2012年04月14日

タティングレース教室のおしらせ

re-su2
タティングレースの日程がきまりましたのでお知らせいたします。

<次回の開催日>
4月29日(日)午後1時〜

初めての方にも基礎からじっくりお教えいたしております。 アクセサリー作成にも活用できるすてきなレースです。 この機会にいかがですか?

タティングレースとは:ーーーーー
タティングは指にかけたレース糸にシャトル(小さな船型の糸巻き)をくぐらせて作る結び目の連続でできるレースです。発祥は古代エジプトとも言われておりますが定かではありません。18世紀頃にヨーロッパで広がり、王族、貴族の間で大流行しました。王妃や公爵、伯爵夫人がシャトルを手にした肖像画が何枚も残されています。当時の作品やシャトルそのものがアンティーク品として大変価値の高いものとされています。
タティングも時代とともに技術が発達し、製法も変化してきました。現代ではカラフルな色糸で作られたり、ビーズを編みこんだりと、その可能性は無限大です。

ーーーーー
楽しいおやつ付きでございます。

参加費(お道具材料込み)2500円でございます。
ご予約制となりますので、メール(shop@bhairavi.biz)、電話(053-526-7057 営業時間内)でご連絡ください。 お待ちしております。 
#メールでのご連絡の場合、必ず電話番号の記載をお願いいたします。

ーーーーー
タティングレース教室の情報を メールでお知らせもしております。 メール(shop@bhairavi.biz)で「タティングレース教室の情報希望」と、お電話番号も記載していただき、お送りください。 次回の日程などきまりましたらお知らせいたします。
(携帯メールで、パソコンからのメールを受信拒否設定されてる場合には送信/受信できないことがあります。可能でしたらパソコンメールのアドレスをお知らせください。 電話番号は記載していただければ送信不可の場合にご連絡できますのでよろしくお願いいたします。)

!!!(注意)!!!
メールでのご質問やご登録いただいた方には間違いなく返信メールをお送りしております。届かない場合のほとんどの場合はスパムフィルターに引っかかっていることが多いようですのでご確認ください。場合によっては自動削除されてしまう場合もありますので、返信が無い場合はその旨メールでお問い合わせください。

bhairaviev at 22:26│Comments(0)タティングレース 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字