たなびっち&びっちまんの常日頃

なんてすばらしいバンドだぁー!

冬、長野、いし

57b2821f.jpg
a7df6453.jpg
お久しぶりです。


またけっこう前になってしまいましたが、翔さんと長野の中澤家に行ってきました。黒ちゃんはインフルのため残念ながら欠席で…。




カレー屋行ったんだけど、寒かったのもあって、なんかカレー最高だったよね。ナンも美味しかったし。ただ意外とあんまり食べられなかったね。歳かな。笑



そのあと善光寺行って、お参りして、翔さんとタカちゃんはおみくじ引いて。
俺は近所の神社で中吉をゲット済みだったので勝ち逃げしときました。つまり引かないと言うね。
翔さんはそのあと犬のぬいぐるみ買って、俺は唐辛子買って。


タカちゃん宅に戻り、タカちゃんが隠していた焼肉を食べました。

翔さんはその間だけ具合が悪かったらしく休憩。


まじで、凄く美味しい、脂の乗った、一種類の肉を、ひたすら4枚焼いて、2枚ずつ食べる作業を繰り返していたら、とても満腹です。二人で2リットルのウーロン茶飲みきりました。笑

程なくして翔さんも復活し、再び肉を焼き食べる。とにかく美味しいんだけど脂が凄かった。テーブルの下に新聞紙敷いといて良かった。笑






翔さんはまたしても休みの日まで運転させてしまい、お疲れ様でした。ありがとうございます。



タカちゃんはいつもなにかと用意してくれててありがとう。





こんな風に、年に何回か会って話せる関係、良いですね。ほんとに。




本年も、宜しくお願い申し上げます。

あけおめ!

加藤と黒田くんが来れませんでしたが…

翔さんと親分がウチにきました!

ありがとうございました〜〜!

しかし、2人して革ジャン。
翔さんの気合いの反面寒さに弱いという弱点を発見したのは新鮮でした〜。

IMG_9068

まず写真がないじゃない(´・ω・`) くろ


GW、いし

6e6e1c42.jpg
003772b8.jpg
こんちわ。



暑いね。




もう5月だね、翔さんと黒ちゃんと、長野のタカちゃんの新居にお邪魔してきましたよ。
そして駐車場でバーベキューしてきました。



食べたよね。
肉と野菜をひたすら。
おにぎりも最高にありがたかったですし。


多分これが至福の時ってやつですな。



いつも思うけど、ゆーほくんとのぞみちゃんも会うたびに大人になっていて素晴らしいですな。


でもって翔さんは相変わらず革ジャンが似合ってましたな。


黒ちゃんは赤いメガネが似合ってましたな。


それにしても今回は今思えば準備から片付けまで中澤家にお世話になりっぱなしだったけどなんか申し訳なかったっすね…。


翔さん今回もずっと運転させちゃってありがとうございました。


タカちゃんの新居は素晴らしいね。

すげーっす。ほんとに良い家でした。





まぁ、そんなこんなでとても楽しかったです。


自分、今そんな楽しんでて許されるのかって思うぐらいにね。






とにかく皆様いつも素敵な時間をありがとうございます。



では。

ラーメンとか食べたなぁ くろ

aa49e2f3.jpg
今日の一言
「財布持ってきてないっす」
 
いやぁ、東京の暮らしは本当に何もかもが急いでいて一年以上経った今も全然慣れません。
 
そんな中、家の中では元カノさんが元カノさんの元カレさんとの娘を連れてきて居るのでまるで子供がいるかのような我が家で、東京の喧騒の中をかき分けて帰るのが楽しみになってます。
 
 
ほんとに可愛いですねぇ( `・ω・) ウーム…
何もかもがたどたどしく何もかもが愛くるしいですね。
 
そんな近況の中、翔さんはラーメンを食べさせてくれました。
めの娘というラーメン屋さんで、チェーン店でないラーメン屋さんは、昼の部、夜の部と分かれているのがスタンダードなこの頃、ぶっ通しでやってます。
 
私はネギ味噌チャーシューという群馬にありそうなメニューを頼みました。翔さんもそれでした。
 
そしたら、スゴイ分厚く硬めのチャーシューとネギスライスの上に凄く乱暴に、かなり辛いラー油を振りかけているモノの乗っかったあっさり味の味噌ラーメンが来まして、ギョーザはいつまでも熱い大きめなのが来ました。
 
正直、量に関しては多かった!
翔さんですら悶絶してました。
たぶん、歳をとったのとコンディションと色々あったんだろうけど多かった!
 
命からがら食べ終わりましたが、翔さんがギョウザの上にかけてくれたラー油がかなり辛い!
ありがたいですねぇ……(´・ω・`)
辛かったっす!
今、若干のきれ痔持ちなのでかなりありがたいです!
まぁ、思ったほど後の糞便は辛く(からく)なかったですけどね。
 
という訳で、店に財布を持たずに来てしまったので今日のラーメンも翔さんが奢ってくれました!
 
本当にごちそうさまでした
また、食べに行きましょう!!!!
 
今度は助屋がいいかなぁ(´・ω・`)
 
終わり。

夏終わり、いし

f5ac81bd.jpgお久しぶりです。



なんか暑かったね。いつまでたっても。


最近少しずつ涼しくなってるぐらいかな。


夏はもういいよ。



疲れましたわほんとに。



しつこい暑さのせいなのか。わかりませんが。


いやでも、ほんとしつこかったよね。
















夏はね、一応四人で集まれたね。




あと中澤ファミリーとね。





いつも通り長野でね。



俺が電車寝過ごしたりしてまたぐずぐず迷惑かけたりね。
そんなこんなでもどうにか合流して、いつも通りラーメン食べて、お子さんと絡んで、城巡って、夜は蕎麦を食べて。


あっという間に時間は過ぎて夜になります。



たまにみんなに会うと気持ちは安らぎますね。
















またね。

いし

テス

春の集い くろ

12f23c14.jpg
今年は3人。
 
5月の5日。
 
もう、すっかり若くなくなった3人が若くない合流をして、なんとなく喋りながら、ごはん屋さん探しまして、
 
どこへ行ってもGWのお昼時に並ばずに入れるとこなんて無いわけで、なんと無く、過去の記憶にあったマイナーな道の行ったことはないインドカレー屋さんへ。
 
ガッラガラ(´・ω・`)
 
今日は日本人の女の子がいないからガラガラなんだと言わんばかりに女の子がいないアピールをしてきたインド人風のインド人店員さんに注文。
 
カレー上手い。
ライス、まぁうまい。
ナン、カリッカリでワロタwwww
食べた、石江&翔さんに不評(´・ω・`)
 
やること無くて智樹さん宅へ。
 
フラフープにハマり出す。
 
フラフープ、翔さんへたでした。
パピコさん、フラフープくねくね
そういえばエロ動画、送らなきゃ!
 
夕飯を頂く。
 
石坂家のお2人大変ご馳走様でした!
美味しかったです(^ω^)
翔さんインドカレー御馳走様でした!!!
ありがとうございました!
 
一足先におやびん帰る。
 
なんとなく私達も帰る。
 
 
 
これでいいのだ
 
終わり

おつかれった!

54097528.jpgいやー!

昨日は行けなくて残念!

集まれなくてごめんなさい。

しかし、本当に黒田君と翔さんはラーメン食べにきても連絡しないという、本当にウケる人たちだわ〜(笑)

次はお盆の頃かな!?

次は絶対行きたい!

ラーメン食うだけの旅 2016 くろ

ご無沙汰で、どうゆうノリで書いたらいいか少し考えながらになってしまいますが、とりあえず、まだこのブログがあって良かったです。もはや、、、記念碑みたいなものです。
 
遂にたなびっちで集まったりしても石江さんしか投稿しないというような無関心ぶりですね。
 
皆さんが無関心なうちにスマートフォンが普及し、SNSが主となりTwitter、Facebook、LINE等で近況報告を行えるようになり、ブログはあんまり重宝されなくなってしまいましたが、ほそぼそと、たなびっちは活動情報をこうして配信し続けています。
 
今日は翔さんとラーメン屋へ行く日でした。
1年に1回は必ずやる行事です。年越しよりも大事な行事だと思ってます。ある意味、これが年越しそばです。
翔さんが奢ってくれました!
 
 
この人は街に歩いてた人です。見た目が面白いので写メりました。
 
 
↑去年もこの人歩いてたんだよなぁ……
なんか、髪伸びたね。去年よりかっこよくなってたなぁ。鎖とガイコツがすごくなってた 笑
 
 
乗り込んで来た 笑 
高級な紅い革ジャンカッコイイけど2000円の髪型のせいで台無しでかっこいいです(´・ω・`)
 
 
で、七代目助屋で今年は初めて安養寺blackを頼んでみたけど、なんだろ、今年の助屋は美味かった。
今までの2番目ぐらいだった!
あんなにご飯食べたの久しぶり!
翔さんが奢ってくれたからかなぁ……?
なんか細かい味がどうの、だしがどうの、麺がどうの、マー油がどうの抜きにして、ホントに翔さんが奢ってくれたぁ。
 
いやー、今年の助屋は寒かったのもあって熱い美味しいラーメンが食べれてほんとに翔さんに奢られました。
 
 
(´・ω・`)??
 
今年も助屋の店員は出してました。お客さんもみんな剥いて入ってました。
剥いたところがイカ臭くて……
 
(´・ω・`)!!??
 
とりあえず、冗談抜きに腕を上げたんだと思いました。ギョーザもうまーい!
スープも全部頂きました!!
 
今年は20世紀末から新世紀にかけてのヴィジュアル系やマイナーな骨太ロックを聞きながら、政治の話や女子高生のスカートの長さ、プレイフォアジャパン、などを話しましたが、今年は少しケータイの準備不足で動画がまちまちで悔しいです!!
帰りの内山峠で雪が積もりだしたので、2011年のスリップ事件を思い出しましたけど、もう、あれから5年以上たったわけですね!
 
ちなみに前回が2月23日かな?もう1年も経ったけどほんとに早いわ。ジャネーの法則と言うらしいね。歳をとるほど月日が加速する現象の事ね。
 
来年もあっという間に来るんだろうなぁ( `・ω・) ウーム…
 
少し振り返ろう。
 
生まれて初めて七代目助屋の安養寺ラーメンを食べたのがいつだったかイマイチ忘れたけど、翔さんとサシで初めて行ったのが2011年12月25日かな?
良く覚えてないけど。
映像がこれしかない。
 
次がこれかな?
2013年4月ぐらいだっけ?2012年は行けなかったのかな?
ずいぶんアーティスティックでかっこいいね!
次。
 
2014年のいつだろ?忘れたー。
次ー。
去年だね。面白い街角の人が映っちゃってますが2015年2月だね。
 
そして、これが今年です。
 
2013年いいなぁ。
しかし、もう、5回目なのね。
10回は行きたいよねぇ。。
 
また、禁ラーします!
 
終わり

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ