ジャパンC
格と体力が肝要なレース。
秋の消耗度、春の実績に注目。
今季、22以上の重賞で実績があり、前走人気を裏切っているくらいの消耗度のない馬で、
上がり最速を掲示できるタイプがよい。
前走、接戦勝ちの馬や天皇賞で人気より着順が上だった馬は不振なので軽視する。
外国馬はよくわからないが近5年で馬券になったのは1頭のみ今年は前走凱旋門で穴をあけた馬はいるが、
例年以上に低調に映るメンバー、まぁいらないか。
オルフェは状態に不安が残るうえ大外、池添、気性・・・・・
こないでくれ。。
◎ルーラーシップ
春に22でG1を2着、G2を勝利と十分な格。
秋1戦のみで2人気3着なら凡走の類。
上がり最速と外回してストレス残さなかったのもいい。
短縮での実績目立つが延長向く量の豊富なタイプで臨戦も問題なし。
戴冠なるだろう。
○フェノーメノ
▲ダークシャドウ
△ビートブラック
△オルフェーブル
△ジャッカルベリー
2012年11月25日
ジャパンカップ◎ルーラーシップ
-
- Posted by at 14:01
-
- 0 Comment |
- 0 Trackback |
2012年11月18日
マイルCS◎ガルボ
マイルCS
雨の残る馬場、やや内有利に映る。
シルポートの先導だが、同厩に先行馬の存在があるし、
関西開催なら色気をもっての競馬、極端なHペースにならない想定。
◎ガルボ
京都16は鬼のマンカフェ産駒。
得意条件とは言えない安田で5着なら、もう馬券になる格を備えているといっていい。
展開向きそうだし、上位人気馬も信頼に足る馬はいない。
大荒れを期待。
○コスモセンサー
▲ダノンシャーク
△コスモパテック
△ドナウブルー
△マルセリーナ
△シルポート
△アイムユアーズ
雨の残る馬場、やや内有利に映る。
シルポートの先導だが、同厩に先行馬の存在があるし、
関西開催なら色気をもっての競馬、極端なHペースにならない想定。
◎ガルボ
京都16は鬼のマンカフェ産駒。
得意条件とは言えない安田で5着なら、もう馬券になる格を備えているといっていい。
展開向きそうだし、上位人気馬も信頼に足る馬はいない。
大荒れを期待。
○コスモセンサー
▲ダノンシャーク
△コスモパテック
△ドナウブルー
△マルセリーナ
△シルポート
△アイムユアーズ
-
- Posted by at 15:24
-
- 0 Comment |
- 0 Trackback |
2012年11月11日
エリザベス女王杯◎フミノイマージン
エリザベス女王杯
相変わらず内目が有利な京都の馬場。
雨の影響は読みづらいが多少馬場が重くなっても傾向は変わらないだろう。
もともと、牡牝混合レースでの実績がものいうように、タフなレース質耐性がものをいう。
アパパネだって躓いたのだから、ヴィルシーナ鉄板という評はどうだろう?
レースぶりはファインモーションに似た雰囲気も感じるが、そもそも圧倒的人気に応えてG1を勝つような馬なら、
ここまで無冠というのはおかしい。
無冠の・・・・と呼ばれるような馬は冠を戴ける資質に欠けているということだ。
ヴィルシーナ△止まりとし、他から入る。
◎フミノイマージン
札幌記念でダークシャドウ他を下し1着、続く京都大賞典も4着と牡馬相手のタフな重賞で実績を積む。
破った相手も牡馬G1級素直に評価していい。
バウンド短縮で挑めるのも好感。
中距離・短縮ローテに限ると抜群の安定感。
枠も7番枠ならある程度馬場の良いところを走れるだろうし、秋2戦目中4週なら疲労の心配もいらない。
○アカンサス
▲スマートシルエット
△マイネイサベル
△マイネジャンヌ
△ヴィルシーナ
△レインボーダリア
相変わらず内目が有利な京都の馬場。
雨の影響は読みづらいが多少馬場が重くなっても傾向は変わらないだろう。
もともと、牡牝混合レースでの実績がものいうように、タフなレース質耐性がものをいう。
アパパネだって躓いたのだから、ヴィルシーナ鉄板という評はどうだろう?
レースぶりはファインモーションに似た雰囲気も感じるが、そもそも圧倒的人気に応えてG1を勝つような馬なら、
ここまで無冠というのはおかしい。
無冠の・・・・と呼ばれるような馬は冠を戴ける資質に欠けているということだ。
ヴィルシーナ△止まりとし、他から入る。
◎フミノイマージン
札幌記念でダークシャドウ他を下し1着、続く京都大賞典も4着と牡馬相手のタフな重賞で実績を積む。
破った相手も牡馬G1級素直に評価していい。
バウンド短縮で挑めるのも好感。
中距離・短縮ローテに限ると抜群の安定感。
枠も7番枠ならある程度馬場の良いところを走れるだろうし、秋2戦目中4週なら疲労の心配もいらない。
○アカンサス
▲スマートシルエット
△マイネイサベル
△マイネジャンヌ
△ヴィルシーナ
△レインボーダリア
-
- Posted by at 02:00
-
- 0 Comment |
- 0 Trackback |