RTL-SDR.COM V.3(direct sampling mode)+SDRUno+DREAM(DRM)の受信を試してみました。
お馴染みのAIR(インド/ALL INDIA RADIO)のDRM放送です。15040KHzで放送されています。
最近AIRもうまく受信できませんでしたが、今日は何とか受信できました。フェージングがあり安定した受信とは言えませんでしたが、 RTL-SDR.COM V.3(direct sampling mode)でも受信することができました。SNRが12~16dBですので、HF UP CONVERTER(20dB超えます)ほどではないものの十分受信することが可能です。
内蔵されている10dBのLNAが良い仕事をしてくれている模様です。 
RTL-SDR V3 DRM
・SDRUnoでの受信MODEは、USERです。あとはAUDIO OUTをラインに変更しDREAMを起動します。