̄□|||| 
 
今日は外食かも![壁]∀・)チラッ
 
久々に2日続けてアッップしたら、この態度...(〃 ̄_J ̄) イヤン
 
大丈夫☆今日は作るよ(普段作ってないしね。笑)
クーチャン安心してね(・∀・)プププ
 
 
 
 
 
ブログ機能にね
新しく『お絵描き』ゆうんが出来たので
早速使ってみたいと思いマス☆
 
 
 
 
 
drawing
 
ハッ!誰?(゜Д゜ノ)ノ
 
 
とかやってみたりして...( ̄_J ̄)ハハハ
 
 
 
 
 
何?アタシ寂しそう?(いえ、別に。笑)
 
 
 
 
 
2008060601
 
ある日のポウ。
 
クーチャンに捕まって
豆乳フルーツジュースを前にして
固まってるの(笑)
 
 
 
 
 
 
 
2つのブログランキングに参加しています
人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
↑    応援よろしくニャ〜   ↑

bgp516272 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 猫のこと