2010年10月17日

秋ですねぇ

20101001_06

食欲の秋でもあり、たぶん気がつけば冬な気もする。そうか、暦の上では先月からだもんなぁ。紅葉がないと、どうも秋な気がしないだけで。

20101001_05


20101001_04


20101001_03


20101001_02


20101001_01


  

Posted by bibendum at 14:57Comments(0)写真

2010年10月01日

山中温泉って

20100930_01

娘娘万頭の看板を見るたびに、なんてマクロスな…といつも思う。

20100930_02

でも、年間イベントで一番大きい?こいこい祭りは、サマーウォーズっぽい。

20100930_03

そんなわけで、最近見なくなった餅を撒きにみんな群がっていた!  
Posted by bibendum at 08:38Comments(0)

2010年09月21日

あっという間の3日間

20100920

何を成し得た訳でもなく…というこはなく、結構高密度でしたが、愛かわらず某動物園のライオンは動くのがめんどくさい感じ。もう、背中から何かがでております(;´Д`)  
Posted by bibendum at 01:13Comments(0)

2010年09月20日

キラッ☆

20100919_04

牛鍋に卵をかけると、すき焼き風。妙にサービスもよくなり、これはこれでwまあ、肉欲しければ、行かないし(;´Д`)

20100919_02

やはり、風呂は命の洗濯です

20100919_03

そんなわけで、友人と風呂へw

20100919_01

もつ鍋やの女将がびっくりするほど、マッシーンな感じにびっくり。正直、印象としてどうかとw

20100919_05

まあ、そんなわけで、るぐ〜の塩で締め!  
Posted by bibendum at 02:57Comments(0)

2010年09月16日

自分の行く先に目を向けよう

20100915

足元ばかりを見るのではなく、行く先を見てみよう。

どちらを見ていても、道は変わらないし、見ていないと行き先を見失いそうだし。

そんなわけで、現状を言い訳に、逃げるのをヤメにしてみました。だって、たぶん変わらないし、それだと(;´Д`)

最近、色々と刺激的なことが多くて、鼻血でそうですw  
Posted by bibendum at 01:15Comments(0)考え事

2010年09月10日

行ってみたかった恐竜博物館へ

20100909_05

20100909_03

20100909_04


20100909_01

20100909_02

  
Posted by bibendum at 01:42Comments(0)写真

2010年09月01日

考えられることは実現可能だという件について

20100829_01

冗談で、転送装置について話していたが、相手のお客さんに「考えたり、想像できることは実現可能なので、いずれそれで儲けましょう!」という方向性で笑い話。問題は、運送費でサクッと三桁掛かるとはいえ転送装置の電気代が?というのもあるけれど、たぶん開発できればランニングもペイできそう。それ以上に、権利関係でウッシッシ♪と夢を大きく膨らませ、想像が現実になるよう努力いたします…

というわけで、小松の写真アップ。なぜか、この間エラーであげれず(;´Д`)
20100829_02
  
Posted by bibendum at 02:49Comments(0)写真

2010年08月29日

やれやれやっちゃ(だぜ)


ちょっと前まで、ビデオカメラを買おうかどうか、迷っていたんだけれど、今日はじめてiPhone4の動画機能を使ってみて…。なんだ、これで十二分じゃん!という結論に。

あとは、EOSkissX4とかそういう悩みか。

というか、本当にこれは電話なんだかPCなんだか、カメラなんだかすごく謎だが、困ったヤツには違いないらいし。

あと、完全片手(録画開始を押すのも…)でここまで撮れるんだからビビる。子供の運動会を撮るわけではないので、流し撮りでもまあそこそこ。というか、一昔前のDVカメラより綺麗でmovファイルだから、編集にもそのままスライド…  
Posted by bibendum at 23:43Comments(0)Apple

2010年08月23日

いつもの写真など

20100822_03

新宿南口で、車でウロウロしていると、高島屋の駐車場へ誘導されてみた

20100822_02

渋谷駅周辺を運転するのは、相変わらず、不思議な気分

20100822_01

オブジェクトが何気に面白かった件
  
Posted by bibendum at 02:23Comments(0)

2010年08月14日

品川駅にて

20100812_00

久しぶりに、見かけたときになんとなく構図が見えた瞬間。まあ、かといって大したことにはならいんだけれど…。

当然、これはメインの写真を撮影した親御さんかカメラマンの力。そして、なによりその下を気がつかずに流れて行く人の流れを見たときに感じた感覚。

20100812_01

近代的な柱とオブジェクトに対して、このプレハブチックな天井がシュール。デザインとはいえど、港の大きな倉庫を改装して駅にしたような雰囲気はすきです。

20100812_02
  
Posted by bibendum at 02:21Comments(0)写真