June 22, 2007

FLAVOR (シフォンケーキ)

名古屋発祥のシフォンケーキの名店 

FLAVOR 外観今では名古屋だけではなく、関東、関西にも進出、合計21店舗を構えるシフォンケーキの名店、フレイバーの本店「よもぎ台メインショップ」にやってきました。テラス席もあり、雰囲気も抜群のこのお店、シフォンケーキ好きなアナタは間違いなく知っているでしょう。お持ち帰りも出来ますし、楽天Yahoo!ショッピングの通販で買えちゃうので、お手軽に味わえます。今回は店内でお茶しながらゆったり味わいました。


FLAVOR メープルシフォンケーキまずは定番「メープルシフォンケーキ+ブルーベリー 450円」です。ふんわり、もっちり、しっとり…なんと表現したらいいのでしょう?とにかくこのメープルシフォンケーキはこのフレイバーのベストセラーなんです。メープルの甘い味と香りが楽しめるシフォンケーキに生クリーム(アイスクリームにも出来ます)とブルーベリーの甘酸っぱさがコレデモカ!とマッチしています。この深い味わいのシフォンケーキ、止まりません!美味しいですよ。是非お試し下さい。


FLAVOR エンジェルフードシフォンケーキそしてフレイバーの必殺技といえばコレ、「エンジェルフードケーキ&ダブルクリームエスプレッソ 500円」です。見てください、この白さを。ものすごくキメが細かく、今までのシフォンケーキにないフワフワの食感がタマラナイ!そんでもって、脂肪分0なんですって。そんな天使専用シフォンケーキに、アイスクリームと生クリーム、さらには胡桃、そしてエスプレッソソースがかかっています。これは驚きの美味しさです。天使になった気分で味わいましょう。


FLAVOR 紅茶このお店には豊富な種類の紅茶も用意されています。美味しいお茶を飲みながらシフォンケーキをどうぞ。ちなみに、右は、裏切りの「アイスコーヒー」ですw



FLAVOR 看板
FLAVOR よもぎ台メインショップ
名古屋市名東区よもぎ台2丁目611番地
052-769-1881
年中無休
10:00〜20:00(LO 19:30)
駐車場 : 14台
ホームページ

NTL度 ★★★★☆
(NTL度とは?)

久しぶりの更新で…書き方忘れましたw
人気blogランキング ← CLICK THIS, PLEASE.

(新しいウインドウが開きます)


FLAVOR テラスこんないい雰囲気のお店です。普段は結構混んでます。平日の午前10時から13時の間は席の予約が出来るんです。窓の外の景色は普通の「道」ですが、日差しを感じながらお茶、シフォンケーキ、楽しめること間違いなしですよ^^
お持ち帰りしておうちで家族で食べるのもアリかもしれません。とにかくみんなでFLAVORに!その後は、近くのピノビラッジオでパスタだ〜!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. http://42863695.at.webry.info/200712/article_10.html  [ 名古屋のことなら何でも ]   December 12, 2007 13:44
不二家 多治見店 味2 価格2 他3多治見駅南口辺りにあった不二家行ってみました。地元の不二家は、騒動で閉店してしまったので><住所:岐阜県多治見市本町2丁目35-4??:0572-22-4535 Time:???予算:約250??550 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し

この記事へのコメント

1. Posted by ちょび   June 29, 2007 16:58
シフォンケーキ好き♪
関西にもあるやん!と思ったらtearoomはないのね・・残念。
夕方のこの時間にみたらあかんわ・・・
お腹すいた〜
2. Posted by コータロー   June 30, 2007 23:39
ちょびさま♪
いらっしゃいませ^^
カフェコーナーがあるお店は限られてるんですね〜。というわけで、次回名古屋にいらっしゃった際はこのお店にご案内致します^^v
私も自分の記事見ててお腹がすいてきましたw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
BGTourとは?
BはB級、Gはグルメ
東海地方のB級グルメを探索するBGツアーは「お手軽に外食」をテーマに安くて美味い店を求めます。
ロマンドーロール東海の出店場所を中心に色々な情報を発信します。

livedoor 天気