2017年08月17日

保土ヶ谷区 グループホーム 食レク

皆様、こんにちは。雨が続きますね
すっきりしないお天気の中、スタミナをつけるためにもグループホーム5Fでは
焼きそばを作りました

CIMG9232CIMG9233

CIMG9237CIMG9238

CIMG9250CIMG9253

CIMG9241CIMG9254

CIMG9255CIMG9256


お野菜たっぷりの焼きそばで、皆様大満足でした(*゚∀゚)っ

bibideboo at 08:00コメント(0) 

2017年08月14日

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 4F お誕生日会

8月7日はご利用者様のお誕生日です。ヾ(=^▽^=)ノ☆\(=^▽^=)

お誕生日おめでとうござます。(*´∇`*)

CIMG9227

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆でお祝いの手作りケーキを食べました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

CIMG9221


CIMG9226


CIMG9228


素敵な笑顔をいつもありがとうございます。
今日は本当におめでとうございます。



2017年07月21日

保土ヶ谷区 グループホーム 焼うどん

皆様、こんにちは。
暑い日が続きますが、オーシャン天王町では温度管理と水分をこまめにとっていただき熱中症の予防をしています。
こうも暑いと、散歩は中々いけませんが頃合いを見計らってまた外出の様子をアップしますねヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回は、7月上旬に行った5F食レクの様子です
CIMG9173CIMG9172
CIMG9168CIMG9166
皆様、作業が早くて写真撮影が追いつきません
CIMG9167CIMG9174

CIMG9177CIMG9171
CIMG9175CIMG9176
CIMG9179

じゃ~ん!完成品は野菜たっぷりの焼うどんとバナナヨーグルトかけでした!

bibideboo at 11:00コメント(0) 

2017年07月19日

保土ヶ谷区 小規模多機能 6月食事レク

63F1


63f2


スライド3


スライド4




bibideboo at 17:16コメント(0) 

2017年07月18日

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 4F 食事レク

☆★☆★☆★☆本日7月14日は4Fの皆さんで昼食を作りました。 (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

CIMG9191


CIMG9187


完成したのがこちら、冷やし中華です。

CIMG9192


(o^∇^o)ノ 皆でおいしく頂きます。 ヾ(=^▽^=)ノ

CIMG9203


CIMG9200


CIMG9208


CIMG9209


CIMG9210


CIMG9206


CIMG9205


CIMG9199


次は何を作りましょうか?楽しみです。(^_^)ニコニコ



2017年06月16日

保土ヶ谷区 グループホーム 5F食事レク

皆様、こんにちは。すっきしない天気が続きますね。
今回は5Fで食事作りをしました!

CIMG9045

CIMG9044

CIMG9043

CIMG9042
人参、ゴボウを千切りに~
CIMG9041
しめじも切って~
CIMG9046
これから卵焼き作ります!
CIMG9047


献立は、人参・ゴボウ・しめじ・鶏肉の炊き込みご飯
三つ葉・なるとのおすまし
ご利用者様手作りの卵焼き
ぶどう
でした( ´∀`)つ



保土ヶ谷区 オーシャン天王町 三味線レク

□■□■□■□■□6月14日 ホームの皆様で三味線を聴きながら、歌を唄いました。
BlogPaint


BlogPaint


三味線の音色に合わせて『炭坑節』を唄いました  (o^∇^o)ノ
BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


『故郷』の歌はいつも唄いますヾ(=^▽^=)ノ
BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

また、来月も唄いましょう (*゚▽゚*)

2017年06月01日

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 食事レク

スライド1


スライド2


スライド3


スライド4



2017年05月29日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レクレーション

こんにちは!

今日は、5月生まれのお誕生日会を5階グループホームで行いました!

IMG_3308


主役はこちらのお二人っ! フロアー全員でお祝いをさせていただきました(*^-^*)

IMG_3306IMG_3307


職員がケーキを手作りし、ラムネとサイダーを使って噴水の様に泡が溢れ出る演出のフルーツポンチを食べました。思いっきりこぼれますが(笑)、皆さんもやってみてくださいね!

IMG_3309


2017年05月25日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レクリエーション

こんにちは!

5月24日水曜日は、おやつレクリエーションを行いました。
メニューは、
        『スイートポテト』
                     です!

さつまいもを蒸かし、皮をむき、練乳とバターを混ぜて作りました。

レク01

楽しそうに作ってましたヨ(^^♪
とっても甘くて、おいしかったです\(^o^)/

KIMG0151

時間もかからず、簡単に作れるので、
皆様もぜひ作ってみてくださいネ(∩´∀`)∩

レク02


2017年05月21日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク

こんにちは
5階グループホームでは、食事レクレーションとして、焼うどんとフルーツヨーグルトとお吸いものを作りました。

皆様、手際よく作ってくださり楽しく過ごしました。

お味の方はいかがでしたか?

次は何を作りましょうか? 食べたいものを考えておいてくださいね
CIMG8836CIMG8822CIMG8829CIMG8841CIMG8840

保土ヶ谷区 グループホーム 工作レク


こんにちは(*・ω・)ノ
先日5回グループホームでは、お花の壁飾りの工作をつくりました。
皆様、手先を器用に使い素敵な作品が出来上がりました。

廊下の壁に飾ってありますので、いつでも観にきてください。
今月はお誕生日会も予定しておりますので、ブログを楽しみにしていてください。

CIMG8806BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint

2017年05月13日

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 三味線ボランティア

ボランティアの方による三味線を、
皆で聴いて、歌をうたいました。 ('▽'*)ニパッ♪♪~

CIMG8848

BlogPaint
CIMG8855
CIMG8857


みなさん笑顔で、元気に歌をうたわれ
楽しい時間を過ごす事が出来ました。(*´∇`*)

2017年05月06日

保土ヶ谷区 小規模多機能 食事レク

スライド1スライド2

2017年04月15日

保土ヶ谷区 グループホーム お誕生日会


4月のお誕生日会を、5階グループホームで行いました!
ケーキとアイスでお祝いです~
お誕生日おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BlogPaintCIMG0460CIMG0462CIMG0458CIMG0457CIMG0455CIMG0453CIMG0463

保土ヶ谷区 グループホーム お寿司


5階グループホームでは、
お寿司の宅配を頼みました!!

お寿司は皆様大好物!!
ぺろりと召し上がってしまいました(*´Д`*)

CIMG0417CIMG0418CIMG0419CIMG0423CIMG0424

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 三味線ボランティア


三味線ボランティアの方が来てくださった時の
皆様のご様子です!!

三味線に合わせて歌を歌ったり、
ボランティアさんのお話に笑ったり、
とても楽しい時間になりました(*゚▽゚*)

CIMG0380CIMG0384BlogPaintCIMG0406CIMG0404BlogPaint


保土ヶ谷区 オーシャン天王町 お花見


先日、お花見に行ってきました!
少し肌寒かったですが、綺麗な桜に皆様にこにこです(・ω・)!

CIMG0358BlogPaintBlogPaintBlogPaintCIMG0349CIMG0351CIMG0425CIMG0429

2017年04月12日

保土ヶ谷区 小規模多機能 お花見

BlogPaint
スライド2
BlogPaint


2017年03月19日

保土ヶ谷区 小規模多機能 お寿司


小規模多機能では、先日お寿司を頼みました~!
お寿司は皆様、大好物ですね(。・ω・)ノ゙

写真が少なくてすみません~(´;ω;`)

BlogPaintBlogPaintCIMG0202CIMG0201BlogPaint

保土ヶ谷区 グループホーム ひな祭り


ひな祭りの日は、三味線演奏があったり、
ちらし寿司を作ったり、デザートを用意したり…
各階、笑顔いっぱいで過ごしました!

CIMG0067CIMG0063CIMG0066CIMG0068CIMG0069CIMG0072CIMG0108CIMG0109CIMG0110CIMG0111CIMG0115CIMG0113CIMG0106

2017年03月15日

保土ヶ谷区 グループホーム お雛様作り


5階グループホームでは、お雛様を作りました!
とってもかわいい、個性豊かなお雛様が完成です~

CIMG9807CIMG9808CIMG9811CIMG9817CIMG9810CIMG9814CIMG9816CIMG9823CIMG9822CIMG9908

保土ヶ谷区 グループホーム 釜飯デリバリー


ご無沙汰しています!
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。。。

前の内容になってしまうのですが、
皆様のご様子をお伝えしたいと思います(。・ω・)ノ゙

4階グループホームでは、釜飯をデリバリーしました!
いつもとは違う豪華?な昼食に、皆様お箸がとまりません~!

CIMG9697CIMG9695CIMG9694CIMG9693CIMG9692CIMG9691CIMG9690

2017年01月15日

保土ヶ谷区 グループホーム 初詣

あけましてあめでとうございます!
オーシャン天王町4階グループホームは、初詣に行ってきました!

素敵な1年になりますように~(*´ -`)(´- `*)

CIMG9572CIMG9575CIMG9574CIMG9577CIMG9587CIMG9581CIMG9579CIMG9589

2016年12月28日

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 クリスマス会


12月24日にクリスマス会を行いました!
おいしいケーキに、プレゼント、素敵なコーラスもあり、
皆様笑顔いっぱいで楽しまれていました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

BlogPaintBlogPaintCIMG9494CIMG9467CIMG9524CIMG9524CIMG9522CIMG9508CIMG9529CIMG9507CIMG9544CIMG9543CIMG9542CIMG9540CIMG9541CIMG9539CIMG9538CIMG9535

保土ヶ谷区 グループホーム 外食レク


先日、4階グループホームの皆様と
外食レクにでかけました!

行先は、ビジネスパークにあるサイゼリヤ!
途中でイルミネーションも見ました~

ハンバーグをお腹いっぱい食べました(。・ω・)ノ゙

CIMG9447CIMG9448CIMG9449CIMG9450CIMG9451CIMG9452

2016年12月19日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク


5階グループホームでの、食事レクの様子をお伝えします!
メニューは、おにぎり、豚汁、煮物、フルーツヨーグルトです(*・ω・)ノ

とってもおいしくできました~!

CIMG9426CIMG9411CIMG9408CIMG9406CIMG9417CIMG9419CIMG9420CIMG9422CIMG9424

2016年12月03日

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 バザー


11月23日にバザーを行いました!
皆様ご来場ありがとうございました(●´ω`●)

フランクフルトに豚汁、わたあめ、ポップコーン、、、
すべて完売することができました~

利用者の皆様も、楽しまれたようで、
バザーで買ったものを見せ合ったりと笑顔いっぱいでした!

写真が少なくてすみません!
また来年も、よろしくお願いします!

CIMG9393BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaintCIMG9380CIMG9376

2016年11月18日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク

本日、4階5階のグループホームでは
食事レクを行いました!

4階は、炊き込みご飯 豆腐のステーキ お吸い物 柿
5階は、カレーライス 柿 バナナ

作って食べると、楽しいですね!
自然と笑顔が増えました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

CIMG9347CIMG9346CIMG9344CIMG9343CIMG9341CIMG9340CIMG9339CIMG9338CIMG9337CIMG9335





CIMG9375CIMG9372CIMG9371CIMG9370CIMG9369CIMG9368CIMG9364CIMG9363CIMG9362CIMG9361CIMG9360CIMG9359

保土ヶ谷区 オーシャン天王町 フラワーアレンジメント

11月のフラワーアレンジメントを、
先日行いました!!

やっぱりお花は綺麗ですね( ´∀`)
皆様笑顔いっぱいで楽しそうなご様子でした~

CIMG9321CIMG9320BlogPaintCIMG9322CIMG9324CIMG9323
BlogPaint

2016年11月16日

保土ヶ谷区 グループホーム 工作レク


5階グループホームでは、秋をテーマにした
ミニポスターを作りました!

皆様真剣なご様子、、、!
素敵な作品になりました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

CIMG9126CIMG9122CIMG9121BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint

保土ヶ谷区 グループホーム お散歩


こんにちは!
お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません!

先日、お天気が良かったので4階、5階の皆様と
お散歩に出かけました(*・ω・)ノ

ベンチで一息ついて、、、
たまにはこういうのも良いですね!

CIMG9286CIMG9284CIMG9283CIMG9282CIMG9281CIMG9215CIMG9214CIMG9213CIMG9210CIMG9209

2016年10月16日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク


暖かい日が続いていましたが、
最近急に寒くなってきましたね(´・ω・`)

4階グループホームでは、
食事レクでシチューを作りました!

あったかい手作りシチューで
心も体もぽかぽかです(*´ -`)(´- `*)

CIMG9111CIMG9099CIMG9100CIMG9101CIMG9103CIMG9104CIMG9106CIMG9108CIMG9112CIMG9113CIMG9114CIMG9115CIMG9116CIMG9120CIMG9117CIMG9118

2016年10月01日

保土ヶ谷区 小規模多機能 誕生日会

皆様、こんにちは!
肌寒くなってきましたねえ( -д-)ノ

今日は、小規模の誕生会をアップです!
CIMG9042

CIMG9044


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

梨のケーキでお祝いしましたv( ̄∇ ̄)v

2016年09月29日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク


4階、5階で行った食事レクの様子です!
4階では、ピザトースト、サラダ、フルーツミックス
5階では、栗ごはん、みそ炒め、お吸い物
を、作りました~(*・ω・)ノ

CIMG9035CIMG9031CIMG9030CIMG9028CIMG9027CIMG9029CIMG9037CIMG9025CIMG9023CIMG9021CIMG9019CIMG9017
CIMG9016CIMG9013CIMG9018

2016年09月28日

保土ヶ谷区 グループホーム オーシャン天王町 あ~あ

今日、お天気の合間を縫ってお散歩にでたのにヽ(TдT)ノ
雨!ぽつぽつでしたが!

次は再チャレンジです!
屋根のあるところでパチリ
BlogPaint

この花なんていうんですか?の質問に
「日日草!」とすぐお答えありました

CIMG9074
CIMG9070


おまけ。5Fご利用者様の力作です!
CIMG9075


保土ヶ谷区 オーシャン天王町  敬老会

皆様、こんにちは(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
ご無沙汰して申し訳ありません。今回は敬老会の様子をアップです!

CIMG8912BlogPaint
  ホーム長の挨拶から始まり・・・

BlogPaintBlogPaint

毎年お世話になっている先生方による涙を誘う踊り・・!

BlogPaintCIMG8943


CIMG8966CIMG8953
紙芝居や、スタッフによる歌やダンスの数々・・!


記念品贈呈、皆様楽しみにしているお寿司を召し上がりお祝いしました(´∀`*)
皆、笑顔でこれからも過ごしていきましょうね(′∀`)

2016年09月06日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク


5階グループホームでは、
先日食事レクを行いました!

メニューはツナたまごトーストとコンソメスープ、
フルーツヨーグルトです!

焼き立てのトーストはおいしいですね!
皆様ぺろりと完食です(*・ω・)ノ

CIMG8848CIMG8844CIMG8850CIMG8849CIMG8843CIMG8845CIMG8846

保土ヶ谷区 グループホーム レク


今日は5階グループホームの
レクリエーションの様子をご紹介します!

今日のレクはボール遊びです!
投げたり、転がしたり、蹴ったり、、、
ボールは色々な遊び方があるので盛り上がります!!

やはり体を動かすのは気持ちいいですね!
皆様いつもよりも笑顔があふれ、生き生きとしています!

CIMG8823CIMG8822CIMG8818CIMG8817

2016年08月30日

保土ヶ谷区 グループホーム 食事レク


4階グループホームで行った食事レクの報告です!!
今月は20日と24日に、皆様からの冷たい麺類が食べたいという
リクエストにお応えして、、、

20日は、
ぶっかけそば、かぼちゃの甘煮、梨

24日は、
たぬきうどん、プリン

を作りました!

やっぱり皆様と協力して作るといつもよりも
おいしく感じますね!
いや、実際においしかったのですが!

CIMG8816CIMG8832CIMG8810CIMG8811CIMG8812CIMG8828CIMG8827CIMG8825CIMG8824CIMG8831CIMG8833CIMG8834CIMG8835CIMG8837CIMG8838CIMG8839

最新コメント