こんばんは。昨日何か書こうと思ってたんですが、急に仕事になってしまい書けませんでした。ごめんなさい。
5557ad65

「無限の黒封筒キャンペーン」と「スマホでログインして育成だ!キャンペーン」は明日の23:59が期限なので、アイテムもらうつもりの人は注意しましょう。

無限の黒封筒キャンペーンhttp://www.kanpani.jp/information/detail/1574
スマホでログインして育成だ!キャンペーンhttp://www.kanpani.jp/information/detail/1573

先週のメンテ以降は社員弓+3をもっと作るために2-6-6周回(万が一、エリエやEXリリアナの武器が産廃化した場合に備えて)、エアリス武器製造、宮殿突撃をやっています。

131

エアリス武器、できないんですよねえ。これはまずいパティーンです。エアリスせっかく育てましたが大型に間に合わないかも。

147

課長はそれなりに育っていますが、いっぺんにたくさん昇進させると石の消費が激しくなりますね。先月何度かやったプチ爆死が悔やまれます。魔法士がまだ足りないので主任30のアウロラ、クラーラを昇進させようか、主任29のユイを頑張って育てるか迷ってます。

宮殿チケットは、噂では今回も1-6-3が良いようです。一応うちでは2-6-6全力周回で1日2~3枚出てるので、これでもいいかな、と思っていますが。

5557ad65

9月17日頃に始めた新規さんや復帰組の人たちもかなりメインクエ進んでいるようで、速攻で第1部突破している人も多いようですね。第1部ではペルグランデ、無駄弓、モルゲン、ゲイボルグ、風杖、土杖あたりがおすすめですが第2部に入ったら4章で武器レシピを集めるのがおすすめです。剣弓暗魔が使いやすいでしょう。

昔作った表と、まとめページです。

506cfc26
http://blog.livedoor.jp/biancarocca/archives/52951110.html

それ以外では単発高火力の2部6章の弓「正式認可社員弓」、単発多段の2部7章のローグ武器「アルコバレーノ」が高評価です。第2部の武器は+2も+3もスキルが同じなので、+2を適当に作って妥協可能なのが長所です。詳しいことはwikiをじっくり眺めてみると良いと思います。

防具は第1部6、7章で拾える「タコ防具」(ターコイズを使う防具)、その上位が2部3章で拾える「レイヴン防具」シリーズ、2部7章の「プライド防具」の順で強くなって行きます。それ以外にも「迷宮防具ルート」で手に入る迷宮防具が、性能そこそこですがタダ同然で手に入る「迷宮のかけら」で作れるので資材消費に便利です。ただし迷宮防具ルートの敵は甘くなく、レシピを集めるのは骨が折れます。

アクセは物によって個性がありますが、大きく分けて物攻・物防の腕輪系、命中・回避・クリティカルの指輪系、魔攻・魔防ペンダント系があります。おすすめできそうなものを図にしてみました。

アクセ

5557ad65

というわけで、大型ボス行く人は頑張って、行かない人はマイペースで行きましょう。自分は今週のメンテで大型ボスが来ると思い込んでいますが、違うという読みもあるようです。カンカンイベントやハロウィンイベントの可能性もあるかな?9/3のニコ生で公開されたロードマップにはハロウィンイベント載ってないんですが(去年の9月のニコ生ではハロウィンイベントの予告がありました)、まさかグリフォンがカボチャをかぶって登場したりして・・・。

163

まあ、今週の金曜だった場合、仕事中で初日は行けないんですが・・・。これまでそういうパターンが多いので今回もそうかな、と思ってます。