というわけで、今日のアプデ内容です。

C5aiVYeUwAAiMoJ

仕切り線

39

おもな内容はイベント開始、新キャラ3人追加、エアリスとサラ=ムーンの確率アップ。

アプデ詳細http://www.kanpani.jp/information/detail/1676
イベント詳細http://www.kanpani.jp/information/detail/1677

イベクエは「不思議の森」「庭園のお茶会」「城庭の生垣」の3種類(それぞれ初級/上級)あり、3種類の「招待券」を拾って「超不思議の~」という時間限定のステージ3種類へ行く感じでしょうか。時間限定ステージにはそれぞれ特徴があり、ドロップの傾向が違うようです(詳細は本を開くと書いてあります)。今回は、過去にあった魔法学校イベントみたいな謎解き形式では無いようですね。

44

本にもヒントが書いてありますが、招待券は白いペラビーの乱入でドロップするようです。3種類ある招待券で行けるクエストは「森」で羽がたくさん手に入り、「お茶会」では金ポストなどが手に入り、「生垣」は経験値が多くドロップがあるそうです。森やお茶会で必要なアイテムを補給し、アイスを食べて生垣へ行くのがメインになる感じでしょうか。

仕切り線

サラムーンがアップしているのでデイリー1+無期限金6回勝負。

11

7

通算6人目のデイリー☆5。アン=マリー2人目。

8
9

課金3枚目、黒3枚のうち2枚が☆5でした。ネタ的にホリーさん3人目を採用。☆5が2人いっぺんに来るのは初めてです。

13

せっかく引いた☆5なので、頑張って育てます。ルツィエルたちの育成もまだ終わっていませんが。

仕切り線

16
10

イベント武器、種類だけは揃ったので試しに使ってみました。+4が一応ひとつ。

18

剣は面白いスキルで、マルチターゲット3体・単発でした。敵全体の中から作戦に沿った3体を選んで攻撃だと思われます。シンツィアとかジーナのスキルと同様ですね。

19

刀は単体2連撃。

20

弓も単体2連撃のようです。

21

槍は縦列・単発。

22

斧は単体・単発でした。

17
15

クレリックは0.4倍の全体回復。状態異常の有無は調べていません。

24

暗は横列の2連撃。

25

魔は全体3連撃でした。

この中で当たりがあるとしたら、変わった攻撃性能の剣と、全体3連撃の魔でしょうか?ただ魔は倍率が低そうなのが残念です。今回の衣装は見た目重視でしょうか。かなり、よく描き込まれていると思います。

40
41

仕切り線

43

イベントアクセのほうは、どうやら攻撃特化のアクセでしょうか?物攻と魔攻とクリティカルが上がり、%の上昇も付いているようですね。+4になると物魔攻+105、クリティカル+80、攻撃+5%だそうです。イベント武器の性能が物足りないというベテラン勢はこちらを叩きまくる感じでしょうか。

というわけで、いきなり始まった変なイベントですが頑張りましょう。
次の更新は26日(日)の予定です。イベクエの会話内容は次回アップしようと思います。