ARISS-SSTV imagesにISS SSTVのイベントのアナウンスがありました。
(友人のM.Wさんより情報提供いただきました。ありがとうございます。)
2018年10月27日 AM10:00(UTC)~送信開始とのことです。
10:00(UTC)ですので、日本時間で19:00~となります。
ただし、今回は、詳細がまだ公開されていません、従来のダウンリンクなのか、特別なのかが不明のため受信できるかどうかは不明です。従来のダウンリンクでも送信してくれることを祈るばかりです。
ARISSのプレスリリースによりますと、ダウンリンク145.8MHz FM PD120でSSTV送信と予想されると記載されています。この予想される・・・ってのが微妙な点です。(ななしさんよりコメントありました。予想される→予定している、だそうです。トラブルなく送信してくれることを祈りましょう。)
今回は、NASAの60周年を祝うイベントとのことですので、どのような画像が落ちてくるのか楽しみです。画像は今回も12枚とのこと、期待しましょう!

RTL-SDR/RX-SSTVの使用方法は、次の記事にあります。
ISS/国際宇宙ステーションのSSTVをSDR#+RX-SSTVで受信してみましょう。
 
ARISS-SSTV images記事転載(翻訳済)
ISS

ARISS記事転載(翻訳済)
SSTV2