September 22, 2005

Hello Kid(ハンバーグ)

腹が減っては戦は出来ぬ。頑張れ名大生!
偽コータローこと、まーがお贈りします。
名古屋大学から少し南に歩くと山手通り沿いにあるビルの1階に何やらウエスタン風のお店が。これが激安ハンバーグレストランとして有名な「ハローキッド」です。美味しい上に学生の財布に優しい…。これぞB級グルメの真骨頂と言えるでしょう。メニュー紹介の前にオススメメニューを紹介します。それはわさびマヨネーズハンバーグ。山葵が苦手な方には残念な話ですが、これ、ホントに美味いだす。

ハローキッドのわさびマヨネーズハンバーグこれがその商品。厚めに焼かれ、柔らかくジューシーなハンバーグに照り焼き風のソース。その上に山葵をマヨネーズに混ぜ込んだ特製ソースを満遍なく…。鉄板の上で焼け焦げるそれぞれのソースの香りにノックアウト間違いナシ!!ディナータイムで620円。サイドメニューでライスやサラダ、ドリンクバー等を付けても1000円でおさまるんです。ランチタイムなんて、セットで670円(だった筈)。めっさ安い!んで、美味いだす!やめられへんのぉ…

では、メニューの一部を紹介しましょう。
値段が違ってたらゴメンナサイ…

ランチ
日替り特別ランチ(平日のみ) 500円
(ライス、スープ、スパゲティ、サラダ付、平日のみ)
おすすめランチ(平日のみ) 520-580円
(ライス、Sハンバーグ130g、スープ、スパゲティ、サラダ付、平日のみ)

ディナー(レギュラーサイズ180g)
※ベークドポテト・コーン・ブロッコリーがついています。
※ライス等は別オーダーですが…安い!

ピリピリハンバーグ 620円
和風ハンバーグ 650円
チーズハンバーグ 650円
テキサスステーキ 530円(150g)
わさびマヨネーズハンバーグ 620円
デミグラスハンバーグ 390円(Sサイズ130g)

ランチタイムの値段が恐ろしい!これで量も多くお腹いっぱい。
さぁ、午後の授業もおきばりやす!!


ハローキッド外観(中川店)名大前の他に、中川区にも店舗があります。写真は中川店。ここは一軒屋で看板も大きく、ウエスタン風の外観、内装は木をベースに綺麗にされていました。少しメニューが違いますが、基本的にわさびマヨネーズハンバーグは目玉商品です。店員さんに頼むと、山葵マヨネーズソースの追加が出来ます!私はいつももらっちゃいます!中川店にはちょっと高級なステーキメニューなどもあり、800円くらいするのですが、それがめっさ高いやん!と思える様な値段設定。確実に錯覚してしまいます。安い、美味いのハローキッド。B級グルメの王道、是非お試し下さい!

名古屋市昭和区山手通1-6 
052-833-6205
名古屋市中川区好本町1-1
052-362-9786
AM11:00-PM23:00(Lunch:11am-16pm)
無休(年末年始に休みアリ)

「よぉ坊主」と訳せたら是非クリックして下さい!
人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひかる   September 23, 2005 01:01
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
ここは…名四のどっかから北に行った所にあるお店…。一度何も知らずに入って、チキングリルか何かを食べた記憶がありやんす。なんとワサビハンバグがオススメだったなんて…(ノ◇≦。) ビェーン!! なんで先に教えてくれへんの!! と言ってみましたw
チキンのステーキも美味しかったです☆彡 皮がパリパリ、皮と身の間のゼラチン質がたまらない旨味・・・そしてモモ肉が柔らかいの!ヾ(〃^∇^)ノ
これもオススメなり!
2. Posted by ★香音★   September 23, 2005 11:01
お!ハローキッドさんですね♪
昔、英検か模試か?で名大へ行った帰りに行ったことあります〜★
そしてやっぱり山葵マヨネーズを食しました♪めっ茶美味しかった記憶がよみがえってきましたよんwさすが学生街にあるお店だ〜!と思っていたんだけど…中川区にもあるんですね★
3. Posted by まー   September 23, 2005 20:13
>> ひかるさん
いらっしゃいませ。偽コータのまーです。
メール有難う御座いますw
グリルドチキン、食べた事ありますよん!あれも美味しいですよね〜^^
というわけで、ワサビ、食べてね〜!

>> 香音さん
いらっしゃいませ!
うおっ。英検ですか!私の英検の思い出は…YMCAですわ(笑)。名大のハローキッドは学生さんでいっぱいです。賑やかでいいですよ〜。「これぞB級!」って感じで(笑)
中川の方が落ち着いた感じがします。味は同じく美味しいので是非お試し下さい!
4. Posted by natsupiyo   September 24, 2005 18:29
ふむふむ・・・。
なかなか記事お上手ですね☆
おいしそう〜。
今度行ってみようかな♪
でも女一人で行ったら寒い!!??
5. Posted by まー   September 25, 2005 00:03
>> ぴよさん
いらっしゃいませ☆
お褒めに預かり光栄の至りですw
おいしいんですよ〜。シチューハンバーグみたいなのもあって、これまた美味いだす。
女の子独りで行く場合…名大店をお勧めします。その際、参考書みたいな本を持って入れば、とても自然体です(爆笑)。
ちなみに、名大店より中川店の方がワサビマヨソースが滑らかなのはここだけの話です(ぷぷぷ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BGTourとは?
BはB級、Gはグルメ
東海地方のB級グルメを探索するBGツアーは「お手軽に外食」をテーマに安くて美味い店を求めます。
ロマンドーロール東海の出店場所を中心に色々な情報を発信します。

livedoor 天気