RTL-SDRでおもしろいものが登場しました。SDR-JAPANでも盛り上がっているGoogle Chrome pluginのFMラジオ『Radio Receiver』です。登場当初はバグで動作しなかったのですが、最新バージョンv1.0.6のリリースによって動作が確認できましたので紹介します。(最新バージョンv1.1.0です。本記事の最終項参照ください)
元ネタをご紹介いただいた田村OM、デバック協力のTT@北海道さんに感謝です。
RTL-SDR導入の基本情報は、こちらです。

①入手は、次のリンクです。 Google Chromeはインストールしてください!
Radio Receiver Google Chrome plugin
Radio Receiver
 + 無料をクリックするとインストールできます。
メッセージが出ますので、追加でインストールできます。
Radio Receiver 確認メッセージ
③ランチャーに登録されました。ランチャーが見えない場合は、メニューバーのアプリを押してください!
Radio Receiver ランチャー
④アイコンを押してみましょう。(チューナー接続を忘れないでください)
Radio Receiver アイコン
⑤Radio Receiverが起動しますのでPower Onを押します。
Radio Receiver Power On
許可の確認メッセージが出てきます。ので許可を押します。
Radio Receiver 許可の確認
⑥日本の周波数帯に設定します。Radio Receiverのスパナマークを押してください!
Radio Receiver 設定
次の画像のようにJapanを選択します。Seveで終了(Release 1.0.8
Radio Receiver セッティング①
⑦<、>、Scan<<、Scan>>で受信します。Scanを使えば自動で周波数を探してくれます。
Radio Receiver 108
⑧地元のFM局です。Saveで名前をつけましょう。
Radio Receiver Save
⑨完了です。FM放送がステレオで聴けます。音質もいいです。
Radio Receiver ステレオ
マウスでクリックするとステレオ/モノラル切り替えが出来ます。
この画像は、ステレオ受信中です。
8
⑩裏技なんですが、ステレオで聴くことが出来るので懐かしいVUメーターを表示させてみましょう。
もちろんアナログメーターです。FM聴きながらアナログVUメーターの針の振れを見るのが楽しいのは自分だけでしょうか?今の世代の方はVUメーター知ってるのかな?それにVUメーターすら見なくなりましたからねぇ・・・時代を感じます。さて、このRadio Receiverは、Power Onにしてもボリュームを絞っていると音が出ているか(動作しているのか)わかりません、VUメーターを使うことでこれも解消されます。ボリュームを上げれば済むことなんですが、楽しいからいいんです。
VUメーターは次のリンクからどうぞ!
VUMeter for Windows
デスクトップ上にアナログ式のVUメーターを設置
VUメーター
デスクトップは、こんな感じです。レトロな感じがいいです。
Radio Receiver VU
⑪バージョンアップは、自動です。
2014/05/26 
SDR-JAPAN最新書き込み情報よりRadio Receiver 1.0.7がリリースとのこと!
ボリュームコントロール搭載です。スピーカー部分を左クリックで、コントロールバーが開きますので、お好みで調節してください!終了は右クリックです。
7
2014/05/27
SDR-JAPAN最新書き込み情報よりRadio Receiver 1.0.8がリリースです。
周波数補正とゲインコントロールが搭載されました。
早速、周波数補正を使ってみましょう。
Power Onの状態で、スパナマークをクリック!Radio Receiver 設定
Suggest value.をクリックします。
Radio Receiver セッティング①-1
Estimate PPMをクリックすると
PPM
の数値が変動します。数値が落ち着くまで待ちます。自動的に周波数補正が完了します。
出来ればPower Onで15分程度エージングを行うと正確に補正されますが、まぁWFMなので10PPMずれがあっても受信に影響はないかもしれませんが、補正しておきましょう。
Closeで閉じます。Saveで終了です。
Radio Receiver セッティング②-1
tuner gain:は、Automaticで良いと思います。

2014/10/25現在
Radio Receiver Ver1.1.0が最新です。
Applicationは、自動的にバージョンアップします。メモリー等は、自動で引き継がれます。
くわしくはこちらへRTL-SDR Google Chrome Application Radio Receiver Ver1.1.0(Radio Receiverが広帯域受信機に進化!)