BIPOLISH 福岡のカーコーティング屋さん

福岡のガラスコーティング屋のブログです。日々に業務のことからプライベートのことまで、色々と書きたいと思います。

ミニクーパー 3ドア

ウェブでご予約いただき、福岡市博多区よりご来店いただきましたブリティッシュ・レーシング・グリーンの2014年式 ミニクーパー 3ドア!


フロントガラスの撥水コーティングと、ボディーコーティングはおまかせしますとご依頼いただきました。


駐車場が平置きの青空とお聞きしましたので、濃色車ですし、雨シミ等が気になりますので、水シミも拭きとれやすい疎水タイプのオリジナルガラスコーティングをチョイスさせていただきました。


中古車ご購入後間もないとの事でしたが、2年経過したボディーとは思えないほど状態が良く、下地調整磨きも短時間でスムーズに終わったので、新車価格で施工させていただきました

新車 トヨタ シエンタ

ホームページより、ボディーガラスコーティングをご予約いただきました。

納車翌日、大野城市よりお持ち込みいただき、コーティングはお任せしていただきましたので、BIPオリジナルガラスコーティングの撥水タイプを施工させていただきました。


メーカーオプションのホワイトパールクリスタルシャイン(有料)で、お手入れもしやすい色なので、水切れがとても早く洗車時間が超短縮のコーティングチョイスでした

もちろん無機質シリカガラスなので、イオンデポジットなのどのリスクもほとんど心配ありませんのでご安心下さい!

カタログ代わりの実車

昨年夏頃からずっと営業かけられてるコーティング剤に、全然気が乗らないんで試すのをずっと拒否ってました(笑)


今年入って代車のアクアもノーメンテのまま2年が経過。 

そろそろリフレッシュしようと、磨き直してた時にタイミング良く営業に現れ、今試せますよとゴリ押し(笑)


コーティングの下地も作ってる事やし、オリジナルガラスコーティングと比較出来るんで断る理由もなく試す事に

どうせ駄目やろーけどねと思いつつの施工なんで(笑) 運転席側ボンネットのみ今回営業コーティングを検証します!


















施工日 2016年2月13日

オリジナルガラスコーティングは、左半分(助手席側)が疎水タイプ

右半分(運転席側)が撥水タイプ 
※ボンネットは他社ガラスコーティング


経過はB・I POLISHのfacebookページで動画アップしていきたいと思います。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ