modesdeco2/modesmixsr2でWeb表示をすると、画面がグレーになり「このページではGoogleマップが正しく読み込まれませんでした。」とメッセージが出ます。
API
8月頃までは問題なく表示されましたが、残念ながら現状では正常に表示されません・・・さて、なぜか?Google Mapsが有償になったからなんです。今まで通り無償で使うには、Google Maps API Keyが必要になります。Google Maps API Keyさえ入手できればあとは簡単なのですが、API Key取得が少々面倒なんです。クレジットカードが必要になります。

・この有償が曲者ですが、個人で使う回数で請求が来ることはありませんので安心してください!

さて、ここからAPI Keyの取得まで説明しようと考えましたが長い道のりなので、ねんでぶろぐさんのHPを参考に進めてください、ねんでぶろぐの管理者さまにはリンクの許可をいただいております。
ねんでぶろぐ⇒【2018年7月16日版】Google Maps の APIキー を取得する

おおよその流れのみ説明します。
Google Map Platformに移動します。
Google Map Platform

②ねんでぶろぐさんの記事に従い設定していきます。
プロジェクト名を際判りやすくするために名前をつけます。
そのままでも良いのですが、modesdecoとしても良いと思います。
「APIキーの利用制限」については、特に設定する必要はありません!

③作成されたAPI Keyをコピーします。
   
④modesdeco2/modesmixer2のbatファイルを編集します。
使用している
modesdeco2/modesmixer2のbatファイルを右クリック→編集でメモ帳が開きます。
次のコマンドを追加しコピーしたキーを貼り付けます!の部分に④でコピーしたキーを貼り付けます。上書き保存します。(スペースは必ず半角です。コマンドは1行でなければなりませんので改行はしないでください)
以下追加コマンドです。
--google-key コピーしたキーを貼り付けます!

これで、正常なMap表示になると思います。