2008年02月15日

幸せを探す銀河旅行 

 

 

あーあ、

アルの幸せは、いまごろどのあたりをぶらいつているのでしょーか?

 

 

お山のむこうなの?

天の川を越えなきゃダメかしら?

 

 

なーんちって。

幸せは身近なところにあるんだと、愛少女ポリアンナがいってたモンねー♪

 

アルも「良かったね」探しをすれば、きっとポリアンナみたいに愛くるしいBlogになって、世知辛い世の中を渡っていけるはず。

 

ポリアンナ。知ってる?

 

 

よぅし

なんかいいことないかなー。

 

と、遠くまで練習しにいく気力などカケラもなく、近辺をごろごろ徘徊してはトレーニングと偽る毎日です。

 

 

 

 

こんばんわ。

アルカンシェルです。

 

 

日々「良かったね」探しをするわたくし。

日々幸せを求めて彷徨う愛の狩人たるわたくし。

 

 

幸せを求めて夜中に自転車練習している(大見栄きって言ってるだけで、ただの徘徊)と、エアロパーツをバリバリ装着したオOッセイが幅寄せしてきやがったぁー!

 

 

シット!

嫌がらせしやがるゼッ。

 

 

そー思いながらも無視して走ってると、車の中からジロジロ見られる視線を感じる。

 

 

知り合いかしら?

そんなはず、ねーな。

 

 

 

ヤンキー仕様のオOッセイに乗る人なんて、アルの知人リストには掲載されてません。白馬の王子たるわたくし。そんな無粋な輩など知りもはん。

 

 

 

といっても一向に目線は向けられたまま。

一戦交えるか?

 

 

 

 

飛鳥空手をアニマックスで十二分に研究しつくしたアルにとって、ヤンキーなど、モノの数ではござらん。

 

 

かかってきなさい!

クマー.jpg熊でも相手になっちゃる!

 

と、心の中で妄想するも、実際かかってこられたら全開で逃げる所存である。兵法:逃げるが勝ちなのである。(ちょっとビビってました。)

 

 

オOッセイの窓ガラスがおもくろに開き、いよいよ因縁がつけられようとしたその時、以外にも発しられた言葉は

 

 

アルぅ〜元気かぁ〜(゚д゚)?

である。

 

 

ビックリさせないでよっ!

 

 

 

先輩であった。

 

 

 

先輩はかなり自転車をお乗り遊ばされなくなっており、かなりOブになっておられました。軽く会話しながら(車と併走しながら!)おもむろに先輩が

 

 

自転車にいつまで乗ってんねん!

と言われました。

 

 

 

いつまで乗ってんでしょ?

 

 

 

楽しいのかなぁー?

自転車って。

 

 

 

うーん。

わかりもはん。

 

 

 

だけど自転車に乗ってると、少しだけ幸せを見つけることが出来る。

 

今日は先輩と久々に会えた。

自転車に乗ってたから出会えたんだ。

 

 

 

 

ポリアンナ。

アルはまたひとつ、幸せを見つけたよ。

 

 

 

P・S

幸せというのは「持続する状態」ではなく「瞬間」だ。その一瞬の出来事を再現したくって自転車に乗っている。

 

だが幸せな瞬間を積み重ねることは難しく、些細な振動で崩れ去ってしまう儚いものでもある。

 

 

 

幸せを探す旅路。

夜空に輝く星座を見上げながら、今日も自転車をぎこぎこ走らせる。それは幸せを探す銀河旅行なのである。

 

 

36f5f6ef.bmpblogランキングに参戦中です!応援してくれると嬉しいナッ

 

 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔