引越します!

突然ですが・・

ちゃちゃちゃちゃっく、引越しします。

今日からは、こっちへ遊びに来てね。http://blog.livedoor.jp/bibock-meimei/

リンクしてくださっている皆様、お手数ですが

登録変更お願いいたします。

                            ちゃっく管理人

お世話になりました

SANY00211週間を超えた今回の滞在・・。

入院してたのがウソのように、元気になりました。

吸入やお薬は終わったけど

まだまだ、気をつけて・・・

SANY0027無理しちゃいけないね。

でも咳も出なくなったし

いっぱい遊べるね。



SANY0017
「これで、安眠が得られるのだ。

寝てるのに『あち』とか『みみ』とか、触ってくるし

教えてもらわなくても、自分の足くらい知ってるのだ。

でもmei帰ると、落っこちてくるおやつもなくなるんだよなあ。」

SANY0018「やっと、おへやからでてねられましゅ。」ひ

だいぶ、meiにも慣れてきたひなちゅう。

前みたいには、逃げまどわなくなったよ。

昨日は、kenとchiz.ちゃんにも会えて、とっても楽しかった

今度は、元気に遊びに来るからね〜。

yukiっち、ばぁば、じぃじ・・・ホントにありがとうね。

 

おまけ。

SANY0013「ひなちゃ〜ん。

おいちいの、作ってあげまちゅからねぇ。」

SANY0011「なんじゃこりゃ・・。」ひ

 

「おこちゃまよのう・・。」

SANY0009

良かったね

SANY0006「WBC、良かったのだ・・勝てて

次はまたまた、韓国だねえ。」

SANY0010「わたち、しってましゅよ。

じょーじまちゃんは

このへんのひとなんでしょ。

いまは とおくにいるけど。」ひ

SANY0008「そうなのだ

まだ若かりしじょーじまちゃんを、王さんが見いだして

『うちにおいで』って誘いにきたんだよ。

お休みの時は、近くのグランドで自主トレもしてるのだ。」

SANY0009「ふーん。

とかいって、わたちあんまり きょうみないでしゅけどね。

イチローちゃんがうったから、もうそれでいいでしゅ。

きょうは おそとはなのよ。おさんぽ なちかなあ。」ひ

大きなジム

101_0276「お家の中にも、ジャングルジムがきたのだ。

meiのお家のよりも大きいし、

こんなブランコもついてるのだ

101_0280え?

ぼくのじゃない?

だってmei、怖くてブランコに

座れないじゃんよ。

101_0282しょうがないなあ・・・。

じゃあ、meiも出来るすべり台で遊んでやるか。

こうやって滑るのだ。ほーらね。

101_0285ふう

色々お手本がいるから

ぼく忙しいのだ。

バイト代高いよ?」

101_0288「ちゃっくったら・・張り切ってまちゅねえ。

ねえひなちゃん。ひなちゃんも どうじょ。」

「あなたがそこをどけたら・・

わたちも すべってもいいでしゅけどね。」ひ

 

101_0289でもやっぱり、お外がいいね。

前のなま暖かい強めの風が吹いてたけど・・。

101_0292「しゅべりだいより

ダッシュでしゅね!

meiもいないち、

いいかんじぃ。」ひ

101_0290お花見用の提灯が飾られたり・・公園内は春ムード。

だけど、まだ桜の蕾は小さかったよ。

桜が満開の頃、一緒にお散歩に

来られるといいなあ。

帰ってきたよ

200903150919000日に日に元気になって

眼の下のクマも、だいぶとれてきました。

お熱が下がったら、退屈でたまらなくて

足の点滴ラインが・・嫌でね〜(′∀`)。

骨折してるみたいでしょ。

200903131126000

夜になったら

機嫌が悪くなって

「あち。」「いちゃーい」と

痛くもないのに、

1時間おき位に

大泣きの夜も

こっちが泣きたかったわ・・。

 

お熱が下がったら・・・・・

200903141525000お絵描きにも飽きて・・

色鉛筆で占い中。

「yukiちゃんは、いつごろ

およめちゃんになれまちゅかねえ。」 ぷぷ。

吸入にも飽きて、1日4回中

おりこうにできるのは、朝の1回のみ。

後は羽交い締めだよ・・・・。

200903160731002これが、

その朝一の図。

なんかもう・・

慣れた手つきでしょ。

ぷぷぷ。

 

お熱も下がり、

咳も減ったので

検査をして退院したよ。

みなさんご心配おかけしました。

帰ってきたらね・・・・・。

 

続きを読む

ありがとう

368b4020.jpg母が来てくれたら、
午前中のmeiが機嫌のいい内に、
私はお風呂に入りにちゃっく家へε=┏( ・_・)┛。
行くと、このかわいいやつらが待っててくれるのだ(*´▽`*)。
特にちゃっくは、私がごねごねし終えても、
ずっと付いて回って、お風呂もドアの前で待ってるよ。
寝てるけど(・∀・)ノ。
ちゃっくとひなにもらった癒しpowerで、
また頑張れます。
それに今日は、たくさん会いに来てくれて、
凄く嬉しい1日でした。
皆ありがとう^ー^)人(^ー^。
メールもコメントも嬉しかったです。
ありがとうございました。
mei、かなり元気になったよ。
昨夜、殆ど寝なかったので、
今日は早々に寝ちゃいました。
夜中、ぱっちり起きたりして(*/ω\*)。
もう少しやね!

入院

ea708d63.jpgずっと続いてたmeiの高熱。

昨日の検査で、マイコプラズマ+細菌感染が原因だと判明

入院、と言われたけど、CMが出張でいない事もあり、

本当はよくないのですが無理言って、

でちゃっく生息地まで移動して、

yukiっち勤務のへ入院させてもらいました。

母も来やすいので、私も助かります

mei本人は、足の甲にとられた点滴ラインが嫌で(歩けない)、

機嫌悪目ですが、レントゲンや採血、吸入などは泣かずにやってました。

今も同じベッドの隣で、浅い眠り中。

43度の体温計を見たのも初めてだったけど、結局元気だったりするし。ビックリ。

このまま熱が引くといいなあ。

CM不在期間は、ちゃっく達と外遊びいっぱい

の予定だったのに、ごめんね

早く良くなって退院できますように

いろいろ報告

DSCF1156「こんにちわんこなのだ。

今日は、いろいろ報告なのだ。

まずね・・『マスクは風邪予防にもいいよねぇ』なんて

偉そうに言ってたのに、meiお熱が出てね・・

『あら〜、喉が赤いから・・風邪ですね』って

本人、毎日見て踊って♪と元気なんだけど、夜が眠れなくて管理人にべったりらしいのだ。

だから今週はちょっとお休みしまーす。って。

でも来週から、CMが出張で居ないので、しばらくぼく達の所にお泊りなのだ。

だから、3ぴきネタ好きのみなさま(いる?)・・お楽しみにぃ。」

DSCF1160「しゅごく めいわくな はなちよね

こんかい ながいんでしょ?ずっといるのぉ!?

CM、おみやげは はずんでくれるんでしょうね〜!!」ひ

ごめんよ・・ひなちゅう。

DSCF1158でも、祝日も挟むし・・

一緒にいっぱいお出かけできるといいね。

ねえちゃっく

DSCF1089「おでかけはいいけどぉ

ぼくが大人しいのをいい事に

meiったら、こんなコトまで

するのだ。躾悪いんじゃ?」

ちゃっくの頭にオムツのせて・・

「じょーじゅじょーじゅ」 ってパチパチしてたよ(・◇・)ゞ。

元気になって行くから、待っててちょ。

 

 

 

syoちゃんとタッチ

この日別の友人宅(syoho)へ、一緒に行く予定が

小1と幼稚園児のいるsyoho・・お兄ちゃんがお熱

この時期、お友達との約束は、誰かの発熱により延期される事しばしば(。・ω・)ノ゙。

インフルエンザ・・今度はB型がスゴク流行っていて、このへん学級閉鎖にもなっているとか。

マスク、かかせませんね〜。

meiも、外出時は必ずかわいいガーゼのマスクをとっかえひっかえ(内側から舐めるので(・∀・))。

花粉症対策にも、風邪予防にもいいよね。

案外、ちゃんとしていてくれるものです。

 

さてさて。

BlogPaintこの日の、meiとsyoちゃんは、

すべり台を滑って、両ママにターッチ。遊び。

DSCF1218ママには簡単に

タッチできるんだけどぉ・・

meiとsyoちゃんでは、

なかなか手が合わない。

DSCF1215「うっくっく〜」syoちゃん

「もうちょっとでしゅよ〜。ファイトお。」

って君達( -д-)ノ。

DSCF1222そうそう。

安定した場所でやれば

簡単じゃんか・・。

「ホントら。」

1100578469_67(←tomo写真拝借

帰り際、テンションが最高潮のsyoちゃん。

お土産のレンコン饅頭の入った紙袋を持って

それを追ってたmei、すっころんで

帰ったら、おでこ負傷でした。ぷぷぷ。

でも、楽しかったね〜。

また遊ぼうね。

 

同レベル

DSCF1120meiが、じぃじがヨガに使うボールのおへそをとって・・

空気を抜いちゃったの

これ、ゴムが柔らかくて、小さな手でも掴みやすいからお気に入り

「空気入れようね」って、ばぁばが空気入れを持ってきたよ。

DSCF1123寝てたのに、「なになになにぃ??」と興味津々のちゃっく。

ふたりの「わくわく」が聞こえてきそうな背中ねえ・・。ぷぷ。

DSCF1124「まだまだ?

もういいんじゃ?」

落ち着かず、食いつくタイミングを

狙うちゃっく。

で・・入れ終わった途端・・・・・・。

DSCF1127知らん顔してた筈のひなたが、飛びついてきた!!

欲しいのは、ボールじゃないのよ。

この空気入れ

DSCF1132「うにゃーん」ひ

「くれっくれっ!!」

立ってるよ〜君達ぃ

もう大興奮

ほら、これって押すと、「ひゅーぴゅー」みたいな頼りない音がするでしょ?

で、風が出るでしょ??

母がおもしろがって、空気の出口を2わんに向けて押すもんだから・・2わんテンション

久々のヒットだったわあ・・。

DSCF1134母の手に、噛み付く勢いで、ハイジャンプの2わんに

meiゲラゲラ大笑い、こちらも大興奮

ちゃっくの、ホリホリですらmeiには嬉しいのに

こんなハイテンションの2わんが見られるなんて≧▽≦!!

 

やっとそれが落ち着いて・・。

DSCF1144「ちゃっくちゃん、これもじぃじのヨガ道具よ?

さあまたテンションあげてちょ。」

「うーん、これはイマイチ。」

DSCF1148じゃあこれは?

yukiっちの本棚から出てきた

「ちっちゃいバイキンマンを

引き連れて歩くアンパンマン。」

DSCF1150「く〜

これいいのだ。これ欲しいのだ。

でもぉ・・おかーさんがぁ・・・

DSCF1152『ちゃっくダメよ』って言ってるのだ

くらさい・・。

おかーさん。おねがいです。

噛みません(うそだけど)。

DSCF1153ちっ

結局、meiのなのね。

いいのだ・・ぼくには、ぼくには・・・

いっぱいおもちゃあるもんね。」

DSCF1076ちゃっくぅ・・。

時々、君いくつなの?って聞きたくなっちゃうよ。

「いいのだ。

ぼくは永遠のおこちゃまなのだ。」

うひ。ホントだよ。

いつでも、いつまでもかわいいよ・・ちゃっく

もちろんひなちゃんもだよ

1年ってすごい

BlogPaint今年も、3人で佐賀城下雛祭りに行ってきたよ。

写真な所は限られてるけど、こういう所は

お人形接写じゃなければ大丈夫なんだよ。

DSCF1205これは、鍋島ダンツウという

絨毯で、

福笑いしてる所。

それにしても・・・

SANY0013去年はmei、このサイズだった。

もちろん歩けず、ベビーカーで連れてまわったっけ。

SANY0026これが

初節句のお祝いに

買ったバンボだから・・

ぷぷぷ。

1年前は

こんなだったんだよ〜君。

DSCF1208今年は、帰りにランチに行ったら・・

向かう車の中で、爆睡

お店について起きず、しばらく寝てたのだ。これは初めての事。

いっぱい歩いたから、疲れたんだろうね。

起きたら、ご飯ももぐもぐ食べ(好きな物だけ)、ご満悦で帰宅となりました。

大きくなったね〜。

 

追記:この日、近くでたくさんのお雛様を見たmei。

「ま、にぇんねー」と言って目を細めました。

通訳すると・・お雛様、ねんねしてる。

そうなの。

細いおめめのお雛様たち、meiには寝てるように見えたらしい。ぷぷぷ。

おもしろいよねえ・・。

賑やかな雛祭り

BlogPaint3月3日の雛祭り、ゆめぽけっと(児童館)でのお友達が

今月転勤しちゃうyuzukiちゃんの送別会も兼ねて

我が家に集まったよ。

DSCF1175皆で一緒、の写真は

誰かが泣いてたり

並ばなかったりで

ちゃっくたちの集合より困難。

BlogPaintだけど、思い思いに・・とは言え、

一応それぞれに絡みつつ遊べるようにもなり、

お昼寝もナシで、みんなとってもよく遊びました。

yuzukiちゃん、また一緒に遊ぼうね。

一番初めに、meiを名前で呼んでくれた同級生なの。

忘れないよ

 

BlogPaint夜は、CMと3人でお雛様の前で夕ご飯。

すっかり、お雛様に反応するようになったmei。

でもまだ触ろうとはしないので、楽ちんです。

BlogPaint

CM、

写してくれるのは嬉しいんだけど・・

できたら、

私の髪の毛が

ピンで無造作に留められたままなコト・・

指摘してからにしてくれないかしら・・・。

 

2度ほど、お友達の遊んでいたボールが当たりそうになったり

漆器を倒されたり・・した、我が家のお雛様。

きっと、ちゃっくとひなが「くんくん」しに来るよりもずっとこわかっただろうなあ。ぷぷ。

ごめんね。

しまうのは、CMが居る時にしようと思ったけれど、

ちょうど雨も降らなかった今日、片付けちゃいました。

meiがちゃんとお嫁にいけるようにね・・。うひ。

去年は、meiが寝てる内にと思って、ものすごく焦って片付けたんだけど

今年は、「これ捨ててきて」「箱とって」という指示に、喜んでコドリとなってくれたmei。

ナカナカいい働きっぷりだったよ。

お雛様、また来年ね。

 

ナイスな1枚

6ad357d2.jpg

朝から、携帯にこんな写真が送られてきた。

母、ナイス

今日も一日、楽しくなりそ・・って感じだったよ。

ぷぷぷ。

「花粉症ぢゃーないのだ。」

続きを読む

アメリカみたい

101_0238CMが、CM父の病院に顔出してる間に

ちゃっくとひなたと、公園に来たよ。

CM父はまだ入院中なの。この公園から見えるよ。

101_0242しばらくまたICUだったけど

昨日行ったら

顔色も良くてだいぶ良かった。

後はわがまま言わずリハビリね・・。

101_0239風は強いけど、公園は春の感じ。

ねえちゃっく。

101_0240「びゅんって

走ったりもしてみたのだ。

春だからね。

気合い入れないとね。」

101_0241ひなちゃんも、びゅんびゅんね。

一昨日、佐世保には空母が入ってるので

街には、すごい数のネイビーさんたちが。

101_0243何千人って単位だから

公園内もすごいの。

あちこちで、

写真撮影中だよ。

101_0248「5000人もお船に乗ってるらしいのだ。

ひなたの後ろにいるのは、みんな休暇中のネイビーちゃん達なのだ。

管理人が、話しかけられそうな所を

密かにスルーしてるのを感じるなあ。小心モノめ。うひ。」

101_0249だって・・ドキドキするんだもん(*・ω・)ノ。

ちゃっくが・・とは言わないから

meiが代わりにしゃべってくれるようにならないかなあ。

向上心なさすぎ・・?

 

C・H・M

DSCF1074マリノアで買ってきたこのおもちゃの列車

なんでCHM?って・・・

ちゃっく。ひな。めい。だよ。

「あ〜」って・・・。そのままじゃーん。って思うの私だけ?

 

DSCF1076「カミカミカミカミ。たまごちゃんに集中ちゅーなのだ。」

ひなちゃん、また家政婦は見た・・みたいになってるよ。

DSCF1078「だってもう、

あの ちまぢろうが

いるじてんで・・

いやよねえ。」ひ

DSCF1075tomoからもらった、お土産のおやつも

マリノアのお土産も、持ってきたけど・・

食べるだけ食べたら、やっぱりひなちゃん避難しちゃった。

DSCF1080ちゃっくとひなちゃんの

ソファから、「ぴょん」

ってジャンプしてるつもりの

mei。

DSCF1079「うひひ、たのちいねえ。」

後ろから、ひなちゃんのため息が

聞こえてきそうです・・。

Profile
ちゃっく/ひなた
<ちゃっく>M.ダックス ♂
2001.5.20生まれ へびどし
(7.7 ちゃっく家へ来ました)

<好きなもの>
大島トマト
みつせ鶏
激しい水遊び
<苦手なもの>
ペチャンコ鼻なわんこ
セロリ

<ひなた>M.ダックス ♀
2004.10.1生まれ とりどし
(12.1 ちゃっく家へ来ました
てん・インディ・ロックとの4わん兄弟の3番目。)

<好きなもの>
抱っこしてくれるヒト
激しい水遊び
<苦手なもの>
mei



   

Profile
登場人物
  ♪主な登場人物♪
ちゃっく管理人・・書いてる人
ちゃっくマスター(CM)
    ・・管理人のパートナー
      ブログを設定したので
      ちゃっくマスター
mei・・管理人の長女
おとーさん・・管理人の父
おかーさん・・管理人の母
yukiちゃん・・管理人の妹
kenちゃん・・管理人の弟
            
hana*hina*hana情報
☆お知らせ☆


只今在庫ナシです。ごめんなさい。


バナー



訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ