無理をしないセゾンカードローン
誕生!楽天モーゲージ!住宅ローンをもっと安く、もっと便利に!

トップページ@教育ローン教育ローンは親子の話合いが大事!

@教育ローン

  
 こんにちは!

 住宅ローンの返済体験談を始め、いろいろなローンについての体験や情報
を紹介する《住宅ローン返済術》サイトです。

 今日は『教育ローンは親子の話合いが大事!』です。
=======================================================
 持ち家を購入して次に頭を悩ませるのが子供の高校や大学進学資金、
或いは社会人としてのキャリアアップの為の海外留学や英会話学校に
通う資金です。

 そんな時に利用するのが奨学金制度や教育ローンでしょう。

 先ず始めにこの奨学金制度と教育ローンの違いについて理解し、自分達
にあうものを選ぶ事が大切です。

 奨学金とは、学生本人が借りて社会人になってから返すものです。

 入学金その他学費に利用出来ますが、成績や家計、その他いろいろな条件
があり、それに応じて借りられる額に限度が設けられている為、必要な金額
分借りられない場合も多いです。

 そのため、奨学金には利用が難しい場合もあります。

 次に、教育ローン。入学金や授業料などの学校納付金のほか、受験
費用や在学中に必要となる教材費などの費用に利用出来ます。

 教育ローンには「公的なローン」、「民間のローン」と2種類あり、奨学金
に比べて様々な用途に幅広く対応できるのが特徴です。

 留学や大学院進学などで学生期間が長くなり、予想以上に学費がかかる
場合もあるので、教育費については、親子で事前に話し合い、無理の無い
借り方を考える事が大事です。

 次回は公的ローンと民間ローンついて考えます。


  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
簡単!資金術


スーパーアフィリエイターが実践した堅実!確実!投資術!
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!

◆最短15分で入金されます。◆
パソコンや携帯を利用して超簡単ビジネスを行ってみませんか?
最短15分後には入金されます。
このビジネスでお金だけではなく、
自由な時間も手に入れませんか?
家計お助け術
パソコン初心者の私もスローリッチな生活を目指して奮闘中です


■あのスーパーアフィリエイターは教える真のアフィリエイト術
 





『公共機関を相手に毎日現金収入!月収60万円』

毎日、楽しく現金収入をGETしたいあなたに最適の情報です。