2011年07月09日

偽物ジャージ

オークションで並行輸入として売られてる偽物ジャージ買ってみました。
1円出品で上下1000円くらいの落札でしたが送料は850円も取られました。
出品者は中国人で発送も中国からでした。
写真だとあまり質感はわからないと思いますが左が本物で右が偽物です。
450dcc46.JPG
素材は当然ですが化繊でいわゆるジャージに使われていれるメッシュ生地です。
しかし、安物のカジュアルのようにペラペラです。
ぱっと見た感じデザインはまともですが、良く見るとロゴもマークも微妙に違います。
ジップもいかにも安物です。
タグも付いてません。
縫製は以外とまともです。
ローラー台やるときに着てみましたが、生地がペラペラなので汗を吸うとすぐにデローンとだらしなく延びたようになってしました。
まあでもジャージはまだ着れるからいいです。
問題はショーツです。
450dcc46.JPG
パッドが前にちゃんと回り込んでないので、おチンチンが全てカバーできません。
生地の薄い部分に大事な部分がでてしまうので、透けて見えてしまうのではと思われます。
パッドも立体的でないので、すごい違和感と言うか、これで自転車乗る気にならないです。
なのでショーツはローラー台でさえもまだ使用してません。

500円くらいならネタに買ってみてもいいかもしれませんが、ジャージとしては使い物にならないでしょう。

2010年02月03日

ホイール新調

450dcc46.JPG世間では黒いホイールが流行ってますが、チタングレーの2007シャマルが残っていたので散財しました。
以外と地味になっていまいました。
シルバーのユーラスの方が似合ってたかなあ・・?。

2010年01月28日

メタルラック

fdac7bc5.JPGチェレステのメタルラック見つけたんで、買っちゃいました。
パーツ置くのに使っていたメッキのと交換です。
アイリスオーヤマの通販で買えます。
正式カラー名はリーフグリーンです。

2009年12月13日

サイクルモード

毎年のごとくサイクルモード行ってきました。
なんとデジカメ忘れてしまったんで写真が携帯の汚いのしかありません。
今年のビアンキブースも例年と同じ程度の規模でした。
展示されていてのはロードフラッグシップモデルのHC,928のシートポストがエアロポストになったモデルとC2Cの廉価版でしょうか。
あとは台湾製の再廉価版がいっぱい。

本気のMTBは今年ラインアップしてました。
カーボンフレームでカタログではフレーム売りしなていようですがブースでは20万円くらいの値段が書いてありました。

HC,928もフレーム売りありです。
しかしエアロポストはかっこいいけど実際は扱いにくいですよね。
だいたいうちの車に積む時はシートポスト抜いて積んでますからね。困ります。
ちなみにフレームに書いてある
nove due ottoはイタリア語で928です。

フレーム売りに関してはスポーツバイクなんだから当たり前でC2Cなどのモデルもフレーム売り希望です。

カタログとフレームプロテクション買ってきました。
カタログにはおまけでチェレステのバルブキャップが付いてたんでMTBにでも付けます。

20091213(004)
IMG_4815

2009年05月12日

ジロ・デ・イタリア2

先日のブログでコンポをカンパと書いてしまいましたが、公式発表ではデュラエースになってました。
http://www.teambarloworld.com/level1.php?l1=1&l2=5
たしかに良く見ればレバーはシマノですね。
クランクはFSA使ってるようです。
バイク紹介ではディープリムですが実際走ってる時はノーマルなリムですね。
IMG_2919
 
チームのエース選手はソレル、山岳に強い選手ですので後半楽しみです。

2009年05月10日

ジロ・デ・イタリア

始まりました。
去年のバイクはチームカラーだったのであまりビアンキっぽくなかったんですが
今年はチェレステベースですね。
やっぱりチェレステだと見た瞬間ビアンキだとわかっていいですね。
これでチェレステのバイクにバルロワールドの赤いジャージを着るコスプレ?も流行るんじゃないでしょうか。
チーム紹介にでてきたのはトップモデルのHOCフレームにカンパのコンポ、ホイールはフルクラムでした。

IMG_2866IMG_2868

2009年04月17日

ビアンキ・ミラノ

ビアンキ・ミラノのジャージ買いました。
作ってるのはナリーニで、ハイエンドタイプと同じ作りです。
確かに質感は高いのですが、べつに普通のチームジャージでも十分だと思います。
あとナリーニはサイズ表記よりちょっと大きめですが、ミラノはなぜか大きくないです。
買う時に注意が必要です。

話しは変わりますが、最近オークションでチームジャージの模造品が出品されてますね。
ビアンキもありました。
当然安いんですが品質はどうなんでしょうかね。ミラノ

2008年11月12日

サイクルモード

1b3718d7.JPGサイクルモード行ってきました。毎回同じような規模のビアンキブースですが、今年は少し装飾が豪華に?なってました。
ディスプレイは1台だけで試乗車が何台かです。人気があるんで試乗車はいつも出払ってました。
カタログとマグカップと巾着袋を買ってきました。
巾着袋は500円ですが、カタログとマグカップ入れて持ってたらもう印刷のロゴが剥がれてしまいました。
ヘルメットケースにでも使おうかと思ってます。
カタログを見たら2009からちゃんとしたMTBが無くなってます。
結構レースもがんばってたのに止めちゃったんでしょうかね。
ロードのフレーム売りも無しです。
うーん、ロード乗り継ぐ人はほとんど完成車買わないと思うんだけど・・・

2008年04月26日

ライト

最近流通してるBIANCHIライトCG-115を買ってみました。
値段は2900円〜3500円くらいで売られています。
写真ではあまり見栄えが良くない感じでしたが、実物は意外と小さくてそれほど質感も悪くありません。
ライト
 






最近の高性能なLEDのせいかとっても明るいです。
キャットアイのEL510と比べてもひけをとりません。
ただ構造は安っぽく、防水にもなっていないので耐久性は?って感じです。
メーカはChance Good Enterprise Co.Ltd.となってます。
検索でも出て来ないのでどんな会社か不明です。

ライト2

2008年03月20日

BIANCHI MILANO

1df5f133.JPGBIANCHI MILANOと言ってもママチャリ風のBIANCHIのことではありません。
サイクルモードで見たBIANCHI MILANOのジャージが売ってないかネットで調べてみました。
サイクルヨーロッパやBIANCHI STORでも扱っていないようです。

BIANCHI MILANO。どうやらアパレルブライドのようでした。
サイト見つけました。まんまそのURLでした。
http://bianchimilano.com/
大人のためのバイシクルライフスタイルを演出するようなコンセプトのブランドみたいです。
BIANCHIが関係してるのか、名前貸してるだけなのかよくわかりません。
あまり詳しく商品は載ってませんね。ジャージもありません。
このブランドの詳細知ってる人がいたら教えて下さい。

もう少し探すと、日本のセレクトショップで売ってる店見つけました。
http://blog.livedoor.jp/forza1jp/archives/cat_50044576.html
見た目の質感とデザインとなかなかいい感じです。
しかしこのショップ、他の商品は半端無く高い物扱ってますね。
ジャケット40万円とかブルゾン50万円とか、小市民な自分にはとても入店する勇気はありません・・・。

さらに調べるとジャージ扱ってる店は見つけました。
http://pub.ne.jp/cycleono/?entry_id=1030024





2008年03月07日

BIANCHI カタログ ステッカー

サイクルモードで買ってきたカタログです。
ステッカーはおまけです。
ちなみに500円です。
ステッカーは「シール」みたいな品質なのでフレームなんかに貼ってもすぐに劣化してしまいそうです。
立体ステッカー?は固いプラスチックなので平らな部分でないと貼れません。
平らな部分が無いフレームに貼るのは無理です。
貼る場所が思い付かないので使ってません。
ボールペンは大きさ比較のために置いてみました。
カタログ
 
 
 
 
 


カタログは日本版です。
値段が円で入っているのとサイクルヨーロッパ規格商品が後半のページに載っています。
能書きなどは翻訳しておらず、全て英語です。
 
オークションで結構高価で落札されていますが、サイクルヨーロッパでカタログ通販で買えばステッカーも付いて来るかもしれませんね。確認していませんが。
ていうかもしかしてオークション出してる人はサイクルヨーロッパで買ってるのかも・・・
能書き

2008年01月29日

チェレステカラーのパンツ

beb3be40.JPG近所のドイトが改装したら、なんかドンキホーテっぽくなって、こんなもんまで売っていました。