豊胸日記

私が豊胸手術を通して体験してこと等を記していきます。

お久しぶりです!

お久しぶりです♪

ログインパスワードを忘れてしまっていて
ふと思い出し、久しぶりの更新です!

もう早いもので手術から丸4年が経とうとしています。。

傷も完全にわかりませんし、胸の状態も至って健康です♪

不自然なのは、胸の形が良すぎることですね(>_<)

巨乳な友達は流れるような柔らかい胸をしているので
もちろん形が崩れますが、私はそんな自然に動かないので
不自然ではありますね。。

触らないと、わかりませんが。。。

手術に対しての後悔はありません!

本当にして良かったと思っています^^

マッサージは気がついたら、するようにしています!

やはりリンパの流れが悪いと身体は堅くなりますから。。

むくんでいる脚と同じでパンパンにはってしまいますからね。

ご質問にもありましたが、私は乳腺下での手術を受けました^^

4年経ちますがバッグの重みで胸が垂れてくると
いったことは、まだありません!

順調な豊胸生活を送っています^^★

術後11カ月

もう術後から11カ月経ち、脇の傷も気にならない程度になってきました。

ですが、お酒を飲んだり、血行の良くなることをすれば傷跡が赤く浮き上がってくるので、目立ちますが。


やはり、体の関係を持った人たちは少なからず本物ではない違和感に気付くのだな~と思ってきました。


今、交際中の方は結構正直に何でも言ってくる人なので、すぐに本物ではないことを指摘されました。

それでも、マッサージの甲斐あってか?自然だね、とは言われます♪

以前にも豊胸した女性と出会ったことがあるらしいのですが、人によって硬さは変わるらしく

安かったら硬い、と思っているらしいですが私のバックかなり安いですけどね( -д-)ノ

24万円くらいですから。

それでもやはり先生の腕と、術後のアフターケアで随分変わってくると思います。


もう半年は経過しているので、コウ縮の心配はほぼないですが、硬くて動かない胸にならないようにマッサージは定期的にし、なるべくワイヤーブラをつけないように心がけております(´∀`*)

術後約4カ月

1月にしたので4カ月が経過しました!

2週間くらい前に、突然?ではないのですが
胸がすごく弾力のあるモゴモゴした感触が
すごく気になっていつもよりマッサージを
かなり念入りにしておりました。


気になるので、市販の超音波マッサージ機を
購入して使用していたところ。。ある日を
境目に今までにないやわらかさになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


術後に被膜ができあがってその後
やわらかくなることはないと思っていたのですが
思いの他やわらかくなってくれてとっても嬉しいです♪

正直、以前の柔らかさは豊胸したって
わかるかなー?って感じの弾力の強い
生理前みたいな感触でした・・

なのでこんなに胸がやわらかくなって
感激です!!


月日の経過と超音波と自らするマッサージの
おかげでしょうか?

半年経てばほぼコウ縮の心配も
なくなってくるのでこのまま順調な経過を
辿っていきたいです

傷は右は元々切られている範囲が小さいので
ほとんど目立ちませんし、色も肌色に近いです。

左側の傷は残念ながら大きくまだ赤みが
残っています。少しボコッとなっているので
医療用傷テープを気休めに貼っています。
それでも少しずつは良くなっているので
経過待ちです♪



コメントを下さった純さん。

それはメーカーの刻印(しるし?)
みたいなものではないでしょうか?

私のバックにそのポッチのようなものが
ついているかはわかりませんが

お胸にバックを入れたあと、その部分は内臓側に
定着すると思うので触れないところだと思います。


もし、挿入する時にそれが前側にきてしまった場合は
感触があると思いますが、そのメーカーのしるしは
後ろにくると思うので大丈夫だと思いますよ(*'-'*)

バックにも挿入する際に後ろ向き、前向きと
あると思うので。

術後3カ月

お久しぶりです(・∀・)つ

先日、最後の3カ月検診、超音波マッサージに
行って参りました!!

先生は胸を触診して下さり、ニヤリ!と何故かにやつかれてから
柔らかさには問題がないことをお伝えして下さいました

何でニヤけられたかはわかりませんが、問題ないとのことで
良かったです♪

先生は一度も傷の方はみて下さったことはありませんでしたが、
傷というものは「治る」ものと考えられているのでしょうか??

わかりませんが、傷は・・・赤みはまだうっすらとありますが
まだそんな季節でもないので特に問題はありません!!


あと、前回のブログで記した経験人数の多い男性に

「胸が柔らかくなった」と言われました(´∀`*)

見た目的にも張った感じの胸が皮膚も伸びてきたみたいで下に下がってきてくれました


もちろんまだ術後3カ月なのでコウ縮の心配はあるのですが、今のところ大丈夫です!!

マッサージを続けていれば★

きれいな胸を保つために努力していこうと思います!!

術後2カ月

先日、クリニックにマッサージに
行って参りました

看護師さんだけの対応で
先生なしです!!

いま、思えば豊胸手術直後は
人並みの痛みだけで3日我慢すれば
結構楽に過ごせます♪

ブラは3カ月後と言われたのでまだです。

次回、最後のマッサージと先生の経過観察があります。

この間、術前着ていた結構細身のTシャツを着たらパツパツ?

かなり胸を強調されるのでびっくりしました

胸の柔らかさは標準だそうですが、どうしても天然には柔らかさでは勝てません。

形は最高なんですけどね。

経験人数の多い男性に言わせれば、
「すごい張ってる」だそうです。

でも、生理前の張りがずっと続いているような触り心地なので、段々と疑いが強くなってくるかもしれません。

敏感な方は↑のような反応をされますが、形の良さと張りと大きさを目前にして満足?というか夢中になってしまう方が多いのではないでしょうか??

まだ術後2カ月でたくさんの出会いと別れを経験していないので一概には何とも言えませんが、柔らかさはともかく男性はやはり大きな胸?が好きみたいです。


術前は「俺貧乳の方が好きだよ」とか「小さい方が良くない?」とか
私が小胸だったからフォローしてくれる発言が多かったのですが
2、3カップUPした今、男性から聞ける本音は貧乳ちゃんには
結構キツいものです・・・

正直、イラッときますがそれが本音なんだと考えると男性受けが良くなることはひとつのメリットですね♪

私は男性受けのために豊胸を受けたわけではありませんが

一番嬉しいのは、水着が似合う!!!
           ドレスが似合う!!
           胸元のラインがとてもキレイ!!
           夏服がキレイに着こなせる!!

着るものの制限がなくなりますね!!!
これが本当に嬉しいですし、自分自身本当にコンプレックスに感じていたので、そんな場面に遭遇してもイヤや気持ちにならずに済むってことですね!!

デメリットは天然に劣る柔らかさ
       寝た時の流れ具合

天然で巨乳ちゃんの人は寝た時は見た目貧乳になりますが、人口物は寝ても丸みを帯びた形が残るんですよね('A`|||)
      
ここまで読んでいただければ、おわかりになると思いますが、デメリットは性交渉の場面だけです!!

豊胸をお考えの方はできるだけ若い時に受けられることをかなりオススメいたします。

お顔のしみ、ホクロレーザーでも若い時に受けるのと年おいてから受けるのでは回復時間がかなり違います!!

術後1カ月

先日、術後1カ月検診に行って参りました★

院長先生に診ていただき問題はないみたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そのあと、超音波マッサージをしていただき終了です!!

自分でもだいぶ、胸やわらかくなったと思います

マッサージは毎日していて
特にお風呂の時にしています。

先生曰く、マッサージは一生して下さいとのことです!

先生はより、リアルで柔らかさのある胸であることを最優先に考えて下さります!


なので、ワイヤーブラのことも何も言われませんでしたし、
なるべくワイヤーブラはしない方がいいとのことです!

この前、手持ちのBカップブラのパッドを抜いてつけてみたのですが、
谷間を作りたいならあのブラでいいな、という感じでした。

なので完成はCカップだと思います!

まだブラは買っていません!!
でもデイリーブラはワイヤーなしの
三角ブラにする予定です♪

服装に合わせてワイヤー入りも考えていきます!

術後22日(3週間1日)

早いものであと1週間程度で1カ月になります。

胸の状態は良好です♪

マッサージ2回目に行って参りました。

今回の看護師さんはマッサージのスパルタらしくかなりごりごりやって下さいました。

あの、超音波マッサージの器具でぐりぐりされるので胸どうこうよりも体が普通に痛いレベルでした・・・

おかげさまで胸は赤くなりましたが、やわらかくなったので良かったです(☆゚∀゚)

ひとつ問題があるとするなら左右でやはり動きの幅が違うということですね。片方はよく動くのですが、もう片方は動きますが、差があります。

でもそこまで気にはならない程度です!!

傷のボンドは完全にとれていますので傷テープをはるのですが、ボコッと浮き上がってない限り無理にはらなくてもいいと言われたので、傷跡が盛り上がっている部分だけに張り付けています。

胸全体が敏感になっているので服が擦れるのと、もう・・全ての触れるものにかなり敏感で痛いです。あと季節の問題で寒い時、胸が一番寒さを感じて本当に寒いです

また今週末、病院に行くのでまた何かありましたらご報告いたします!!

補足ですが、傷画像で傷が紫に見えるのはボンドが紫だからです!

傷の大きさを参考にできるように載せただけなので、傷自体の色は赤みがある線です!!

また時間があれば、画像もUPいたします。

術後14日目(2週間)

今日で2週間です!
順調です♪

脇の傷はまだボンドがはがれないので見た目は変わりません

ボンドがとれれば傷テープが貼れるのですが、無理にはがすのも良くないと思い自然にはがれるのを待っています。

傷画像です!
右の脇の傷はとても小さくきれいです!!

左は右に比べると大きいですが、小さい方だそうです。

先生に感謝ですね!!

csdvgf

これは左の傷です!!
下から撮りました。

trhrtget

これは右です!
真横から撮ったので胸が写っています。

私が豊胸したことを知らない人に胸を触られましたが、
とても張っている←みたいなことを言われましたが
生理の張りと言っているので不自然ではない程度みたいです。

彼氏は反対していたくせに大きくなった胸をとても気に入っているのでムカつきますね

「小さくてもいいよ」とかよく男性の方は言いますが、やはり大きい方がいいに決まっていますよね(≧ヘ≦) ムゥ

ちなみに脇の傷は手術したことがリアルになるので誰にも見せていません!!

豊胸した事実を知っていても傷をみない限り「手術した!!」って感じはわかりませんからね♪

術後12日目

こう縮予防剤なんですが、この薬を飲んでいるとまれに膀胱炎に似た症状が出る場合があり、その場合は服用を中止して下さいと看護師さんに言われました。

ひどい状態ではないですが、軽く膀胱炎の初期症状みたいな症状が見られましたのでもう飲んでいません。


そして今日は術後初めての・・・

ラブラブな一時を過ごしました。

術後2週間後から性交渉は可能なんですが、ほぼ2週間経過していますし、いつも通りして問題ない範囲と考えました。

もちろん彼氏は手術のことは知っていますが、しなくてもいいと言っていましたし、多少反対していましたがやはり大きな胸の方がいいのでしょう・・・

気にいっている様子でした(笑)

でも、まだ胸の柔らかさはあまりないので扱いやすい状態ではないです。

本当にゴムボールのような感覚です。

それでも、腫れの方はもうほとんど治まっているので痛みは全くないです。脇の傷さえ見せなければ問題ないです♪

皮膚が伸びれば下に下がり気味の自然な見た目になるのですが、今はまだいい意味で言えば張りのあるバーン!と出た感じの状態です。

術後11日目

まだ吊革は持てませんが、バスで手すりを持って乗車しました。

吊革は腕は上がりますが、そのまま腕に力を入れたまま立っているのがまだ怖いのでできません。

傷口が開くということは確実にないのですが、無理な負荷をかけてせっかく治ってきている細胞を壊したくないと言うのが本音でしょうか・・・

とりあえず、慎重に何でもしています♪

そして週末ということもあり、術後初めての飲酒です

アルコールの摂取は何ら問題ないですが、泥酔しすぎて転ぶと危ないというだけで特に問題ない程度にお酒を嗜みました。

7日目から飲酒は可能です!

術後10日目

もうほとんど変わりありません。

わからない程度に少しずつ回復していっているようです♪

今日も外出しましたが、疲れたので帰って2時間程眠ってしまいました

術後9日目

こんばんは★

今日はお出かけしていました。
駅までは自転車です♪

起き上がる時は、思いっきり腕をついて起き上がるのも楽勝です!!

なのでこたつで寝転がりたい時でも余裕です!!

前までは段のないところは起き上がるのがかなりしんどい感じでした。

多分、昨日くらいからこんな感じにできるようになりました!!

腕はまっすぐ上にあげられますが、ヨガの時のように耳の後ろまでそらすのは少し左腕付け根がつっぱる感じがします。

やはりスポーツジムは1カ月後復帰ですね!!

術後8日目

今日は8日目です!!

今日もほぼ家にいました・・・
もうそろそろ活発に動いても大丈夫なんですが、特にすることもないので家で簡単な家事と地元で少し歩きまわるくらいしかしていません


マッサージは右胸が痛いですが、5分できているかはわかりませんが気が付いたらするようにはしています♪

日に日に回復していってます!!

20代前半で手術お考えならダウンタイムは4日程度で事務等ならできます。 重いものを持つ等品だしとかでダンボールを持ち運ばないといけない場合でしたら7日はみた方がいいです。

私は今日10キロのお米を一瞬ですが運びましたが大丈夫でした!

多分術後1カ月重いものが持てないというのは、ジムのダンベル級の話なのではないかと思います!!

術後おなかがかなり太ったと思っていたのですが、今日術前くらいの太り具合に戻りました!!

やはり、術後は体が全体的にむくむみたいです。

あと術後7日目から自転車は乗れました♪

でも術後あまり動かないので運動も兼ねてなるべく歩くようにしています。

術後7日目

今日ゎ術後7日目です!!
朝二度寝してしまってクリニックに遅れそうになり、勢いよく起きてしまって朝は右胸が痛かったです・・・

クリニックは結局間に合いました

今日はリカバリールームでの処置みたいです。

上半身の服を脱いでナースさんが二人、まずは超音波マッサージです。

途中でまたまたオペ中の先生が様子をみに来て下さいました

自分で今日からするマッサージは最初は少し痛かったです

腕も痛いからといって動かさないのはよくないらしいので、今日から少しずつならしていこうと思います★

おうちに帰ってマッサージしました。

やっぱりナースさんにしてもらうのとでは、力の入り方が違うと思いますが、痛いほどにむぎゅーーっと押しています♪

病院に行くとやはり、新しい処置を教えていただけるので行ったその日は調子が良くなります(*´∇`*)

胸はまだまだ張っていますが、調子は良いとのことです!

良かった!!

今日はクリニックまで出たので、お買いものをたくさんして帰りました★

まだ新しいブラは買っていませんけどね!!

今日からノーブラ生活です!

術後6日目

今日で6日目です。
家にいてる分には特に問題はありませんが、昨日くらいから朝目覚めた時にバストバンドが胸下に下がってしまうようになってしまいました。

今日外出したのは、TSUTAYAに行った時だけです(笑)

私の入れたバッグなんですがパーテースバッグという種類のバッグです。

フランスのペルース プラスティ社「パーテース」テクスチャータイプ(豊胸バッグの表面がザラザラした、基本的に手術後のマッサージ不要タイプ)は、世界で最もやわらかいテクスチャータイプの豊胸バッグです。
バッグ表面のテクスチャー(凹凸)部分の大きさが他社メーカーの豊胸バッグに比べて飛躍的に小さいため、テクスチャードタイプ特有のゴワゴワ感が解消されており、やわらかさを生み出す最大の特徴といえます。
「パーテース」マイクロテクスチャーは、凹凸形状が極小のため、小さい凹凸を数多く作ることにより、豊胸バッグと皮膜(カプセル)の癒着を小さくし、薄いカプセルを形成します。そのため、カプセルが厚くなることを防ぎ、やわらかいカプセルが形成されるので、やわらかなバストの感触が得られます。
また内容物のシリコンは、破れても外に漏れることの無い乳腺の感触に極めて近いソフトコヒーシブシリコンとなっております。表面(外皮)部分も3層構造となっており、分子レベルのシリコン漏れに対しても厳重な作りとなっています。
フランス国内においては40%のシェア(1位)を誇り、ヨーロッパ各国、南米でも使用されております。CEマーク取得済の安全性の高い豊胸バッグといえるでしょう。 (internet より転用)

225cc入れたのですが、今になってもう少し大きくしとけばよかったかなと思います。同じcc入れても人によっては元胸が同じでも同じような大きさにはなりませんからね・・当たり前ですが。

私は少し控え目すぎた気がします。

術中むくんでいる自分の胸をみるわけですから、大きいのを想像しちゃったんですよね

でも、大きすぎず自然でいいと思います♪

日常生活をおくる上であまり大きすぎても困りますからね

私はガリガリなわけではなく、普通体系で、胸だけなかったものですからきっとなじむでしょう!!

ちょっと後悔してしまうので、自分で納得しておきます★

日に日に、服を着るのが少しずつ楽になってきています

明日はいよいよ初!超音波マッサージと自分でするマッサージを教えてもらいます。痛いのでしょうか・・・先生の教えてくださるマッサージが痛いのかどうか少し不安です。

術後5日目

今日は術後5日目です。

おうちの中では元気で本当に退屈なんですが、外出するにはまだ難点があります

なのでお昼はDVDをみて家で静かにしていました( ´_ゝ`)ノ


夜はお誘いがあったので、近くのカフェに夜お茶しに行きました★

今日は術後初めて今まで使っていたバッグを使ってみました♪

いつも荷物が多いのでかばんはすごく重いのですが、お財布とポーチだけだったので余裕でした

帰りにスーパーとTSUTAYAに寄ったので、帰りは少し重くなってしまいましたが、家まで徒歩15分圏内なので大丈夫でした。

他の経験者の方のブログで拝見したことがあったのですが、今日デニムをはこうと挑戦しましたが、ボタンがとめられませんでした・・

腕に力が入らないというか、デニム穿く時は胸の筋肉も使ってとめているのだと勉強になりました。

なのでボタンはあけたまま目立たないインナーをきて、コートも少し辛いですね・・・

痛いとかいうよりも不自由です(笑)

最近のコートは細見のものが多いので余計着にくいです・・・

私はまだ無理をしたくないのでなるべく、脇を広げない生活をしています。

90度は開きますがそれ以降はまだトライしていません。

右の傷はとてもキレイなんですが、左があまりキレイではないので傷の治癒には無理しないことと、あまり動かさないことなので。

それでも、昨日よりは少しずつよくなっています♪

それより1週間のひきこもり生活のせいでおなかの脂肪がむくむく増えてきています

外出したせいか昨日よりは早く眠れました★

術後4日目

目覚めはかなり良くなりました♪

でもまだ本調子ではないので、ずっと家にいます。

3日を過ぎれば辛さはだいぶましになると思います。

ただ、腕を動かすのに制限があるのと、階段を早く下りられない等ですかね

今日は初めて全身シャワーを浴びたのですが、その時に服を着脱するのが難儀です。

私は前開きの服よりかぶるタイプの方が好きなので、着脱しにくいです。

でも前開きのコートは昨日着れませんでした。

前開きだからといって必ず着れるわけでもありません。

ゆったりしている方がより楽です♪

体系もわからないですし♪

今日もお洗濯物をたたみました♪

洗い物は簡単にならできますが、やはり腕を使うし、脇を開ける動作は簡単ではないです・・・

時々、左の心臓?あたりが痛みますが、全く問題ない程度です。

あとは、1週間後の検診を待つだけです♪

私はまだ20代前半なので回復が早いとナースさんにも言われました。

もし、手術をお考えならできるだけ早くにすることをオススメ致します。

私は結構痛みを感じる辛い方だとは思うのですが、3日過ぎればもう結構元気です!!

術後3日目(抜糸)

今日は術後3日目です♪

朝シャンしていきました!!

12時に予約しました。元々10時に予約していたのですがラッシュではないですけど一応通勤時間なので避けた方がいいです。

電車座れないときついですし、つかまるとかできません。

また術中の先生が経過観察に来て下さいました。

問題ないということで、ナースさんが抜糸とボンド付けをしてくれます。

ボンドは思っていたものとは違い膜みたいな感じで薄いです。

今日からこうしゅく予防薬が仲間入りです♪

帰りにゼリーとクッキーをいっぱい買いたしました

DVDも4本借りて帰宅して、おひるごはんにしました♪

眠かったですが夜眠れないのでDVDをみて頑張って起きていました。

包帯と圧迫固定がはずれるとかなり楽です♪

いまはバストバンドのみです。

今日は洗濯物をたたみました

食欲もでてきたので、先生に「よく食べてよく寝ること」と言われたのでそうしています♪

夜までDVDをみて寝ました★

家族の前でも普通の行動ができないのでできないものは人目のない時にします。食器棚の食器は高いところのものはもちろんとれません。

トイレもまだ時間がかかりますし、靴下も手ではけないので全て足ですね(笑)

今日はとても快適に過ごせました♪

最寄駅までは、徒歩で行きました。

術後2日目

やっと術後2日目です!!
当日と昨日がかなり辛いです

2日目で辛いことは、包帯がかゆくなってくることですね・・・

今日は下半身シャワーしました★
あと、シャンプーにも挑戦しました!

腕が上がらなくて辛いですがユニットバスの方は結構楽にできるんではないかと思います。

私の家は一般的なセパレートタイプなのでお風呂場で髪だけ洗うのに難儀しました。

シャンプーだけでギブアップしましたが、温かいお湯で髪を流すだけでも気分がいいものです♪

それから少しお昼寝をして、初外出!!

コンビニでカロリーメイトとウィダーを買ってきました♪

一人暮らしの方はまずこの2つとお水を大量に術前に買いこんでおくことをオススメいたします。

今日は昨日よりDVDも観れました♪

でも、座ってみるのが辛いので寝て首だけ傾けていましたが、映画だと丸々1本観るのは辛いですねー

1時間で精一杯でした・・

痛みはもちろん昨日よりはましです!!

だから下半身シャワーと洗髪ができたんですけどね♪

明日はいよいよ術後3日目検診です★

術後1日目

術後明けて1日目です!!

とっても長い1日でした。

痛くて何もできません。

私は家族と同居しているのですが、手術のことは言っていません。

ごはんはもちろん一緒に食べられないので、お薬の時間の前に階下に行き、豚汁、スープなどを食べてお薬を飲んで寝るの繰り返しでした。

頑張っても味噌汁のお椀を1杯飲むのがきついというか、満腹になります。

お昼は天気が良かったので日だまりでお昼寝しました♪

夜は冷えるし寒いですが、暖房つけたまま眠れないので寒いのです。

胸はあまり温めるといけないので時々胸のところだけお布団をかけずに冷やしたりしていました。

とりあえず、昨日と変わらず何もできません。

トイレも難儀です
手がまわらないので頑張らないとふけませんね・・・

腕はもちろん上がりませんし、胸が痛むので全てのことに痛みが走ります。部屋のドアを開けるのさえ痛かったです。

でもこんなに痛いのは昨日と今日だけです!!

頑張りましょう★

ちなみに私は元胸Aカップで225ccを入れてC,Dカップを目指して手術しました!!少し控え目だと思います。

手術当日

手術当日は、9:50にクリニックへ行き、まず「ビデをして下さい。」と言われてお手洗いへ。

手術着に着替えて
体温測定、血圧、マーキング

術中、お手洗いの心配がないように、カテーテルという管を尿道に挿すのが気持ち悪く、若干痛かったですね

帰ってからお手洗いに行くたびに痛みました。。。

多分、挿入する際に切れたのでしょう。。。

背中からの麻酔は思ったよりは痛くなかったですが、麻酔薬の行きわたる感じが何とも気持ち悪かったのを覚えています。

私は完全に眠らないタイプの麻酔を選択したのですが、思いっきり聞こえるし、かなりベラベラ喋っていたので先生に「ちょっと喋りすぎだねー。」と言われたので、静かにしていました(笑)

手術ははっきり行って完全に痛みがないわけではありません。

脅かすつもりはありませんが、背中からの硬膜外麻酔では胸下の方まで麻酔が効き渡らないらしく胸下の方の筋肉と乳腺をはがしている時は痛かったで、「痛い!」と叫んでしまいました(笑)

院長先生に施術していただいたのですが、いつ行っても忙しい病院なので、術中に抜け出されて違う方の施術に行かれました。

ナースさんたちは私が気づいてないと思っていたのかわかりませんが、知らないふりをしておきました。

結構すぐ終わりましたし、ナースさんたちがコソコソ話しているのが聞こえましたが、先生はとにかく早いらしいです♪

左脇を縫い終わった直後から痛みだし左だけが痛い状況です・・・

終わって圧迫固定をし、ストローでお茶を飲ませていただき早く帰りたかったので、点滴が終わってすぐに帰りました。

帰る時に、お薬と受付からお菓子?をいただきました。

お薬は痛みどめ、抗生剤、化膿止

お菓子はデパ地下等で売っている簡単なクッキーと、ウィダーインゼリーみたいなのとカロリーメイトのようなクッキーを一袋もらいましたが、これがあとですごい役に立ちました!!

帰ったのは午後1時くらいです。
JRとタクシーを使いました★

ごはんを食べたかったのですが、圧迫固定がきつくそんな気分ではなかったのでさっきいただいたお菓子をいただき、お薬を飲みました。

前もって用意していたDVDをみて退屈しのぎしようと思ったのですが、疲れていたのでお昼ねしました。

とりあえず、この日はかなり動きが制限されるので何もできません。

立ち上がるのと座るのでさえも痛いです。

一番痛くて、覚悟?がいるのは寝る時と起き上がる時です。

かなり痛いですから、ゆっくりベッドのふちまで体をずりずり・・していき足から落ちるように起きていました。

熟睡はできず、2-3時間ごとに目が覚めます。

ベッドの上で動けないのでそのせいで背中がかなり痛いです。

とりあえず、退屈よりも痛みが勝つ日です。

プロフィール

bi_mu_ne

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ