しばらく休止していたグアムのKTWR DRM日本語放送が再開になりました。実際には5月3日からの再開でしたが、所用で当日の受信ができませんでした。5月10日は2週目となりましたので、是非とも受信したいと思いアナログ放送から受信のスタンバイをして挑みました。アナログ放送もS9超えでフェージングもほとんど無く安定した受信ができましたのでDRMも期待大です。KTWR DRM日本語放送は21:45~22:15 JSTの予定でしたので、SDRConsole (V3)+Dream-1.17でスタンバイ!放送開始のインタバル・シグナルからSNR21dBといい感じ、またCH2のスライドショーも同時に受信できてこれまた感動!いよいよ日本語放送開始のアナウンス!やはり日本語放送はいいですね~しばらくSNR20dB越でしたが、途中から邪魔な信号が出てきてSNRが16dBにダウンしたもののほぼ途切れることなく安定の受信となりました。引き続きDRM日本語放送が続くことを祈りたいと思います。
チューナー:AIRSPY HF+Disney
アンテナ:OPAMP Loopアンテナ(テスト中)
受信ソフト:SDRConsole (V3)
DRMソフト:Dream-1.17
(スライドショーは、このバージョンのみ表示できるらしいです。諸先輩の書き込みより・・・)
インターバルから放送開始のアナウンスは、Twitterに上げていますので、再生してみてください
次の画像をクリックするとTwitterにジャンプします。
KTRR DRM

スライドショーの画像を保存するのに手間取って、コンプリートできなかったのが残念でした。
何枚か載せておきます。
82

25

28
KTWRの今後のご活躍をお祈りします。