ハステータス繁殖への道

コリドラスオンリーです。 メインはハステータスです。

ご無沙汰していますm(_ _)m

半年ぶりの更新になりました( ̄▽ ̄;)
ようやく仕事が落ち着いてきまして。。。

ハステータスですが6匹だけになってしまいました(T_T)
一旦収まったと思ったら再発したり・・・終息はしましたが60匹程☆に・・・
今年はハステータスが結構入ってきてるみたいなので追加しようか他の種を育ててみようか考え中(。_。)

薬浴

塩浴で落ちついたり再発したり繰り返してたので思い切って薬浴をする事にしました。
今回はグリーンFゴールドリキッドを規定量の半分投入しました。
薬浴してから3日経ちましたが薬が効いているのか☆はでていません。
体力をつける為に餌は冷凍アカムシを与えています。
P4230697













P4230698












だいぶ減ってしまいましたが40匹くらい残りました、サテライトの稚魚も20匹ほど残っています。
今度こそ完全収束してくれー(@_@;)

再発

落ち着いたと思ったハステータス水槽ですが再び再発してしまいました。
水質チェックは異常なし。
今回はラムズホーンも瀕死状態に・・・なぜかヤマトヌマエビだけ元気・・・わけわからん(-_-;)
livedoor プロフィール
水槽一覧
30cmキューブ1号機
改造AT-60
ハステータス 50~70匹

30cmキューブ2号機
改造AT-50
スーパーシュワルツィ 5匹
ハブロースス 4匹

30cmキューブ3号機
改造AT-50
トリリネ 3匹
コルレア 5匹
ギャラリー
  • 薬浴
  • 薬浴
  • 石巻貝パワー
  • 石巻貝パワー
  • 石巻貝パワー
  • 石巻貝パワー
  • ブラックハステータス
  • ブラックハステータス
  • ブラックハステータス

コリドラス ブログランキングへ

熱帯魚 ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村