aamall

2011年07月07日

ueyamagoroに彼女が出来たっ♪

LOVE



去年の6月14日に我が家にやってきた上山五郎に彼女が出来ました♪

空の卓さんとこのワンコBoss(2歳)。

先日は私が田んぼの草取りに連れて行ったのにどこかに行ったと思ったら〜Bossのとこに行ってたし。。。

昨日も夜中にキュンキュン鳴きまくり。。。。

朝にカッチが田んぼの見廻りに連れて行ったら愛しい彼女のところにダッシュだったらしい^^;

ゴロ5


こんなに小っちゃくて子供やったゴロが大人になるのはちょっと複雑だわ♪

でもゴロ2世を待ちわびている人がたくさん居るのでそれも楽しみ〜〜〜♪♪

bibishino at 15:07|PermalinkComments(0)clip!

2010年10月11日

こんなに大きくなりました♪♪

goro1



6月にもらってきた子犬(命名 ゴロ@上山五郎)はもらってきた日もいい子で、

心配していた車移動も ↑ の写真のように大人しくって酔うこともありませんでした♪♪

そしてあれから4ヶ月。。。

岡山⇔大阪間はもちろんのこと。。

丹後半島に行ったり。綾部に行ったり。。

もちろん上山では軽トラの後に乗るのが大好きな犬になりましたあああ♪♪


そして。。。。ゴロは5月1日生まれなので2ヶ月目くらいの写真♪

goro2


田んぼの草取りをした時にゴロも田んぼを駆けまわっており、

こんなに泥んこになっちゃいました(笑)

可愛いすぎっ


twitterでもつぶやいてます♪

>>http://twitter.com/ueyamagoro




bibishino at 09:55|PermalinkComments(0)clip!

2010年06月14日

仔犬がやってくるかも♪♪


wannko1


こんな可愛い仔犬が貰えるかもしれません♪

ってかお願いやからもらってって感じなんですけど〜〜〜♪♪

吉永の豆太郎(仔犬)を見て欲しいな〜っと思ってたら思わぬところから縁がやってきました。

そんなもんなんやろな〜〜♪

今から奈良まで会いに行ってきまっすヾ(=^▽^=)ノ

bibishino at 09:21|PermalinkComments(0)clip!

2009年08月11日

白桃で・・・♪♪

桃のジャムn




色んな縁脈を駆使して?高級な白桃を頂きました♪♪

一個800円で売られている高級な桃で。。。



届いた桃は。。。
ももhakutou


普通に売っている桃となんら変わりない綺麗な桃でした♪♪

ホントにちょっとの傷みで。。。

これが廃棄されるのはもったいないいいいいいいいい^^;


っと今回は普通でも食べてみましたが、

ジャムに加工してみました♪♪

普通に砂糖だと甘過ぎるので。。。

見つけたレシピのバニラビーンズ・シナモン・蜂蜜・クローブ・レモン汁。。。

を入れて作ってみましたが。。。

バニラビーンズって高い^^;

いくらただの桃でもこんなん使ってたら〜意味ありません(笑)


味の方は〜確かに美味しいんですけど。。。

もったいなくって食べれません(笑)


やっぱり普通の砂糖入りがいいんかな〜〜〜♪♪





bibishino at 12:28|PermalinkComments(0)clip!

2009年06月17日

青梅で。。。♪♪

青梅


和歌山で採ってきた青梅で〜〜

(梅採りに行ったの初めてで面白かったああああ)

これも初めてで・・・色々と漬けてみました♪♪

漬けたて


梅酒・黒糖梅酒・梅味噌・梅シロップ・蜂蜜漬け・梅醤油漬け・梅酢漬け


もちろん梅でジャムも作りましたああああああ♪♪

最近なんでもジャムにしてしまいます^^



で〜〜漬けて3日目がこちら♪

漬けて3日


いい感じになってきてるんじゃないですか

梅味噌とかシロップは10日くらいでいけそうなので〜楽しみです♪


色んな方にお裾分けして残った梅は〜〜〜


梅酒



1キロほど〜〜再び黒糖梅酒にしました。

どんな梅酒になるか楽しみです♪



jyamu


それでも残った梅たちは・・・・・

がんばって3キロもジャムにしました^^;

(これは一部です)

もう梅の香り嗅ぐのも嫌になっちゃたよ(笑)




bibishino at 15:23|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月06日

桜が綺麗でしたああああ♪♪

sakura






英田上山の桜♪

まるで待ってくれていたかのようにここの桜だけ残っていました^^

散っていく姿もまた綺麗なんですよねええええ♪♪







れんげ


レンゲも綺麗に咲いてました♪

何年ぶりだろうレンゲ畑に入ったのは・・・

とても懐かしくて嬉しくなった。。




ryu


レンゲ畑の持ち主さん家の愛犬リュウです♪♪

可愛いのよねえええええ♪♪

花いっぱいの自然は癒されるぅううううううう♪♪






bibishino at 17:15|PermalinkComments(1)clip!

2009年03月26日

春といえば。。♪♪

梅



梅っ!!

が綺麗に咲いてました♪♪

今日はちょっと冷え込んでますが〜〜

春はなんだか心がそわそわしてきます(笑)

どこかに出かけたい病が発症します( ´∀`)つ

鳥たちも。。ピーチクパーチク♪♪っとやたら賑やか


水仙


春は卒業の季節♪

姪っ子が高校を卒業し〜もう就職したらしい♪

甥っ子はこの春から高校生です♪♪

無事に私の後輩になったんだって

おめでとうううううううう☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.







bibishino at 17:40|PermalinkComments(0)clip!

2009年03月04日

ドイツに入ってきました♪♪

ドイツの農園風景






















ドイツの農園を訪ねる旅に出ました♪♪

ブドウ畑や・・・ワイン工場も見てきましたよ。



なんと〜大阪から3時間。。。???

岡山は赤磐市にある。。。。


ドイツの森

ドイツの森農園公園です(笑)

そうです。。行ったのではなく入ってみました^^;

休園日に特別に訪ねたので〜〜お客さんもいないし。。。

パンも焼けてないし。。。

もちろん冬なので花も咲いてませんでしたけど(☆_☆)

でも春になるとチューリップとか綺麗そうでしたよ♪♪

今度は花の季節の・・・開園日に行ってみようっと^^♪




bibishino at 14:00|PermalinkComments(0)clip!

2009年02月03日

この〜木なんの木♪♪

アカマツ











































山で見つけた気になる木♪

なんでこんな形になったのか?

山には不思議な生え方をした木がいっぱいあります^^;

根っこが横に倒れているのに〜逞しく育っている木もあります♪

このアカマツは・・角度が違えば色んな表情に見えます♪




アカマツ1


この角度から見るとまるで敬礼してるみたいじゃないですか♪♪

また山に行ったらこの木のとこに遊びに行こうっと♪

bibishino at 14:10|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月16日

思い出の3月13日♪♪

いち



























3月13日・・・もう過ぎちゃったけど^^;

私が大阪に出てきて・・会社の入社式の日でした♪♪

前日から社員寮に入寮したのですが・・・。

友達が駅まで見送りに来てくれて。。。

手紙ももらったなあああああ♪♪

いつまでも友達やで!みたいな^^♪

そして、緊張しながら(してなかったか・・?)の入社式^^;  

早いものでもう何年なんでしょうか??

完璧に大阪生活の方が長くなってます

高校生の時はほとんど制服でうろついてたので〜私服もなく(笑)

なんか微妙に似合わないスーツを買ってもらって着てたなぁ〜〜

なんだか・・・街中で新入社員らしき人を見かけるのを懐かしく思いますわん♪♪

bibishino at 20:08|PermalinkComments(0)clip!